-PR-
解決済み

プリンターの購入で悩んでます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371038
  • 閲覧数7
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (21/83)

エプソンとキャノンでどちらにするか悩んでます。

普通に家庭で使う分にはどちらがいいのでしょうか?
ちなみに、今使ってるプリンターはエプソンです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (164/399)

普通に家庭で使用するには
それぞれ一長一短はあるとありますが
どちらを選んでも申し分ないと思います
価格.comなどの口コミサイト情報を読んでみても
皆さんそれぞれのメーカーや機種への思い入れや
こだわりなどがあり迷うところです
現在お使いのプリンターがEpsonなら
使い慣れたメーカーの物が良いかとも思いますが
買い換える理由
今のプリンターに不満な点
新しいプリンターに期待する点などを
よく考慮して決められればよいと思います
ちなみに私は10年以上Epsonを使用していて
Cannonのプリンターを使ったことがありませんが
特に問題もなく(インクの値段が高いことを除けば…)
満足しています

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

機能的にはほとんど差がないと思いますよ。私はエプソンを3台、キャノンを2台使いました。(現在はキャノンです)
ただ、私の経験ではキャノンの方が音が静か、エプソンの方が付属ソフトが使いやすいというぐらいの差ぐらいです。
故障ですが、エプソンの方がホコリによるヘッドの故障が多かったです。ただし、これは昔のプリンターが開口部が多くてそこから埃が入った事が原因で今のキャノンが全く故障しないのは、トレーからの給紙であり、排紙口も普段は蓋が閉まっていてホコリの入ることが無いからじゃないかと思っていますので。
ですから、最後は値段と画質を見比べてと言うぐらいしか無いですよ。
ネットの画面の印刷と年賀状ぐらいでしたら、画質の差も分かりにくいですけどね。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (556/1484)

写真の印刷が多ければエプソンが良いと、今年の年始めに電気屋の店員にアドバイスをもらいました。
印刷見本を見ても、どちらも品質には素人目では変わりないですが、インクの差はあると言われましたよ。

あとは修理などの出し方にも違いがあるので、アフターサービスなども検討項目に入れると良いかもしれません。