彼のメールを勝手に読まれたら…

このQ&Aのポイント
  • 彼のメールを勝手に読んでしまったら、信頼関係に影響が出てしまうかもしれませんが、それでも彼の言葉を信じることが大切です。
  • アドバイスとしては、過去の過ちを受け入れ、信頼を取り戻すためには、素直な気持ちで彼と向き合い、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 自分がメールを読んでしまったことを反省し、彼との関係を再構築するために努力しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを勝手に読まれたら

男性の方、また、同じような経験を持つ女性の方、 教えてください。 もし彼女が自分のメールを読んでしまったら、もうそれだけで終わりでしょうか? 私は彼のメールを読んでしまいました。 最初はチョットした偶然で。そしてその後は数回、意図的に。 そして、彼の心の中には、ずっと想いを寄せている別の女性がいる事がわかりました。 その気持ちを綴ったメールを彼女に送っていたからです。 自分で勝手に読んだのだから、その苦しみは自分で背負うべき、と思っていたのですが、でも彼の真意をどうしても聞きたくなり、メールを読んだ事を話しました。 そして、勝手にメールを読んだ事も謝りました。 彼はその女性とは付き合うつもりもないし、ただ昔好きだったからその気持ちを伝えておきたかっただけ、と説明されました。 また、俺が言っている事が信用できなかったらもう無理でしょう、と。 なので、彼の言葉、を信用する事にしました。 今は、今まで通り付き合っていますが、やはり、何となく彼の態度が違う気がします。 勝手にメールを読んだ事で私に対する信頼感が無くなってしまっているのは当然かとは思います。 勝手にメールを読み、それを彼に言ってしまい、自分が全てまいた種なのですが、この先どうなるか凄く不安です。 ちゃんと上手く行くにはどうしたらいいか、アドバイスもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.3

うーん。 キツいこと言ってしまえば、本当に彼が好きなのは彼女なのでは。 でも彼女には相手にしてもらえず、現実を考えると他に愛する人を 見つけねばならない状態で。 ただ、これって割と多いケースなんじゃないかと思います。 付き合いが長く深くなり、現実的に愛情をやり取りできる相手の方が 重要になることはよくあることです。 ですが、あなたと付き合う前にケリをつけず、 彼女に気持ちを伝えているのはどう考えてもルール違反ですね。 私だったらいくら好きでも別れちゃうけどな…。 そんな人に自分の体は任せられないし。 その後復縁する可能性はないではないけど、一度は別れると思います。 でも、あなたが別れたくないのなら、 彼の言うことを信じるしかないですよね。 携帯を見られたことについて、彼はそんなに気にしているのかな? という気はします。ほんとに携帯を見られることが嫌な人は、 もっとはっきり警告するんじゃないかな。 彼のテンションが下がっているのは、自分のミスによって 自分の評価が下がってしまったことについてじゃないかな。 今までの彼はあなたにとって「100点の男」だったかもしれないけど、 今回のことによって信用に傷がついて「60点の男」くらいになってしまった。 今まで、あなたに愛されることで自分が認められているような 気持ちがして、嬉しくて付き合っていたんじゃないかな。 あなたが不安を持ち、相手の顔色を伺うたびに「あなたは60点の男」 と思い知らされてつまらないんだと思います。 だったら、表面的には今回のことを「なにもなかったこと」に するしかないかもしれません。 そして心の中では、彼女を忘れられないという彼を許して受け入れる。 長く付き合ううちに、いつか自分の方が 彼にとって必要な存在になれると信じる。 ただし、どんなに頑張ったとしても どう転ぶかというのは彼の心次第というところは大きいですね。 今の所、力関係で強いのは彼みたいですから。 自分が後悔しないようにやれることはやっておくしかないですね。

godgodgood
質問者

お礼

clover0707さん、 メッセージありがとうございます。 他の方へ書いたものと重複してしまいますが、確かに彼は彼女をまだ想っているのでしょうね。 7年ほど付き合っていて、そして彼がふられたという事らしいです。 好きで好きでしょうがなかった、と人から聞いています。 もちろん、誰か忘れられない人がいながら、他の人とつきあう、これって良くある事ですよね。それは解ります。 でも、誰かと付き合っている時に、そんな自分の想いを相手に告げるのは、ルール違反だと、私も思います。 私は、補欠、なのかな?って気がしますよね。 でも彼は、その人と戻る気はないというし、彼と一緒にいたいなら、園言葉を信じるしかありません。 メール見られた事、それほど気にしてないのなら良いのですが。 こういう時って何もかもが不安になり、メール読むようなやつじゃなかった、そんなやつとは別れる、なんてなったらどうしよう、とか色々心配になってしまうんですよね。 でも彼が好きなうちは頑張ってみます。 でも本当、どう転ぶかは彼次第、後悔のないようやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pampakarin
回答No.4

