• ベストアンサー

バイト先に気になる後輩がいます

21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?それとも今回は彼女も未成年ですし食事で終わらせようかとも考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食事だけで十分だと思いますよ! 出来れば落ち着いて話の出来るカフェか レストランみたいなところがいいですね。 二人っきりで、普段出来ないような話もできますし がっつかずに、時間をかけて相手のことを知ろうとする姿勢は好感が持てます。 「○○Walker」みたいな雑誌を見ながら 相手の食の好みや興味ある音楽、映画、スポーツ、テレビ番組なども 聞きだすことが出来ます。 映画行きたいとか、カラオケ行きたいという話にも発展するかもしれません。 レジで、「会計はご一緒でよろしいですか?」と聞かれたらお札をささっと出して 「今日は俺が出しておくから、今度おいしい店連れて行ってね」 って笑顔で言えば次につながると思います。

その他の回答 (1)

  • buri102
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

>今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたい なら食事で終わらせていいんじゃないですか? 焦る事ないと思います。 ものたりないって思わせて、すぐに次回のデートに誘っては?? 「今度はゴハンだけじゃなくて、昼間からどっか遊びに行かない!?」 とか・・・。 彼女が未成年であることをちゃんと考えているeryo0916さんに好感が持てました。頑張ってくださいね(^-^)/

関連するQ&A

  • 気になるバイトの後輩と今度はじめて食事に行きます。

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?

  • 真剣に交際を考えたいです・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に2人で食事に行こうと誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回は彼女も未成年で遅くならないようにゆっくり食事だけと考えてます。

  • 真剣に交際を考えてます・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

  • 真剣に付き合いたい人ができた・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

  • バイト先の男性からしつこくデートに誘われて困ってい

    バイト先の男性からしつこくデートに誘われて困っています…。 私は20歳の大学生です。相手は26歳のフリーターです。相手の男性は真面目でいい人だとは思うのですが、好きではありません。以前シフトを代わったことがあり、そのお礼にと食事を奢ってもらい、ついでにと言われ夏祭りに行きました。その時点で気づけばよかったのですが、相手の好意には気づけませんでした。 その後デートに誘われましたが、私が暇な日を全て相手のシフトが入っている日を言っても、他の人を誘おうと言ってもその気がないことに気づいてくれません。 ただ、はっきり言ってしまうとバイトに支障を来すため強くも言えず困っています。 早く気づいて食事も夏祭りも行くべきじゃなかったと後悔しています…。できるだけ角を立てないようにしたいのですが何といえば相手は気づいてくれるのでしょうか。(私に彼氏がいないことはなぜか知っています。)

  • バイト先の女性が気になるのですが・・・。(少し長いです)

    18歳男です。 8月末ごろから、アルバイトを始めて、そこのバイト先に中国から来た留学生の女性がいて(Hさんとしておきます)、夕方なので大体その人と僕を含めて2~3人で仕事をしています。 年が近いし、話していてとても楽しく、また彼女は普段職場ではあんまり話さないらしいので最近彼女の事が気になり始めたのですが、彼女は12日にバイトをやめたしまうらしく、ここで何か無かったら一生会うことが無いと思うので食事にでも誘おうと思っています。 ところが、彼女の日本語があいまいで確証は無いのですがどうやら彼氏がいるらしく、食事に誘おうかどうか迷っています。仕事とか結構教わったので、恋は成就しなくてもせめてお礼をしたり友達になったりしたいと思ってるのですが、どうしようか迷っています。 どなたかアドバイスください。お願いします

  • バイト先の気になる子

    バイト先に気になる人ができました。 10月から始めたバイト先は従業員が100人くらい居ます。 気になる人はポジションが違い、私はホール・相手はキッチンです。 人数も多く、業務連絡もほぼないため関わる機会がありません。 その子とはバイト先での試食会で1テーブル4人で食事をした時に同じテーブルでした。 自己紹介をしたり、軽く会話をして良い人そうだな〜と思いました。 先日その子のお友達が私のサロンを間違えて着けてたみたいで、「○○さん」と声を掛けてきてくれました。 サロンに名前を書いていたのですが、その名前の人物=私だと認知されていて少し嬉しかったです。 ポジションも違うし関わる機会も全くなくて、試食会以降話したりしていなかったで余計嬉しかったです。 その日は私が先に退勤だったので帰り際に、「バイト頑張ってください」と伝えるとニコッと「ありがとうございます」と言ってくれて、その笑顔にやられちまいました。 私は卒業のため遅くても3月に辞めてしまいます。 その子のインスタは持ってますが、中々DMすることも出来ません。 このまま気になるで終わらせるしかないのでしょうか、、

