• ベストアンサー

you suckってどういう意味ですか?

r_celeryの回答

• ベストアンサー
  • r_celery
回答No.3

文脈にもよると思いますが、基本的にはけなされてる意味になります。「最悪!」「最低!」とかそんなところでしょうか。仲のいい間柄で冗談っぽく使われることも多いです。その場合は「ダメじゃん」くらいですかね。 ちなみにこの "suck"はかなりよく使われる表現です。何かについて "It sucks."と言えば「それってイケテないね、最悪だね」みたいな意味ですし、"You suck at~" で「あなたは~が下手」という意味にもなります。

er03
質問者

お礼

相手によって意味が大分変ってくるんですねー。