• ベストアンサー

男の「マイナス思考」はそんなに恋愛に不向きなのでしょうか?

teng10girlの回答

回答No.7

私は今、ネガティブな彼氏と付き合ってますよ。 私は見た目や言動からして結構明るいと思われてるんですが、実は超ネガティブ思考。物事は結末から考えます。 そんなネガティブに見えないネガティブな私からしたら、ネガティブな男は好きですね。ネガティブ共有!みたいな。特にsixuglyさんみたいなユーモラスで理論派なネガティブ男なんていい!!と思います。(質問読んだたけですけど) 逆に、超ポジティブで体育会系な爽やかイケメンにはさっっっっっぱり魅力を感じません。「へ~よかったね」で終わり。 迷いの瞳、いいじゃないですか。目に影のない男なんて私にはつまんないです。願わくば、目に影がありつつも純粋さを秘めていれば最高です。 因に私の彼氏は7歳年下でネガティブだけどカワイイです。sixuglyさんも年上の方にモテそうな感じですがどうでしょう? どちらにしても、アナタ面白いから、素を出して行けば彼女出来ると思います。あ、でも「キメ所」は押さえなきゃダメですよ!!

noname#110540
質問者

お礼

お付き合いありがとうございます。 ネガティブカップル良いと思います! 互いに色々と悩みながら成長できそうな感じがするじゃないですか。 自分がネガティブなのに男性にポジティブを求めて依存したがる女性よりずっと好感度が高いです。 >sixuglyさんも年上の方にモテそうな感じですがどうでしょう? 確かに友人や知り合いは年上ばっかりで、何というか年上の方のツボは押さえられるみたいですね。 無駄な気を使わない分自分らしさが出しやすいのはありますね。 (あくまで相手が年上という敬意や礼儀はあって当たり前が前提ですが) 逆に年下の方が気を使わなくちゃいけないと思うタイプの人間です。 >超ポジティブで体育会系な爽やかイケメンにはさっっっっっぱり魅力を感じません。 私のベッキー大嫌い、と同じような感覚ですかね(しつこい) 結局、私が仲良くなれるのは腹に一物抱えてそうなタイプの方で、皆大体「黒い部分が見えない人間は好きじゃない」と言います。 男女問わず何でもかんでも前向きな人はやっぱり苦手ですね。