• ベストアンサー

プリンタ購入

現在2つのプリンタを使っているのですが、その1つの調子が悪いので購入を考えています。 印刷はモノクロ(文字)が大半の予定です。 (カラーはもう1台のほうで刷っているので) 値段はなるべく安く、1万円前後を考えています。 印刷スピードがcanonが早いというのを見まして、canon製にしようかと考えています。 そこで質問なのですが、canon製でインクなどコストが安く、上記の条件で使い勝手のいいプリンタはありますでしょうか? あと、今までEPSONしか使ったことがないのですが、canon製とは、やはりスピードが違いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

EPSON機が1枚出す間にCanon機は10枚ぐらいプリントできちゃいます(^^; ip4200でいいと思いますよ 完全にモノクロ印刷しかしないんだったら、レーザープリンターという選択肢もあります、2万円程度しますがランニングコストも安いですから、結果的には安上がりです http://cweb.canon.jp/lbp/lineup/3200/index.html

sakuranbo77
質問者

お礼

ip4200を購入させていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • marukunn
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

こんにちは、、モノクロで廉価に大量に印刷をするなら ヒューレットパッカード( HP )は検討されたらどうでしょうか?プリントスピードもとても早く又ブラックインクタンクが大きくランニングコストが安いのも特徴です。 自分もカラー印字はキャノン、大量に高速で安価に印刷するときはHPと使い分けてます。HPのHP(ホームページ、駄洒落じゃないよ)に印刷スピードの動画がありますので良かったら見てみてください。 超お勧めです。

sakuranbo77
質問者

お礼

いろいろ見させていただいて悩んだんですが、canonにさせていただきました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

どうも。 キャノンのip4200を買いました。 ビックカメラで1万円でしたよ。 使いやすくて気に入ってイマス♪ やはり写真の出力が良いですよ。

sakuranbo77
質問者

お礼

同じものを買わせていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プリンタ購入を考えています。

    プリンタ購入を考えています。 以下の条件に該当するもので、おすすめのものがあればおしえてください。 条件は1から順に優先度が高いです。 宜しくお願いします! 1.短期の引っ越しなどもあり、小型のものを探しています    (小型であればいいというわけではなくて、他の条件との折り合いによっては     多少大きくても構わないです) 2.コストパフォーマンスの高いものにしたいです    (耐用年数、機体の値段、インクのコストパフォーマンス等全体的に見て) 3.モノクロ/カラーは問いませんが、カラーの場合は独立インクが望ましいです    (主に文書印刷のため、最低限モノクロ印刷があればいいです     カラーはあればいいな、ぐらいの気持ちです) 4.印刷スピードが速い    (最低限、「…遅い…」と思わなければいいです。感覚的な意見で構いません) 5.出来ればCANON    (性能的にCANONがおすすめときいたので…。     CANONのiP2700を視野にいれていますが、独立インクでないため悩んでいます) 6.店頭で買える物    (ネット購入が苦手なので、回避出来ればありがたいです。中古も出来れば回避したいです)

  • プリンタで・・・

    プリンタで・・・ 私の家ではcanonのBJS700というプリンタを使っているのですが、壊れかけなので買い換えようと思います。 そこで候補に上げているのがcanonのPIXUS iP2700とepsonのPX-101なのですが、canonの方が印刷速度が速いのでそれを購入しようと思っています。 しかし、インクがcanonの方は黒とカラーでもう1台買える値段するみたいなので、インクの持ちについて、どちらがランニングコストが安くつくか教えてください。

  • プリンタの購入

    年賀状をプリントしたくてプリンターを買います キャノンの一番安いip1500を買おうと思っているのですが、写真が色あせないインクじゃないのが気になっています 同じような価格でエプソンPX-V500は色あせないインクですが、インク代が高いのとスピードが遅いと書いてあります L版写真印刷コストがキャノンとエプソンで4倍も違いますが、そういうものなのでしょうか? 色あせないインクでないものは、どの程度色あせるのでしょうか? 通常のフイルムで撮って現像した写真くらい持たせるのは色あせないインクでないとだめなのでしょうか? よろしくお願いします

  • プリンターの選択

    A3対応で、モノクロが早くて、インクが水に強くて、ランニングコストの良いプリンターはどこのでしょうか? なお、カラーの品質にはこだわりません。 インクジェットでエプソン・キャノン・HPの中で候補を考えています。

  • モノクロプリンタが欲しいです

    今まで5台のカラー、インクジェットプリンタを使用してきましたが、○色が出ない、詰まった?、プリンタヘッド交換しなくては、○色が無くなった、補充しなくちゃ、(あ、壊れた・・)など、故障も多く、ちょっと疲れてきました。余り使用していないはずのカラーインクもどんどん無くなるし・・。今では、あまりカラー印刷の必要性を感じず(グレースケール印刷で十分)、我が家には1台カラープリンタがあるので、もう1台はモノクロプリンで、と思っています。手頃で、メンテナンスしやすく、壊れ難く、ランニングコストのよいモノクロプリンタを捜しています。お勧めの機種などあれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • インク代の安いプリンタを教えて下さい。

    インク代の安いプリンタを教えて下さい。 A4サイズに印刷とコピーで使用します。複合機でインク代が安い機種を教えてください。 学生ですので出来るだけモノクロ印刷で済ませようと考えるていますが、たまにはカラー印刷も必要です。 やはり、キャノンかエプソンでしょうか?

  • モノクロ印刷の印刷コストは、新しいプリンタの方がよい?

    プリンタの買い替えを検討しています。 写真をもっとキレイに印刷できるものを、と考えて CANONのPIXUS iP4100にしようと思っています。 買い替えに際して、主人が 「新しいプリンタはインクコストが高いから、モノクロ印刷用に古いプリンタも置いておきたい」 と言うのです。 確かにカラー印刷に関しては解像度など画質の向上によって インクコストが昔のものに比べると高くなっていると思うんですが、モノクロ印刷に関しても高くなっているのでしょうか?? 色々調べてみたのですがそういう情報がないので気になっています。 ちなみに今使っているものは CANON BJS500です。 ご存知の方、教えてください!

  • こんなプリンタ教えて

    こんなプリンタを探しています。 メーカーはキャノンかエプソン。有名なので間違いなそそうだから。 値段は1万円から1万五千円である? モノクロのレポート類印字が多い。 時々はがき(写真付き)印刷も インクは黒ばかり減りそうだから独立型で。 できれば印刷スピードが速いほうがいい 場所をとりたくない、できれば 複合型は避けようと思うが、お勧めする理由はあるか? 以上です

  • おすすめの カラーレーザープリンター

    税理士事務所 自営 殆どモノクロレーザーの使用がほとんどです 現在は canon LBP-1820 を7年ほど前に購入して調子よく動いています。カラーはインクジェットの エプソン PM-G700を使用しているのですが、画像も悪く たまに カラーも仕事で使うのでもう少しきれいなほうがいいし、一台にしたいのです。 (1)ランニングコストが安い (2)予算は20万円以内 (3)スピードは 22枚/分(モノクロ) 複合機でなくてもいいです! 何かいいものがあればお教えください

  • プリンタインク、カラーとモノクロ、コストは異なる?

    お世話になります。 プリンタのインクのコストについてですが、昔は「カラーは高いからモノクロで印刷しなさい」という話をよく耳にしました。 でも最近では、よく考えると、カラーインクのカートリッジも黒のカートリッジも大体同じくらいの値段がついています。 そうしますと、カラーでもモノクロでもコストは同じなのでしょうか。 それとも、カラーは濃度が関係するので、やはり異なるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう