• ベストアンサー

好きな人の前での態度

男女分け隔てなく、誰にでも優しくて、フレンドリーで、 女友達と2人きりでご飯に行ったり、話したりすることに抵抗のないような 男性は、女友達と好きな人との間に境界線?はあるんでしょうか? そういう人は本気の人にはどんな態度をとるんでしょうか? 回答お願いします。

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはもう 千差万別 人それぞれ個性という物だと思います。 敢て本命には「ツンデレ」という人も知っています。

noname#191383
質問者

お礼

たしかに、人それぞれですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (女性に質問)好きな人・気になる人に対する態度

    皆さんは、好きな人や気になる人にはどんな態度をとりますか。 女友達と同じように、自然に振舞えますか? 異性として意識していない男性と、意識している男性に対する態度の違いを教えて下さい。 できれば、あまり積極的にアプローチできない内気な女性に回答して頂きたく思います。

  • 好きな人の態度

    質問です 好きな人の態度がみんなの前の時と二人の時と違います 二人の時は腕を組んでもスキンシップも激しくても許してくれるのに、みんなの前では口すら聞いてくれません。 どこか他人行儀だったり、いつもなら聞いてくれるお願いも顔をしかめて嫌がられたりもしました。 部活の用事で話さなきゃいけない時も素っ気なく返されたりしてました。 また、 この前告白したのですが、好きじゃない、と言われ、 お前とは今までどおりに友達でいたい と言われました。 でも、できなくて2週間ほど距離を置いていました その間、「まだ?」「まだむり?」「お前が良くなるまでおれは待つけど……」「いつまで?」「友達でなら出かけるしご飯も行こう」と言われ続けていて、距離を置くのもやめました。 だから今までどおりにしているのに、向こうはより素っ気なくなってしまい、突き放されるような言い方をされます。二人でも出かけないと言われてしまいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 彼は私にどうしてほしいのでしょうか。 よくわかりません。 部活の部員なのであまり気まずくもなりたくないです。 どうしたら前みたいに仲良くなれますか?

  • 好きな人が社交的

    最近好きになった人(女性)がいるのですがすごく社交的で悩んでしまいます。 その人は同級生、後輩、先輩、男女分け隔てなく、友達や話す人が多いです。 私はこの間勇気を出してショッピングのお誘いをしました。素直に「一緒にいると落ち着くから」とかそんなことは言えず、いろいろ訳をつけて誘いました。 少し予定が合わず焦りましたが、「この日はどうですか?」と言ってくれたりもしました。そのくらい「良い人」なんです。 友達などから話を聞くと、男の人と一緒に遊びに行くことは珍しいことでもないそうです。ですが、2人きりというのは場所によって(天文台など)は少ししぶるそうです。 今回、私の場合オープンなショッピングだからなのか、しぶられませんでした。 ちなみに私は訳があってその女性と1回だけ2人で会ったことがあります。 私もどちらかというと男女分け隔てなく話すような人だと思うのでやっぱり疑問に思ってしまうのですが、こういう社交的な女性はどうしたら私を恋愛対象として見てくれるようになるのでしょうか…?

  • 態度がよそよそしくなったら…

    職場に冗談を言い合ったりして 結構仲の良かった男性がいるのですが、(私は女です)連絡先を交換してメールしたりご飯に行ったりしてから、なぜか職場で態度がよそよそしくなった気がします。 今までなら私に振っていたような話題でも違う人に振ったり、私が何人かで話が盛り上がっていても 話に入って来なかったり。 嫌われたのかなと思って こちらもちょっと気を使っていたのですが、周りに人がいなくなって2人になると普通に喋ってきます。 ご飯にも誘われます。 これってどういう心境なんでしょうね? あと、これから職場ではどういう対応をしたらいいと思われますか?

  • こんな人はどういう態度のことを言うのでしょうか

    いつもお世話になっています。 先日彼氏が友達数人と遊んだときに、私の話題になったそうです。 そのメンバーで私と会ったことがある人が2人いました。 私と数回短時間だけ会ったことのある友達は(彼女サバサバしてるよね~)と言い、その後私とも付き合いの長いよく知った友達は(いや、ネチネチよ~)と言ったそうです。 これを聞いて落ち込んでしまいました。 サバサバもネチネチも両方良いイメージでは無いし、そんなイメージだったのかと。。。 確かに私は男性が苦手なので、仲良くならないととても緊張してしまいサバサバした態度をとっているんだと気づき反省しました。 話を聞いて笑って、話題をふったり自分なりにしていたのですが駄目だったようです。 そこでこれからのためにお聞きしたいのですが、ほぼ初対面でサバサバした人だな~という印象を持つのはどういう態度やどういう人だと思われますか? また、深い付き合いでネチネチした人だと思う場合の態度も教えていただければ嬉しいです。

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 男性の好きな人への態度

    よく「男性は本気で好きになった人ほど目を合わせられない・見つめられない」や、「目があったらそらしてしまう」というようなことを聞きます。 ネットで見ても、そういう意見やまとめが多い気がします。 そういった性格の人もいるとは思いますが、男性が皆がみんなこういった態度を取るとは思えません。 本気で好きな人相手でも、じっと見つめてみたり、目があってもそらさずに笑顔を向ける男性も中にはいますよね? 皆さんが好きな人に意識的に取る・つい取ってしまう態度を教えてください。

  • 素っ気ない態度

    職場に好きな人がいます。その人は上司ですが年下です。現状は何回かその他の上司や同僚も含めて飲みに行ったり、仕事中も冗談を言ったりしています。 彼は普段は明るく、分け隔てなくみんなとよく喋る方です。先日偶々二人きりになる機会があったのですが、あんまり話してくれず沈黙が流れてしまいました。 他の人(他上司や同僚)と私と3人で居る時などはよく喋って私をからかったりするのでいつもと態度が違ってすごく意外で…。 私としては二人きりになれたのが嬉しくってもっと話して仲良くなりたかったんですが。 今後どうしていけばいいでしょうか?積極的に接触をはかっていいのか分かりません。 ご回答宜しくお願いします。

  • モテる人を本気で好きになってしまいました。

    男女問わずすべての方にお答えしてほしいです。 22歳女です。 今まで片思いというものを一度もしたことがないのですが、最近バイト先で2歳上の先輩を本気で好きになってしまいました。 その先輩はいわゆるプレイボーイで、誰にでも分け隔てなく気軽に話すことが出来る人です。といっても女たらしというわけではなくて、遊び人というわけでもない、相手との距離感がとてもうまい人です。 私が意識するようになってから、メルアドを聞いて、それからずっとlineでやりとりしていました。既読になったらすぐ返信してくれるし、優しいし・・・。 この間もご飯に誘ったらバイト帰りに二人でご飯に行きました。 助手席にものせてくれました。 「またご飯一緒にいってくれますか?」と終わった後送ったら「全然いいよ。またいこうやー」と言ってくれました。 ・・・でも、やっぱりどこか、距離感というか。。。そんなものを感じています。 Lineは8割私から送っていますし、何かを誘ったりするのもすべて私からです。 バイトでは担当部署が少し違うので、私がいつも暇になったら先輩のところへ話にいっている状態です。 正直これは、脈ナシなんでしょうか? 先輩は今まで4人と付き合っていて、そのうち2人とは長かったそうです。 いわゆるイケメンですし、寄ってくる女の人はたくさんいると思います・・・。ちなみに今は彼女はいません。 私も、先輩にとって「ただの後輩」なんでしょうか。 これからずっと私からアプローチする状態が続いたら、やっぱり迷惑かなとか考えてしまうので、引いた方がいいのでしょうか・・・。 毎日先輩のことをふと考えてしまってとてもつらいです。好きすぎて、ふと言われた言葉に勝手に嬉しくなって舞い上がったり、落ち込んだり泣きそうになったりしています。 どなたかアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 好きな人に対する態度に困っています。

    こんにちは。 私には少し前から気になる男友達がいるのですが、最近はっきりと「好き」という気持ちになりました。 その気持ちに気づいたとたん、その男友達の目を見て話せなくなり、態度もぎこちなくなってしまいました。 私は男性を好きになるとだいたいこうなってしまうので、相手にうすうす感づかれることがあります。 でも男友達を好きになったのは今回が初めてで、今の段階では相手にもまわりにもばれたくないんです。 前回みんなで遊んだときにその男友達の目を見て話ができず、それ以来は会っていません。 (会う機会がなかっただけですが) 今度会うときは気をつけようと思いますがちゃんとできる自信がありません。 友達を好きになってしまった場合どうすればいいのでしょうか。 男性を好きになった経験が少ない上、今回のようなケースは初めてです。 私とその男友達の関係は ・男女の仲の良いグループのメンバーです ・かなり前から友達ですが最近よく遊ぶようになりました ・メールは2、3日に1度、何回かのやり取りをします ・ふたりきりで遊んだことはありません ・まわりから見ると特に仲のいい2人だと思います 相手からも私に対する好意は感じられますが、単に友達として好かれているだけのような気もします。 変に動いて、その男友達との関係が壊れてしまうのが怖いです。 どういう感じで今後接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。