携帯を自由に見られる状態にしてる彼は、メールを読まれたからと意って気にしてはいないと思います。 godgodgoodさんが「何となく彼の態度が違う気がします」と感じるのは、godgodgoodさんに昔好きだった女性の事を気にされた事に依る蟠りと片思いしか出来なかった自分に対する葛藤と対応してる姿なのではないでしょうか。 信頼感が無かったら携帯を置きっぱなしにはしないと思います。 うちなんて夫婦互いに携帯は置きっぱなしで、妻は私の携帯を見てるかも知れませんが気にしません。 まあ、みられちゃまずい事なんて無いんですけどね。 でも彼の場合、携帯うんぬんよりも昔の片思いを引きずってる事自体が問題かも知れません。 また、その恋が本当に片思いだったのか、はたまた過去に何か有り、復縁を願っての行動なのか。 godgodgoodさんと言う存在が有りながらの行動の方を問題視すべきではないでしょうか。

godgodgood
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の書き方で誤解を招いてしまいましたが、 見たのは携帯ではなく、コンピューターのメールなのです。 たまたま、ログイン状態だったのです。 なので、まさか、読まれるとは思ってなかったと思います。 彼はたしかに、昔のその彼女を想ってはいるのでしょうね。 片思いではなく、7年程つきあっていて、彼がふられてしまったのです。 なので、いつか、また時期がきたら戻りたい、と願っているのかもしれません、実は。 でも、彼は戻る気はないと言っているので、それを信じるしか今はないですね。 もしかしたら、全く違う女性が出てくるかもしれないですしね(笑) 私と彼はかれこれ、付き合って2年になるのですが、そんな簡単にその2年の月日が終わらないよう、頑張ります。

noname#144293
noname#144293
回答No.2

男性です。 そんなものは見てはいけませんよ。見れば、悲しいお知らせが入っているのですから。いつも思うのですが、女性は何故スカートの中を見られると怒るのに、彼氏の携帯は見るのでしょうか? スカートの中なんて白やピンクのパンツが見えるだけで、携帯は個人情報からプライベートな内容まで詰まっているのですよ。その方が罪が重いと思うのは私だけでしょうか…? 前置きはいいとして、質問者様が彼のメールを見ようとしたのは、彼に女性の影を感じたからではありませんか? 質問者様には辛いでしょうが、彼は今もその女性の事が好きだと思いますよ。それは、彼の言葉からも読み取れます。 >ただ昔好きだったからその気持ちを伝えておきたかっただけ これです。昔好きだったというのは過去形で、今は違うと言っている事になりますね。本当にそうであれば、今もその女性に想いを綴ったメールなど送るでしょうか? 矛盾してますよね。矛盾があるという事は、どこかに嘘があるという事です。そして、一番気になるのは、 >俺が言っている事が信用できなかったらもう無理でしょう この彼の言葉は単なる逆ギレではなく、もしかすると本心なのかも知れません。あくまでも私見ですが、彼は本当はその女性が好きだけど、付き合えないので質問者様と付き合っていると思えてなりません。メールを見た事は良くない事ですが、彼が自分に非があると感じているのであれば、質問者様に謝って、彼の方から信じてもらうような言動をするでしょう。しかし、文面では質問者様はメールを見た事を謝っていますが、彼が謝っているとは書かれていません。常識的に考えれば、彼が誠意のある男とは到底思えません。 そんな彼でも上手く付き合って行きたいのであれば、もう二度と携帯を見たりしないと約束し、その代わり、メールの件は彼にきちんと謝ってもらいましょう。そして、その証として、指輪とかピアスとか何でもいいので、彼におねだりして買ってもらいましょう。それで、お互いに水に流せばいいのではないでしょうか。 少しでもアドバイスになれば幸いです。

godgodgood
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当、スカートの中をのぞくより、携帯や、メールをのぞく方が罪ですよね(笑) 私が見てしまったのは彼のコンピューターのメールでした。 たまたま、ログインされたままの状態だったのです。 そして、もうずっと女性の影を感じていて不安だった事もあり、つい、読んでしまったのです。 確かに、彼はまだ思いがその女性に残っているのでしょうね。 彼はずいぶんと長く、7年ほどでしょうか、その女性とつきあっていて、でもふられてしまったのです。そんないきさつがあるので、私自身も彼と付き合い出した時から、それは気づいてはいました。 最近になって、その彼女はまだ結婚どころか、今彼氏もいない、と言う事を知ったようで、そのために、気持ちが盛り上がったのかもしれませんね。 >彼は本当はその女性が好きだけど、付き合えないので質問者様と付き合っていると思えてなりません。 これは同感です。私の事も本当に好きなのは事実なのでしょうか、彼女への想いもあるのでしょうね。 なんだか、正直どうしたいのか、私もわかりません。 ただ、それでもやっぱり彼が好きなんですよね。 なので、その間は彼と一緒に、仲良くやって行きたいと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

まあ、これは賛否両論あるでしょうが。 私は、「夫婦」や「恋人」という関係は、携帯をオープンにしあえる間柄だと考えます。 プライバシーの内側にある関係なのですから。 もちろん、夫婦、恋人間でも秘密はあったりもするでしょう。 だったら、携帯に痕跡を残してはいけないのです。 それ自体がマナー違反だと思うのです。 そういうわけで、今回の件は、あなたの彼が迂闊だったのだと思います。 責められるべきは彼の方だと思うのです。本来は。 っていうか、そもそも「昔好きだったからその気持ちを伝えておきたかっただけ」っていうのが意味不明です。 何かを期待したから伝えたんだと思います。 そうでないなら、伝える意味がないですもん。 私は、彼が「携帯のプライバシー」を盾に後ろめたさを誤魔化しているだけのように思うのですが。

godgodgood
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ちょっと私の書き方不足で皆さんに誤解を招いてしまいましたが、 携帯のメールではなく、コンピューターのメールです。 同じコンピューターを使っているのですが、たまたま、ログインされたままになっていて、見てしまったのです。 なので、彼もまさか、見られるとは思っていなかったのでしょう。 gyounosukeさんのおっしゃる通り、何故に今になって気持ちを彼女に伝えたかったのか? 私も不明です。多分期待したのでしょう。 その彼女は、彼の昔の彼女で、彼がふられてしまった、といういきさつがあります。なので未練があるのでしょうね。 でもやはりそれでも彼が好きな自分がいるので、 情けないな、とは思います。(汗)