• 締切済み

気になる人の態度・・・

1年ほど前から気になる同僚(女性)がいるのですがその人とは職種が違うので一緒に働くというより、職務の打ち合わせ等で言葉を交わすくらい、挨拶をする程度な関係です。 その人と2人で話すときなのですがこちらが少し挨拶などで日常会話を入れようとしても、そっ気がなくあまり会話も弾まず終わります。はじめは、そういうおとなしい子なのかなっと思っていました。 でも、僕がほかの同僚と(女性です)少し世間話をしてると僕たちの話に割り込んできたり2人のときとは違い、高めのテンションで話に加わってきます。ということは、けしておとなしい話下手な感じでもないような気がします。。 この2人のとき、3人のときのギャップがありすぎてひょっとしてあまり好かれてないんじゃないかと思い、仕事関係というのもあってそれ以上は踏み込めないのです。。 できれば女性の方の質問なのですかやはりそういう場合まったく興味を持たれていないということなんですかね。。 できれば2人のときも楽しく話がしたいと思うのですが無理なのでしょうか?

みんなの回答

• 296930
回答No.2

20代前半の女です。 2人きりで話すのが苦手なのかなと思います。 知り合いや友達が居ると話すテンションが違うのは私もです。 顔見知りしてしまう方なので、あまり面識が無い人と2人で話すのは苦手ですが、友達も居ると安心しますし普通に話す事が出来ます。 仕事上あまり関わりがなく、話すといっても女性同士という事でもないので相手も緊張してるのかもしれません。 盛り上がらないから…と思わず、これからも普通に接していけばいいと思います。 話しに入ってくるというなら、その時の会話から興味のあるものを憶えておくと2人きりになった時も『○○好きなんですか?』なんて話題が出来ると思います。

• anlaura
回答No.1

こんにちは。 20代後半の女です。 質問者様が、他の女性と話している時に、割り込んで入って来る時は、どのような態度なのでしょうか? 話を振って、渋々入って来る・・・ というような感じですか? (“割り込む”という表現で、呼ばれても無いのに、他の女性と話してる時に限ってしゃしゃり出て来る、という表現に見えたもので) 私の場合は、ですが・・・ 2人で話すのは、少し照れ臭い時等は、素っ気無くしてしまう事があります。 余り好かれて無いのでは無いか?と、思う相手にも、そういう風にしてしまう時もあります。 お仕事もご一緒にされる事がある人とは、特に気を遣うので・・・ もし、質問者様の事を、良い印象を持っていないとだとしたら、他の女性と話してる時であっても、話を振られない限り、会話に入らなければならない場合以外は、話す事も無いとも思うのですが・・・ 勿論、私の場合ですので、参考程度にもならないかも知れませんが・・・ 2人の時に、どういう話を持ち掛けても、話が弾まないのであれば、少しの間、話し掛けないでみては如何でしょうか? 質問者様に興味があれば、お相手の方から、アクションを起こして来ないとも限りませんし。 積極的にアプローチしてみるのも、良いと思うのですが、それも難しいと思いますので・・・ お力になれるような事を言えず、申し訳ありません。

ta2983
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。  会話には、話を振らずに、自然に入ってきます。 別の同僚が、僕の時計を見てこれいいですねーみたいな話をすると その人も、私も好きなんですよーみたいな感じで・・・ 貴重なご意見ありがとうございました。