締切済み

妻が勝手に私名義の口座を作り借金

• 困ってます
  • 質問No.5371055
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

銀行に行って来たのですが。はっきりとは覚えていませんが、妻の保険の仕事で私名義の
口座を作って欲しいと言われ、口座を作るくらいならと書類に記入したのかも知れません。
ただ、カードローンの事は聞いていれば絶対に了承しません。ですが書類裏面のカードローン申込の欄に
私のとそっくりな字で記入されていました(クレジットカードでも一度もさわった事の無かった
カードにそっくりな字で署名がされていました)、ハンコは私のものではありません。そして銀行が
言うには私本人が銀行に来店し本人確認(免許証)した記録が残っていると。そんな事は絶対にありません、
暗証番号さえ知らないのですから。ただその時の担当者は退社している為確認は出来ない、でも私がその時、銀行に行っていない
事を証明出来なければこの事は無効にならないと言うのです。思うにその担当者と妻の保険会社の上司が
繋がっていて免許証番号さえ分かればいくらでも勝手に作れるようにしていたのでしょう。
私側からは一切払うつもりはありませんが、今では利用限度額を超え、このままでは個人信用情報にキズがついてしまいます。
どうすればいいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ここでどうこう言ってて解決する問題とは思えません。

弁護士さんに相談された方が良いと思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに