• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人の態度

こんにちは。私には職場に好きな人がいます。 彼とは仕事柄よく接触があるのですが、以前から私だけ距離を置かれている印象があり、私も仕事上の会話だけで、彼に話しかけるようなことはしたことがありませんでした。(彼はよく喋る人で、他の女の同僚にはよく話しかけています) それなのにある時から彼がプライベートな会話で私に話しかけてきたりするようになりました。どうしたんだろう?と思っていた矢先、私とその人にとっては初めてとなる飲み会がありました。その時彼はほぼ私にばかり話しかけてきて、趣味が合うだの、前から同じにおいがしていただの言ってきました。どうしたの?という位話が盛り上がり、加えて話しが合うので楽しかったですし、まさにその時から私は彼を意識し出しました。 しかし問題はここからなのです。飲み会以来、彼はまた私にだけ話しかけなくなりました。飲み会の時はあんなに絡んできたのに、そんなこと無かったことかのような態度です。 だから私はすっかり拍子抜けし、飲み会をきっかけに仲良くなれたらな、という淡い期待が薄らいできました。彼は私に興味ないと思いますか?嫌われているのかなとかも思ったり…近づいても無理でしょうか…? 長くなりましてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その後彼からのお誘い等はない、ということですよね? 飲み会は盛り上げの場でもあるから、社交辞令・・・とも考えられますが、嫌いな人にそういった言葉をかけることはないと思います。 待っているだけではダメそうな感じがしますので、自分からアプローチしてみた方がいいと思います。 その手応え次第ではないでしょうか。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 自分からアプローチ… そうですね、頑張ろうとは思っているのですが、以前の私たちの関係があるもので、周りの目もありなかなか勇気が出ないのです…。 でもこのまま何もしないで自己完結するのも嫌なので、なんとか頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

私事なんですが、好みの方になかなか声をかける事ができません。飲み会と同じように積極的に声をかける勇気がなかったり、盛り上がる話題が見つからず、沈黙したらどうしようと考えてしまいます。 彼も同じだとは、言いませんが気になる人には話しづらいのかもしれません。一言あなたから、「今日、晴れたね」でもいいから話しかけてあげると、彼も話し安いのではないでしょうか。頑張ってください

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 彼はストレートな性格なので、好意のある人にはストレートに行きそうなんですが、そう思いながらも諦められない自分がいます…。 小さなことから話しかけられたらなぁと思いつつなかなか勇気が出ない日々です…。 ありがとうございました!

• 回答No.4

女性です。 恋愛は待ってるだけじゃダメですよ(^_^;) 彼は元々質問者さんと「話してみたいな」っていう興味は持っていたのだと思います。 でも、質問者さんも特別話しかけてくれるわけでもなく、みんなと話してても輪に入ってくるでも無いから、中々話かけるキッカケがもてなかったのでしょう。 結構クールに見られるタイプの方では??? 飲み会の時って、話したい人と普通に話せるチャンスでもあるのですよね。 お酒の力も借りて、思い切って話しかけられますしね。 話してみて、実は物凄いタイプの人だったのかもしれませんね・・・ 意識しちゃうと、余計に話しかけられなくなってしまったとか(^_^;) あんまり気にしないで、自分も話してみたいと思ったら、話しかけてみては?? きっとすごく嬉しい顔すると思いますよ。 とにかく、気になるなら、待ってるだけではダメなんです。 自分からも歩み寄ってみる努力はしないとね。 意識してない人との方が仲良くできる・・・そういうのはわかると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 的を射ているので正直驚きました。私から話しかけないし、輪にも入らないし、普段クールに見られがちです。そういうところが話しかけづらい雰囲気を作ってしまっているんでしょうね。 加えて私はかなりの奥手なもので、私自身が、意識する人には話しかけられない性格です。彼はストレートな性格です。嫌いな人には話しかけたりしないような人だと思います。でも勇気出して話しかけたいと思います! ありがとうございました!

• 回答No.3

回答の中にありましたが、やはりお酒の力を借りて秘めた思いを吐露したという風に感じてしまいます。 あくまで僕の場合ですが、意識している女性には他の女性にするように気軽に話しかけたりということができません。意識しているからこそ嫌われてしまうことに恐怖を感じるので、つかずはなれずの距離をとってしまいます。 このような行動は質問者さんからしたら矛盾しているように感じてしまうかもしれませんが、それは僕自身も自覚していてだから悩んでしまうことが多いです。 もし、その男性が僕のような思考のもちぬしであるなら、質問者さんからアプローチするほうがいいのかもと思います。ほっておけば一人でずっと悩んで何もできずに終わってしまうことが多いので。 どちらにせよ気になっているのなら一度軽いアプローチをかけて相手の反応を見てから決断しても遅くないとは思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼はストレートな性格なので、私に話しかけないということは、興味のない証拠なのかなぁとも思ったりしているのです。 ですがやはりもっと話してみたいのは確かなので、頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

• 回答No.2

20代前半女性です。 その彼は、私の彼氏と似ている部分があるなと思ったので投稿しました。 話の前半部分を読むと、彼はboggiebackさんを少し意識していたと思います。 好きな人をいざ目の前にすると自分の意思に反して素気ない態度を取ってしまう人もいるじゃないですか。 そしてお酒が入ると話がしやすくなりますよね。だから彼はお酒の力を借りて飲み会で頑張ったんだと思います。そして話をしているうちにboggiebackさんの趣味や性格なども知っていき、前より意識するようになったのでは? だから再び素気ない態度をとるようになったのではないでしょうか? 男性の中にも女性にアタックするのが苦手な人もいると思うので態度が全てではないと思います。 今度はboggiebackさんから話しかけるなど、彼に近づいてみてはどうですか?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 彼はストレートな性格なので、やはり好意がある人にはストレートに行きそうなので、自分には興味がなさそうだなとも思います。でも諦められない自分もいて…。なんとか勇気を出して少しずつ話しかけられればと思います。 ありがとうございました!