• ベストアンサー

20代前半の女性が魅力的に見えてきました。

30代になりたての男です。 この歳までずーっと年上の女性が好みだったんですけど 付き合った女性もほとんどが年上or同い年でした。 年下には全然興味がなかったのですが、 最近何回か20代中頃の女性と飲み会等で話したら なぜだかわかりませんがすごく美しく見えてきました。 そういう年齢なんですかね? これを乗り越えたらルックスよりも精神的なものへと到達するのでしょうか? 若い女の子に媚びるオッサンだけにはなりたくないのですが なりそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123151
noname#123151
回答No.2

こんにちは。 30代に入った男性でなくても、年齢を重ねた女性よりも若い女性が美しく感じる事は普通だと思いますよ。 若い女性の方が美しい事は事実だと思います。 女性から男性を見た場合も、カッコいいとか容姿が素敵という部分に拘るなら若い男性の方が魅力的です。 以下は余談ですが・・ 私はいい歳したおばちゃんですがカッコいいとか容姿が良いという部分には鈍感で、内面から醸し出される雰囲気やその人の中の芯を感じて好んでしまうので、長妻大臣や俳優の三浦春馬さん、ヘキサゴンの上地さん、亡くなったいかりや長介さん、女性では桃井かおりさん、益若つばさちゃんが「好きですね。 魅力的と感じる事が事実なら無理矢理曲げなくてもいいのではないでしょうか?

yasupa_001
質問者

お礼

内面から醸し出される雰囲気‥ 私には無いですね~ 飄々と生きてきたもので‥ 年をとり離婚とか嫌だし 外面だけで判断したくないんですけどね。 回答者さんのような視点を持ちたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ほぼ同年代と思われる30代男性です。 私も年上の女性が好きなのですが、20代半ばぐらいの女性も美しく思えます。 年齢を重ね洗練された美しさ、色っぽさも好きですが、溢れる若さもまた魅力的なのは確かです。 単に「年上しか認めない!」という考えが少し緩やかになったんじゃないでしょうか? そんなに気にすることはなく、基本的には年上が好きだけど、最近は少しストライクゾーンが広がったな~、ぐらいに思ってみてはどうでしょう? 無理に若い女性に媚びずに、自然体でお付き合いしてみてください。

yasupa_001
質問者

お礼

遅れて申し訳ござまいません。 そう思いたかったのですが 飲み会等を重ねたのですが やはり興味を持てないかもしれません。 そりゃ大塚寧々みたいな女性だと 興味津々なんですけどね 自然体で心がけます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

そういう対象のシフトは自然にあるんじゃない? 貴方自身も歳を重ねて、それなりに成長している訳だからね。 その美しく見えた部分が単なる年齢だけの問題でも無いと思うんだよね。微妙に貴方の年代との違いが新鮮な空気として伝わってきた部分もあるんだろうし。 焦らずにもう少し守備範囲を広げて色々感じてみたら?

yasupa_001
質問者

お礼

自然なんですかね 新鮮な空気ってあるかと思いますが 情けないな~と思ったりもします。 ありがとうございました。