彼のメールを勝手に読まれたら…

このQ&Aのポイント
  • 彼のメールを勝手に読んでしまったら、信頼関係に影響が出てしまうかもしれませんが、それでも彼の言葉を信じることが大切です。
  • アドバイスとしては、過去の過ちを受け入れ、信頼を取り戻すためには、素直な気持ちで彼と向き合い、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 自分がメールを読んでしまったことを反省し、彼との関係を再構築するために努力しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを勝手に読まれたら

男性の方、また、同じような経験を持つ女性の方、 教えてください。 もし彼女が自分のメールを読んでしまったら、もうそれだけで終わりでしょうか? 私は彼のメールを読んでしまいました。 最初はチョットした偶然で。そしてその後は数回、意図的に。 そして、彼の心の中には、ずっと想いを寄せている別の女性がいる事がわかりました。 その気持ちを綴ったメールを彼女に送っていたからです。 自分で勝手に読んだのだから、その苦しみは自分で背負うべき、と思っていたのですが、でも彼の真意をどうしても聞きたくなり、メールを読んだ事を話しました。 そして、勝手にメールを読んだ事も謝りました。 彼はその女性とは付き合うつもりもないし、ただ昔好きだったからその気持ちを伝えておきたかっただけ、と説明されました。 また、俺が言っている事が信用できなかったらもう無理でしょう、と。 なので、彼の言葉、を信用する事にしました。 今は、今まで通り付き合っていますが、やはり、何となく彼の態度が違う気がします。 勝手にメールを読んだ事で私に対する信頼感が無くなってしまっているのは当然かとは思います。 勝手にメールを読み、それを彼に言ってしまい、自分が全てまいた種なのですが、この先どうなるか凄く不安です。 ちゃんと上手く行くにはどうしたらいいか、アドバイスもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

うーん。 キツいこと言ってしまえば、本当に彼が好きなのは彼女なのでは。 でも彼女には相手にしてもらえず、現実を考えると他に愛する人を 見つけねばならない状態で。 ただ、これって割と多いケースなんじゃないかと思います。 付き合いが長く深くなり、現実的に愛情をやり取りできる相手の方が 重要になることはよくあることです。 ですが、あなたと付き合う前にケリをつけず、 彼女に気持ちを伝えているのはどう考えてもルール違反ですね。 私だったらいくら好きでも別れちゃうけどな…。 そんな人に自分の体は任せられないし。 その後復縁する可能性はないではないけど、一度は別れると思います。 でも、あなたが別れたくないのなら、 彼の言うことを信じるしかないですよね。 携帯を見られたことについて、彼はそんなに気にしているのかな? という気はします。ほんとに携帯を見られることが嫌な人は、 もっとはっきり警告するんじゃないかな。 彼のテンションが下がっているのは、自分のミスによって 自分の評価が下がってしまったことについてじゃないかな。 今までの彼はあなたにとって「100点の男」だったかもしれないけど、 今回のことによって信用に傷がついて「60点の男」くらいになってしまった。 今まで、あなたに愛されることで自分が認められているような 気持ちがして、嬉しくて付き合っていたんじゃないかな。 あなたが不安を持ち、相手の顔色を伺うたびに「あなたは60点の男」 と思い知らされてつまらないんだと思います。 だったら、表面的には今回のことを「なにもなかったこと」に するしかないかもしれません。 そして心の中では、彼女を忘れられないという彼を許して受け入れる。 長く付き合ううちに、いつか自分の方が 彼にとって必要な存在になれると信じる。 ただし、どんなに頑張ったとしても どう転ぶかというのは彼の心次第というところは大きいですね。 今の所、力関係で強いのは彼みたいですから。 自分が後悔しないようにやれることはやっておくしかないですね。

godgodgood
質問者

お礼

clover0707さん、 メッセージありがとうございます。 他の方へ書いたものと重複してしまいますが、確かに彼は彼女をまだ想っているのでしょうね。 7年ほど付き合っていて、そして彼がふられたという事らしいです。 好きで好きでしょうがなかった、と人から聞いています。 もちろん、誰か忘れられない人がいながら、他の人とつきあう、これって良くある事ですよね。それは解ります。 でも、誰かと付き合っている時に、そんな自分の想いを相手に告げるのは、ルール違反だと、私も思います。 私は、補欠、なのかな?って気がしますよね。 でも彼は、その人と戻る気はないというし、彼と一緒にいたいなら、園言葉を信じるしかありません。 メール見られた事、それほど気にしてないのなら良いのですが。 こういう時って何もかもが不安になり、メール読むようなやつじゃなかった、そんなやつとは別れる、なんてなったらどうしよう、とか色々心配になってしまうんですよね。 でも彼が好きなうちは頑張ってみます。 でも本当、どう転ぶかは彼次第、後悔のないようやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

