• 締切済み

町内会の掃除

takntの回答

• taknt
回答No.1

確かに強制力はないと思いますが、みんな掃除をしているのに、手伝わないのは 不公平だと思いますよ。 一時間、バイトを雇って掃除してもらったと思えば いいんじゃないでしょうか?

s320403
質問者

お礼

小学校の放課後の掃除じゃないんだから 不公平と言う発想そのものが 変でないですか?もし どうしても不公平と思えばやらなきゃいいわけですし。ボランティアに参加している者が しないものに 難癖を付けて 金品を脅し取る、私には こんな構図に 思えます。質問の意図は そもそも 掃除に参加したくないのではなく “何で 金銭の授受をしなければならないか?これって 罪じゃないの!!”です。