  • バイト先の恋愛について。

    バイト先に好きな女の子がいます。 自分が大変な時や辛い時に笑顔で応援してくれます。その笑顔にいつも癒されていて、その子が他の男の人と喋っていると嫉妬してしまいます。 その子とはマンガやアニメの話で盛り上がったりします。 その子が自分のことをどう思っているのか、付き合っている人は居るのかなど、聞きたいことはたくさんあるのですが、嫌われるのが嫌でなかなか聞けません。 そこでどんな感じで聞いたらいいのか教えてください。またデートに誘う方法などアドバイスください。 よろしくお願いします。 説明が下手ですみませんがアドバイスをください!

  • バイト先のストーカー

    こんばんは、18歳女子です。 バイト先に、とても困った人がいます。 その人は38歳♂で、オカマです。 その人に去年、告白されました。 その時は私も彼のことをいい人だと思っており、年上と付き合ってみたいという好奇心もあり、OKしてしまいました。 なのでこれから話すことは、私も悪いのだと自覚しています。 付き合ってから彼は本性を現しました。 オカマ・オタク・フリーター・親のすねかじり・変態、等々。 黒木メイサさんのような女性になりたくて、女性ホルモン摂取もしていると。 普通の女性が相手にできる人じゃないな、と思いました。 言ってみれば、彼はオタクの中二病です。 アニメの真似事をして辛い過去を背負っている風を装い、かと思えばエロ話をして色気のあるように見せたがる。 あたかもモテた経験ありという感じに見せたがり、必死で「彼氏っぽく」する。 では何故、オカマなのに女の私と関係を持とうとするのか。 いわゆるサブカル系で女性に憧れているだけで、根っこはヤりたいだけのスケベオヤジなんです。 そして童貞を捨てようと「恋愛経験豊富♪」と言い広めたいだけに、女性と関係を持とうとするのです。 さらに、実際はモテないしこの歳だけど、結婚したい。(もちろん自慢のために) だから付き合えた私を意地でも離さず、結婚まで持ち込むつもりだった。 私が高校を卒業したら、進学も就職もさせず、専業主婦として家に閉じ込めておくつもりだったそうです。 そのため、いちいち執着してきて重かったです。 (恋人らしくデートの回数を増やしたいと言われ、私は忙しいと言っているのにとこっちが怒れば、気を引くために泣いてみたり) ですが付き合ってしばらくし、このままではいけないと思いキッパリ振りました。 彼は最後までまとわりついてきて、もうダメだと分かると「君だって大人気なくて、悪いんだからね」とまるで向こうから振ってやったという風に見せかけてきました。 かと思えば、数日後に「今までありがとう…本当に…」と気を引くためのわざとらしいメールを送ってきたり。 あれから半年以上経ちました。 彼は今でも私を目で追ってきます。 見ていたくせに、こっちが気付いたと思うとそっぽを向いて「私は何も見てませんよ」という風にすかしてみたり。 明らかに意識しているのに、わざとらしく「意識なんてしてないしっ」という態度を取るんです。 バイト先で「今日は彼は休みでいない日だ」と私が安心してふと周りを見ると、買い物客に紛れて買い物をしていたり。 彼の家からバイト先までかなりあります。自分の家の前に店はたくさんあるのに、わざわざバイト先まで来るんです。 社員割引もないバイト先なので、私狙いとしか思えなくて。 そして私とは離れたレジで会計を済まし、わざわざ私の横を通って、私を見ながら帰っていきます。 これはストーカーといえばそうも言えますが、そうも言えないです。 すごく微妙なので、店長にも相談しにくいです。 何より、こんなオヤジと付き合っていたことが私の親に知られるのが怖いです。 けど、彼はいつまでもこんな行為を続けそうです。 どうすれば辞めさせることができますか? 私は家庭の事情でバイトを変えることはできません。 やはり、店長に相談した方がいいのでしょうか。 長々とごめんなさい。

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください