素っ気ない態度に悩む職場の好きな人への接し方

このQ&Aのポイント
  • 職場に好きな人がいますが、最近の態度が素っ気ないです。普段は明るく接してくれるのに、二人きりの時に話さないで沈黙が流れてしまいます。他の人とは違う態度に驚いています。
  • 好きな人との二人きりの機会を嬉しく思っているけれど、もっと話して仲良くなりたいと思っています。しかし、どう接触すればいいのか分からないです。
  • 今後、好きな人との関係を築くためにはどうしたらいいでしょうか?積極的に接触するべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

素っ気ない態度

職場に好きな人がいます。その人は上司ですが年下です。現状は何回かその他の上司や同僚も含めて飲みに行ったり、仕事中も冗談を言ったりしています。 彼は普段は明るく、分け隔てなくみんなとよく喋る方です。先日偶々二人きりになる機会があったのですが、あんまり話してくれず沈黙が流れてしまいました。 他の人(他上司や同僚)と私と3人で居る時などはよく喋って私をからかったりするのでいつもと態度が違ってすごく意外で…。 私としては二人きりになれたのが嬉しくってもっと話して仲良くなりたかったんですが。 今後どうしていけばいいでしょうか?積極的に接触をはかっていいのか分かりません。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyblue1
回答No.1

相手の方も二人きりになれば、やはり意識すると思います。 会社の人ならば、仕事の話や相談、たまには愚痴などから、話しを広げていけばよいと思います。そこから、あなたの普段思っていることを素直に自然に話していけば良いと思います。 そこから、何かが始まるかはお互いの気持ち次第だと思います。 あせることでなく、時間をかけて暖め、育てていく気持ちで行けばよいのではないかと思います。