携帯を自由に見られる状態にしてる彼は、メールを読まれたからと意って気にしてはいないと思います。 godgodgoodさんが「何となく彼の態度が違う気がします」と感じるのは、godgodgoodさんに昔好きだった女性の事を気にされた事に依る蟠りと片思いしか出来なかった自分に対する葛藤と対応してる姿なのではないでしょうか。 信頼感が無かったら携帯を置きっぱなしにはしないと思います。 うちなんて夫婦互いに携帯は置きっぱなしで、妻は私の携帯を見てるかも知れませんが気にしません。 まあ、みられちゃまずい事なんて無いんですけどね。 でも彼の場合、携帯うんぬんよりも昔の片思いを引きずってる事自体が問題かも知れません。 また、その恋が本当に片思いだったのか、はたまた過去に何か有り、復縁を願っての行動なのか。 godgodgoodさんと言う存在が有りながらの行動の方を問題視すべきではないでしょうか。

godgodgood
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の書き方で誤解を招いてしまいましたが、 見たのは携帯ではなく、コンピューターのメールなのです。 たまたま、ログイン状態だったのです。 なので、まさか、読まれるとは思ってなかったと思います。 彼はたしかに、昔のその彼女を想ってはいるのでしょうね。 片思いではなく、7年程つきあっていて、彼がふられてしまったのです。 なので、いつか、また時期がきたら戻りたい、と願っているのかもしれません、実は。 でも、彼は戻る気はないと言っているので、それを信じるしか今はないですね。 もしかしたら、全く違う女性が出てくるかもしれないですしね(笑) 私と彼はかれこれ、付き合って2年になるのですが、そんな簡単にその2年の月日が終わらないよう、頑張ります。

noname#144293
noname#144293
回答No.2

男性です。 そんなものは見てはいけませんよ。見れば、悲しいお知らせが入っているのですから。いつも思うのですが、女性は何故スカートの中を見られると怒るのに、彼氏の携帯は見るのでしょうか? スカートの中なんて白やピンクのパンツが見えるだけで、携帯は個人情報からプライベートな内容まで詰まっているのですよ。その方が罪が重いと思うのは私だけでしょうか…? 前置きはいいとして、質問者様が彼のメールを見ようとしたのは、彼に女性の影を感じたからではありませんか? 質問者様には辛いでしょうが、彼は今もその女性の事が好きだと思いますよ。それは、彼の言葉からも読み取れます。 >ただ昔好きだったからその気持ちを伝えておきたかっただけ これです。昔好きだったというのは過去形で、今は違うと言っている事になりますね。本当にそうであれば、今もその女性に想いを綴ったメールなど送るでしょうか? 矛盾してますよね。矛盾があるという事は、どこかに嘘があるという事です。そして、一番気になるのは、 >俺が言っている事が信用できなかったらもう無理でしょう この彼の言葉は単なる逆ギレではなく、もしかすると本心なのかも知れません。あくまでも私見ですが、彼は本当はその女性が好きだけど、付き合えないので質問者様と付き合っていると思えてなりません。メールを見た事は良くない事ですが、彼が自分に非があると感じているのであれば、質問者様に謝って、彼の方から信じてもらうような言動をするでしょう。しかし、文面では質問者様はメールを見た事を謝っていますが、彼が謝っているとは書かれていません。常識的に考えれば、彼が誠意のある男とは到底思えません。 そんな彼でも上手く付き合って行きたいのであれば、もう二度と携帯を見たりしないと約束し、その代わり、メールの件は彼にきちんと謝ってもらいましょう。そして、その証として、指輪とかピアスとか何でもいいので、彼におねだりして買ってもらいましょう。それで、お互いに水に流せばいいのではないでしょうか。 少しでもアドバイスになれば幸いです。

