• ベストアンサー

プリンタ購入

現在2つのプリンタを使っているのですが、その1つの調子が悪いので購入を考えています。 印刷はモノクロ(文字)が大半の予定です。 (カラーはもう1台のほうで刷っているので) 値段はなるべく安く、1万円前後を考えています。 印刷スピードがcanonが早いというのを見まして、canon製にしようかと考えています。 そこで質問なのですが、canon製でインクなどコストが安く、上記の条件で使い勝手のいいプリンタはありますでしょうか? あと、今までEPSONしか使ったことがないのですが、canon製とは、やはりスピードが違いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

EPSON機が1枚出す間にCanon機は10枚ぐらいプリントできちゃいます(^^; ip4200でいいと思いますよ 完全にモノクロ印刷しかしないんだったら、レーザープリンターという選択肢もあります、2万円程度しますがランニングコストも安いですから、結果的には安上がりです http://cweb.canon.jp/lbp/lineup/3200/index.html

sakuranbo77
質問者

お礼

ip4200を購入させていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• marukunn
回答No.3

こんにちは、、モノクロで廉価に大量に印刷をするなら ヒューレットパッカード( HP )は検討されたらどうでしょうか?プリントスピードもとても早く又ブラックインクタンクが大きくランニングコストが安いのも特徴です。 自分もカラー印字はキャノン、大量に高速で安価に印刷するときはHPと使い分けてます。HPのHP(ホームページ、駄洒落じゃないよ)に印刷スピードの動画がありますので良かったら見てみてください。 超お勧めです。

sakuranbo77
質問者

お礼

いろいろ見させていただいて悩んだんですが、canonにさせていただきました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

どうも。 キャノンのip4200を買いました。 ビックカメラで1万円でしたよ。 使いやすくて気に入ってイマス♪ やはり写真の出力が良いですよ。

sakuranbo77
質問者

お礼

同じものを買わせていただきました。 ありがとうございます。