• 締切済み

後輩について

totoenの回答

• totoen
回答No.3

後輩君とうまくやっていくことは理想かもしれませんが、1504362さんがアドバイスを参考に一人でなんとかできる問題ではないように感じます。 読んでて思ったのは、この状況で先生が出てこないということから、先生(顧問とか)が、扱いの難しい後輩君をあなたに丸投げしている可能性があるということです。これには教師が介入したほうがいい。 (難しい生徒を適当な生徒に任せるのはけっこうよくあることです) >>先生に言うからという とありますが・・・その後輩君が自分が被害者であるかのように先生に訴えたとします。 しかし、普通の人なら当然、後輩君の行動があなたにとって不当であることはわかります。あなたに多少の非があったとしても、状況がわかれば心情を理解してくれます。 試しに先生に詳しく話してみては? 顧問や担任に限らず話しやすい先生に。 加えて。周囲の先生が皆バカで、ヒステリーとか正義バカとか非常識とかならこの案は無理と思います。