• ベストアンサー

20代前半の女性が魅力的に見えてきました。

30代になりたての男です。 この歳までずーっと年上の女性が好みだったんですけど 付き合った女性もほとんどが年上or同い年でした。 年下には全然興味がなかったのですが、 最近何回か20代中頃の女性と飲み会等で話したら なぜだかわかりませんがすごく美しく見えてきました。 そういう年齢なんですかね? これを乗り越えたらルックスよりも精神的なものへと到達するのでしょうか? 若い女の子に媚びるオッサンだけにはなりたくないのですが なりそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123151
noname#123151
回答No.2

こんにちは。 30代に入った男性でなくても、年齢を重ねた女性よりも若い女性が美しく感じる事は普通だと思いますよ。 若い女性の方が美しい事は事実だと思います。 女性から男性を見た場合も、カッコいいとか容姿が素敵という部分に拘るなら若い男性の方が魅力的です。 以下は余談ですが・・ 私はいい歳したおばちゃんですがカッコいいとか容姿が良いという部分には鈍感で、内面から醸し出される雰囲気やその人の中の芯を感じて好んでしまうので、長妻大臣や俳優の三浦春馬さん、ヘキサゴンの上地さん、亡くなったいかりや長介さん、女性では桃井かおりさん、益若つばさちゃんが「好きですね。 魅力的と感じる事が事実なら無理矢理曲げなくてもいいのではないでしょうか?

yasupa_001
質問者

お礼

内面から醸し出される雰囲気‥ 私には無いですね~ 飄々と生きてきたもので‥ 年をとり離婚とか嫌だし 外面だけで判断したくないんですけどね。 回答者さんのような視点を持ちたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ほぼ同年代と思われる30代男性です。 私も年上の女性が好きなのですが、20代半ばぐらいの女性も美しく思えます。 年齢を重ね洗練された美しさ、色っぽさも好きですが、溢れる若さもまた魅力的なのは確かです。 単に「年上しか認めない!」という考えが少し緩やかになったんじゃないでしょうか? そんなに気にすることはなく、基本的には年上が好きだけど、最近は少しストライクゾーンが広がったな~、ぐらいに思ってみてはどうでしょう? 無理に若い女性に媚びずに、自然体でお付き合いしてみてください。

yasupa_001
質問者

お礼

遅れて申し訳ござまいません。 そう思いたかったのですが 飲み会等を重ねたのですが やはり興味を持てないかもしれません。 そりゃ大塚寧々みたいな女性だと 興味津々なんですけどね 自然体で心がけます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

そういう対象のシフトは自然にあるんじゃない? 貴方自身も歳を重ねて、それなりに成長している訳だからね。 その美しく見えた部分が単なる年齢だけの問題でも無いと思うんだよね。微妙に貴方の年代との違いが新鮮な空気として伝わってきた部分もあるんだろうし。 焦らずにもう少し守備範囲を広げて色々感じてみたら?

yasupa_001
質問者

お礼

自然なんですかね 新鮮な空気ってあるかと思いますが 情けないな~と思ったりもします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

  • 年上の女性の魅力

    20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?

  • 30代前半~40代前半の女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上女性が好みなので年齢制限の質問なのですが、あるサイトに女性は男性にかっこいい姿であって欲しいから下着も清潔でかっこいいのを着用して欲しいと言うようなことが書かれているのを読みました。 それで女性は勝負下着持っていたり、持っていなくてもデートなどの時には上下お揃い着用を心がけているとよく聞くのですが、男性も勝負下着持っていて欲しいですか?またどんなパンツ着用して欲しいとかありますか?

  • 30代後半~40代前半の独身女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上が特に好きです。それで誰とは言いませんが、今年40歳になる独身芸能人が付き合えて結婚相手に相応しいとあれば結婚したい女性としての最高年齢です。 それで、独身利用者さんは少ないかもしれないですが、年齢だけで考えた場合20代後半の10歳前後~一回り以上年下は恋愛対象になりますか? それともし告白されたらどうですか?

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 30代独身女性に質問です。

    20代半ばで年上、特に30代女性が好みなので30代独身女性に伺いたいのですが、20代の年下と付き合う場合普段は甘えられるのと甘えるのどちらがいいですか? それと30代になってから20代の彼氏がいた(いる)経験者の人いたら特に教えて欲しいのですが、20代の年下と付き合う場合こうしたい、こうありたいなどありますか?

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 30代、40代の女性に 恋人との年齢さについて

    30代、40代の女性に質問させてください。 (1)今お付き合いしている方の年齢さは?年上、年下ですか? (2)今お付き合いされていない方は、何歳差まで考えられますか? よろしくお願いします。

  • 30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようで

    30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようですが、そのような女性と出会えるところってどこにあるのでしょうか?私は年下の女性が好きなので年上好きの20代女性と出会ってみたいです。