• ベストアンサー

お互いに・・・

付き合って10年、同棲して4年、婚約している彼女がいます 先日、お互いに信用できないようなことをしてしまいました 私は彼女を傷つけたことを本当に反省しています 彼女は私に対するけじめなのか逃げなのか、別れようとしています 週末にはあってまた話すことになったのですが 彼女はもうそれまでは連絡してこないでといいます 本当に連絡はとらないほうがいいのでしょうか? 今彼女も精神的に不安になっていると思うので支えてあげたほうがよいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんにちは。 彼女が「それまで連絡してこないで」といっているのであれば、 私は、連絡はやめたほうがいいと思います。 連絡をすることによって、 「私がこんなにいったのに、結局私の気持ちがわかってくれないのね!!!」となってしまう可能性もあります。 週末に話し合いをするのであれば、それまで待ちましょう。

その他の回答 (1)

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

「お互いに信用できないようなことをしてしまいました」が記載されていない為、何とも言えません。 浮気か何かでしょうか? もしそういった、ほぼ100%あなたに非があるものであれば連絡はしない方がいいでしょうね。 しかし「信用できないようなことをしてしまいました」なのに、彼女を支えてあげたほうがよいか?とはどういうことでしょう? あなたのせいでこんなことになってしまった…ということではないのでしょうか? あなたのせいでこんなことになってしまったのであれば、意味のわからない考えですよね。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気・・・

    10年の付き合いで4年間同棲している彼女がいます 彼女が浮気をしてしまい、私も携帯を見たり、彼女の親友相談してりしてお互いに悪いことをしてしまいました そんななか彼女からメールで別れを告げられ 私のことも信用できないだろうし、あなたのことも信用できそうない その後電話でなんとか引きとめようとしたのですが とにかく週末に会って話すからそれまでは連絡しないでほしいと言われました 彼女の中ではこの一週間は私にけじめをつけるためになるのでしょうか? 週末会った時に、もう彼女の気持ちが石のように固まってしまっていらたもうどうしようもないですよね? 会ったときにどのように話せば戻ってきてくれるでしょうが? 私は本当その彼女と好きなのでどうにか彼女には戻ってきてほしい 別れろって言われるのはわかっているのですが・・・

  • お互い好きなのに。

    私には6つ上の両想いの男性がいます。 とても誠実で素晴らしい方です。 先日、想いを告げたところまだお互いをよく知らないことと、彼と1歳違いの元彼女と復縁するかもしれないから今は付き合えないと言われました。 元彼女とは4年半続いたらしく、数ヶ月前に元彼女に好きな人ができてふられたらしいのです。 その相談に乗っているうちにお互い好きになったのですが... 先日元彼女が復縁を求めてきて、とても泣いて反省していて謝ってきたらしいのです。 やはりその人との思い出は彼にとってとても大切ですぐに私とは付き合えないそうです。 私のことは好きだけれど、これから知っていきたいと言われました。 私は彼を待ちたいのですが、やはりどうしてもその元彼女が怖いです。 元彼女とはよく会っているらしく、会うことですぐその人と復縁するということはないらしいのですが、(私のこともあるからすぐ復縁するつもりはないと彼女にも伝えたらしいです。)本当に波長が合うらしく、価値観もよく似ているそうでやはり不安です。 何かにつけて彼女を思い出すことも多々あるそうです。 私は彼を待っていいと思いますか? 厳しい意見でもお待ちしてます!!

  • 別れてもお互い好きでいるとき(長文ですみません)

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏と先日別れました。 事の発端は私が半年ほど前から体調を崩し、 最近は割と良くなっていたのですが、 それでも出かけたり動くのが辛くて、 お互いに我慢をしていて、 何度も別れそうにはなっていたのですが、 「好きなのに、一緒にいるための努力をしないで 距離を置いたり、別れるのは逃げじゃないか。」 と思ってお互い頑張ってきました。 しかし、先日 「我慢しているからなかなか治らないんじゃないか(精神的に我慢が悪いんじゃないか)」 と思いました。 そのとき私は相当追い詰められていて 色々、伝えた後のことも考えながら 「体も心もしんどい。大好きだけどこのままじゃ体調も良くならない。生きてくのに精一杯で色々期待されるのが辛い。いったん距離を置きたい。」 とメールで伝えました。 私は離れて一人で体調をよくする努力をしようと思い、言いました。 すぐに「距離を置くのは反対です。努力するから」 と返事が来たのですが、 「本当にあなた以前に、今何にも希望が持てない。合わせてっていう強制も違うと思った。反対って言ってくれるならまた話したい」 と返信したら 「別れたいならそういえばいいのに」 と言われたので 「体調が悪いうちはどうしようもないと思った。」 と伝えました。 2日後に会い、 「距離を置くならちゃんと別れよう、お前とは結婚したいって思ってるから大丈夫だよ。でも連絡とらないと会う機会もないから連絡はとりたいし、仲良くしたい。」 と言われました。 その日はお互い仲が良くて、決意してよかったと思いました。 と、ここまではよかったのですが、次の日、 私が彼とは全然関係ないところでちょっと不機嫌になっていました。 態度に出したつもりはなかったのですが 彼が「気に入らないところがあるなら言って」 と言ったので「あなたはないの?わたしはこことここがいやだった」 と、そのとき思っていたわけじゃないけどずっと思っていたことを言いました。(もう何を言ったか覚えていません) それで気がついたら言い合いになっていて、 お互いのイライラしている態度にイライラして どうしようもなくなり、彼はついに「しゃべりかけないで」 と言ったので 私はぐちぐちぐちぐちなんか言っていました。 彼は、このときに私のことは好きだけど、 「もう付き合いたくない」と言いました。 今までも何度かこういうことはありましたが、 結局彼は「すぐに嫌いになんかならない、好きだ。」 と言っていました。 こういう喧嘩は意味がないので しないよう気をつけるようにしていましたが、 この日は何故かとまりませんでした。 彼に嫌われたし、自分は最低だったな、とすごく反省し、 彼が離れていかないよう願いました。 結局2日後、彼氏に「好きだけど、前みたいに『それでも結婚したい人だから』と思わなくなった」と言われました。 その次の日は「ちゃんとこれからも好きだよ、応援してる」と言われ、 同棲していましたが、荷物をまとめて出て行きました。 そしてそれからまた日にちがたって今日、 久しぶりに会って 「好きだし、仲良くしたい。でも喧嘩はしたくない」 と言われました。 一応、形としてはちゃんと別れました。 (家も出て行ったし合鍵も返されました) 彼は会わなくなると忘れちゃいそうだから連絡はとりたいと言いました。 お互い好きなので抱き合ったりしました。 でも、なにかこのままじゃ違うと思いました。 1.距離を置くわけでもない、ただ別れたのに 「期間を決めて会わない、連絡しない」とするのはおかしいでしょうか、もしくは「何言ってるの?」と思われるでしょうか。 2.どういう態度(好き好き!とか見守ってます、とか)でいるのが彼にとって「またやり直したい」と思わせるのでしょうか。 過去の質問も読みましたが、ちょっと違うかと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • お互いが信用してないのでしょうか?

    アラサーのカップルです。 付き合って2年です。 結婚を前提に同棲する事になったのですが 彼氏は「2年同棲して問題が無かったら結婚したい」 と言っています。 私としては2年は長過ぎです。 そもそも同棲も 「2年離れて暮らして問題が無ければ同棲したい」 と言う事で付き合ってきました。 彼氏のペースに合わせて付き合ってきましたが スローペースの彼を見て 私は「そんなに私の事信用できない? 2年も私の事観察しないと安心出来ない? 結婚するだから頑張ろうと言う覚悟とかないの?」 「お互い30代だし恋愛経験も人生経験もそれなりにあるんだから そんなに長い期間付き合わなくても自分と合うか これからやって行けるか解るでしょ?」 と言ってしまいました。 そしたら彼からは 「信用してないのはそっちでしょ? 俺は2年経ったら結婚すると言っている。 2年経ったら俺が捨てると思ってるの? それにもし二人の相性が合わなくて別れる事になったら 急いで結婚しないのがお互いの為じゃん」 と言われました。 私としては彼を信用してないのではなく 長い期間試されてる感じがして嫌なのです。 この気持ちは男性には解らないのでしょうか?

  • お互い好きなのに

    こんにちは、初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 お互いに好きなのに別れなくては いけなくて奇跡的に再会して結婚 したという方はいらっしゃいますか? できればその経緯を教えて頂きたいです。 私は8月か9月いっぱいで今住んでる所を 事情があり離れなければなりません。 その事を今まで何回も別れたり付き合ったりしている元彼(?)に先日伝えました。 そうすると、今までの事が嘘だったみたいに全力で追いかけてきてくれてます。 きっと彼は私が彼から離れる事はありえないとずっと思って安心しきっていたのでしょう。 私が引っ越すと距離も遠くなる 今まで車で30分の距離、自由に会いに 来れてたのが難しくなる。会えなくなる。 私は引っ越したら、連絡も取らないし 会わないと伝えました。 連絡取ったら会いたくなるからという理由で。 この1年ちょっと、私は彼のことだけが ずっと好きで振られても傷つけられても ずっと彼だけを見てきました。 やはり、私も家庭の事情で別れなければならないのなんて嫌です。別れたくありません。でも別れなきゃいけない時も来るって心の何処かで分かっていました。それが今です。 彼は、 嫌だ行かないでくれ、お前がいない生活なんて考えられない。なんで俺は他の子を好きになってお前を振ったんだ…と物凄く色んなことに対して後悔していました。 それを聞くたびに、胸が痛み、涙が溢れます。私から振るなんて思いもしませんでした。考えられませんでした。 私も彼がいない生活なんて考えられません。 結婚、という話も出ましたが 色々事情があり、親は、お前がそうするなら、ママの前に2度と現れないでほしいと、絶縁宣告されました。親と絶縁するのも難しいし1人暮らしするのも厳しいです。(金銭的に) 同棲も考えましたが、彼は自由人なので きっと無理でしょう。まだ二十歳で遊びたい盛りです。 本当にお互い想い合っていれば 連絡も取らずに奇跡的に再会して また、恋人になれて結婚…なんて事も 考えました、実際にそう言う方がいたら、ストーリーを教えてほしいです。

  • お互いまだ好きなのに

    1年ちょっと付き合った遠距離の彼と別れました。 でも別れた理由が、お互い精神的に参ってしまっていたからなんです。(恋愛面だけでなく、家族や仕事のことも含めて) 私は彼がそこまで悩んでいたという事を別れ話をされた時に初めて聞きました。まだ好きだし本当は別れたくないとも言ってくれたのですが・・・。 それで何ヶ月かたって悩んでいたことも落ち着いてまだお互い気持ちがあったらやり直したいと言われたんです。 私もまだ好きな気持ちがあるので嬉しかったのですが、必ずよりを戻せるってわけでもないので・・・。 「待つ」ということはしないようにしたいと思っているのですが・・・。でも遠距離だったためか、彼と別れた実感がないのです。 やはりこういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか?また彼と完全に連絡を絶った方がいいのでしょうか?いつかよりを戻せたらと期待してしまっている自分がいるんです・・・。 アドバイスお願いします。

  • お互いが飽きないために

    今は彼のことが心から好きですが、結婚して3年も経つとお互いのアラが見えたり飽きてくる、とよく聞きます。 彼との付き合いは2年くらいです。既婚者に聞きますが、本当に3年ほどで飽きてしまうものなんでしょうか。この先40~50年一緒なのにそんなに早く飽きてしまったらやっていけるのかな?と不安になりました。 またずっと年数に関わらずラブラブという方、どんな努力をしてますか。参考までに教えてください。

  • お互い愛しているのに親友を続けられますか

    5年程前に知り合った異性の友人がいます。 彼とは自分でいうのもなんですが、本当に中の良い恋人同士でした。 ですが、お互いの事情により別々の道を歩むことになりました。 その後今日まで友人関係を築いてきました。 お互い楽しく食事したりカラオケにいったりが1年程続いた後、彼に彼女ができました。 本当に好きだったので彼には幸せになってほしかった。 だから、一切私からは連絡はしなかったし、彼からもほとんどなく、1年が経ち、彼が彼女と別れてしまいました。 正直な気持ち半分はほっとした。半分は残念でした。 そして久しぶりに遊ぶか~と気晴らしに誘い遊びに行き、 彼の部屋でずっと昔話にひたってました。 そのまま一夜を過ごし、翌日も仕事の合間を縫って会いました。 前日の彼のぬくもりが忘れられなかった。 彼の気持ちを確かめたかった。確かめてもどうにもならないのに。 また恋人同士に戻りたかった。 そのことで話をしました。 お互い一緒にはなれないけど、どちらかに相手が出来るまで恋人でいられないかと私は聞きましたが、彼からの答えはずっと親友でいたい。とのことでした。 昨夜なぜまた関係を持ったのか恐る恐る聞けば、「うれしかったんだ。ごめん」と。 また会って普通に遊びたいと。 私は彼を信じたい。目に涙を浮かべお互いの為に別れを選んだ彼を信じたい。 できれば、男性の方、彼はまだ私のことを本当に愛してくれているのでしょうか。 愛してくれていたからといってどうにもなりませんが、不安でしかたないのです。 苦しいです。 そして彼の言うように親友関係を築けるのか、「がんばる。でも糸が切れたらごめん」と答えましたが、本当にできるのか不安です。 いっそ、連絡を断った方がいいんでしょうが、それがお互いできず悩んでいます。 2年間なんともなく友達関係が築けていました。そこにまた戻れるんでしょうか。

  • 境界例です。相手を信用できるようになるには・・・?

    こんにちは。 自分は26歳の男性の境界例です。 4年半付き合っている婚約者がいますが、 見捨てられ不安が強く、常に不安で頭がいっぱいです。 同棲して3ヶ月になるのですが、 彼女が精神的に参ってしまって、 10月に二週間ほど実家に帰りました。 その間、凄く凄く不安でした。 このまま見捨てられるのではないかと・・・ そして、先週なのですが、家に帰ってきた彼女から 私の両親を交えて話があり、 「距離を置きたい。離れて強くなって」といい、 今週に荷物全部を持って出ていきます。 彼女は 「強くなって、私に依存しなくなったらまた戻ってくるから。 だから強くなって。今のままじゃお互いにダメなままだから決心したんだよ」と言います。 でも、私としてはなぜ荷物全てまで持っていかなきゃならないのかと思うのです。。 このまま去られて婚約解消になるんじゃないかと、相手を信用できないです。。 そしてこんな自分が大嫌いです。。 離れる話をされてから彼女が急に優しくなったり、 彼女が体の関係も以前より求めるようになり、自分自身困惑しています。 (元の状態より、お互いの関係が密な感じです) 彼女を信用できるようになれるようになるにはどうすればいいのでしょうか? そして今のこの状態はどういう状態なのでしょうか? 自分ではよく分かりません。。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 信用を取り戻すためには?

    私は先日6年付き合った彼女と別れて、距離を置くことになりました。 原因は私が異性とメールをしていて、信じられなくなったからだと言っています。 今年の二月にもメールしていたのが見つかりました。その後5月にプロポーズし、8月に両親に挨拶しました。9月にまたメールしていたことが見つかり、「もぉ信用できない」と言われ、別れを告げられました。会ったりとかは一切ありませんが、mixiで知り合いメールしてたことが知られ、また3月からmixiで色んな異性と連絡取ってたのも見られました。本当に暇潰しだと思ってやっていました。自分が本当に最低だと今実感しています。 それから二ヶ月間反省に反省を重ね、誠意を見せようと頑張っていました。両親にも謝罪に行きました。しかし、最近連絡をしたところ、「今は何も考えたくない、距離を置きたいから、連絡しないで」 と言われました。私が悪いのは間違いないので、私は受け止めましたが、「距離を置く」って言葉に考えてすぎてしまい、精神的にまいっています。彼女しかいないと私は思っています。どーしても復縁したいと思っています。 二ヶ月前は別れるって言ってましたが、今は「距離を置く」です。また婚約指輪わ返されていません。「距離を置く」とはどーゆーことなのでしょうか? 距離を置くってのはもぉ連絡をとらないし、別れてるって思ってるらしいです。 もぉこの人は無理と思ってるみたいです。