• ベストアンサー

プリンターを買うなら・・・

似たような質問は色々と参考にさせて頂いたのですが、もう少し聞きたいなと思いまして。。。 年賀状を急いで作っていた今日、なんとプリンターが故障したようです。修理に1万弱かかるのであれば、買いなおそうと思いまして。 今使っているのが、Canonのip4100でした。以前はエプソンでした。 今回、スキャナ付きで考えてます。 PIXUSのmp610もしくは、エプソンのマルチフォトカラリオPM-A840です。 特に理由はないのですが、価格ドットコムやクチコミなどをみて、こんな感じ?という理由です。 子供が小さいので写真はまぁまぁ出しますが、普通に出れば問題ありません。普通の家庭で普通に使うのであれば、どうでしょうか? また、他にこれならどう?という物があれば、是非教えてください。 年賀状を作らないといけないので、明日の午後に買いに行きます。是非よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんばんは。 候補は絞っているようですので、2機種の基礎情報を PIXUS MP610 インク:5色独立型 (ブラック染料・ブラック顔料・シアン・マゼンタ・イエロー) 最小インク適:1pl 最高プリント解像度:9600dpi×2400dpi スキャナ解像度:4800dpi CIS 液晶サイズ:2.5型 PM-A840 インク:6色独立型 (ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー・ライトシアン・ライトマゼンタ) 最小インク適:1.5pl 最高プリント解像度:5760dpi×1440dpi スキャナ解像度:1200dpi CIS 液晶サイズ:2.5型 >普通の家庭で普通に使うのであれば、どうでしょうか? ふつうに使う分については、どちらを選んでも問題ありません。 しいて言えば MP610はプリント性能・スキャナ性能に優れています。 PM-A840は色使いに優れていますし、操作は左から右にいくようになっています。

himawarihimawari
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 無事昨日、買って来ました。 結果はPM-A840にしました。 インストールに思ったより時間がかかりましたが、無事年賀状を出力することができました。 スキャナ性能の部分は少し引っかかったのですが、実際にプリントアウトしてみてエプソンの方が綺麗だったので満足です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Fuu1962
回答No.3

似たような回答になって申し訳ありませんが。 キヤノンを使っていてとくに不満がなかったら、次もキヤノンでいいと思います。 mp610ならインクも3eBK以外は差し替えて使えますよ。 # それにしても#1さんの「しいて言えば MP610はプリント性能・スキャナ性能に優れています。」という断定的回答も、、、、、すばらしいなあ。

質問者

お礼

キャノン→キャノンで大方決めてお店に行ったのですが、結局エプソンにしました。 子供の写真をちょくちょく出すので・・・。 実際にプリントしてみましたが、エプソンの方が極め細やかだったような気がしました。 今回は、とりあえず満足です。

• kaeru911
回答No.2

どっちを買ってもそれなりに満足でしょう。 写真が綺麗なのはPM-A840、モノクロの書類等を印刷するのならMP610。 個人的には写真はお店プリントだし、スキャナの性能とインクが少ない分、MP610ですね。インク代も馬鹿になりませんから。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 結局、エプソンにしました。 何かと、子供の写真とかをちょくちょく出すので・・・。 実際にプリントしてみましたが、やっぱりエプソンの方が細やかだったので、満足です。 ありがとうございました。