godgodgood
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当、スカートの中をのぞくより、携帯や、メールをのぞく方が罪ですよね(笑) 私が見てしまったのは彼のコンピューターのメールでした。 たまたま、ログインされたままの状態だったのです。 そして、もうずっと女性の影を感じていて不安だった事もあり、つい、読んでしまったのです。 確かに、彼はまだ思いがその女性に残っているのでしょうね。 彼はずいぶんと長く、7年ほどでしょうか、その女性とつきあっていて、でもふられてしまったのです。そんないきさつがあるので、私自身も彼と付き合い出した時から、それは気づいてはいました。 最近になって、その彼女はまだ結婚どころか、今彼氏もいない、と言う事を知ったようで、そのために、気持ちが盛り上がったのかもしれませんね。 >彼は本当はその女性が好きだけど、付き合えないので質問者様と付き合っていると思えてなりません。 これは同感です。私の事も本当に好きなのは事実なのでしょうか、彼女への想いもあるのでしょうね。 なんだか、正直どうしたいのか、私もわかりません。 ただ、それでもやっぱり彼が好きなんですよね。 なので、その間は彼と一緒に、仲良くやって行きたいと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まあ、これは賛否両論あるでしょうが。 私は、「夫婦」や「恋人」という関係は、携帯をオープンにしあえる間柄だと考えます。 プライバシーの内側にある関係なのですから。 もちろん、夫婦、恋人間でも秘密はあったりもするでしょう。 だったら、携帯に痕跡を残してはいけないのです。 それ自体がマナー違反だと思うのです。 そういうわけで、今回の件は、あなたの彼が迂闊だったのだと思います。 責められるべきは彼の方だと思うのです。本来は。 っていうか、そもそも「昔好きだったからその気持ちを伝えておきたかっただけ」っていうのが意味不明です。 何かを期待したから伝えたんだと思います。 そうでないなら、伝える意味がないですもん。 私は、彼が「携帯のプライバシー」を盾に後ろめたさを誤魔化しているだけのように思うのですが。

godgodgood
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ちょっと私の書き方不足で皆さんに誤解を招いてしまいましたが、 携帯のメールではなく、コンピューターのメールです。 同じコンピューターを使っているのですが、たまたま、ログインされたままになっていて、見てしまったのです。 なので、彼もまさか、見られるとは思っていなかったのでしょう。 gyounosukeさんのおっしゃる通り、何故に今になって気持ちを彼女に伝えたかったのか? 私も不明です。多分期待したのでしょう。 その彼女は、彼の昔の彼女で、彼がふられてしまった、といういきさつがあります。なので未練があるのでしょうね。 でもやはりそれでも彼が好きな自分がいるので、 情けないな、とは思います。(汗)

関連するQ&A

  • 勝手に決め付け、責められます…。

    何だかたびたびになって申し訳ありませんが質問です。 自分がそういうつもりはないのに、彼の勝手な解釈で 責められたりします。 毎回「違うよ、そうじゃないよ」というのも疲れてきてしまいました… 違う風に受け取った彼の前では、彼から見てただ言い訳していると 思われてるんじゃないかとも思いますし… 例えば大事な事は会って話そうと約束をしていて、 メールで「○○のこと、これこれこう思ったんだけど今度話し合おう!」 と送った所、約束したのに酷いよ。と言われたり… (正直このとき、は?と目が点になりました) 今度話し合おう、という言葉をちゃんと読んでるんでしょうか? 今までもなんだか私の意図しない…見当外れな事で喧嘩になる事が多いのです。 悪い事を言ってるつもりはないのにそう取られます。 私の方はちゃんとこう言ったのに、こう書いたのに…。というと、 それはそうだけど…というような感じです。 なんだかホントにこの人と上手くやっていけるか自信がなくなってきました。 また、上の例のようなことに、彼の事を何でそういう風に受け取るんだ!?と 責めたい気持ちがふつふつと…。 どうすればいいんでしょう?客観的に見て私にも非があるんでしょうか? そしてこういうすれ違いはなくなって行くものなんですか?

  • 自分勝手でしょうか?

    最近の出来事なんですが、私はあるパーティーで同い(20代後半)の女性と知り合いました。初めて会ったその夜その女性からメールが届きました。内容はたわいもない内容だったのですがそれから一週間程毎日メールを交換しておりました。しかしある事を知って自分から離れました。それというのは休日が合わないという事です。以前付き合っていた彼女がいたのですがその時も休日が合わなく結局それが原因で別れてしまいました。それ以来休日の合わない子とは付き合えないなと思いそういう方は遠慮してきました。自分からそういう気持ちを相手に正直に伝えました。それから3週間程たち今に至っているのですが正直その子の事が今でもどうしても引っかかっています。自分から離れておいて今さら電話する事がどうしても自分勝手な行為に思えそのジレンマで大変悩んでいます。でも正直な気持ちを言うともっかい話がしたいです。恥を承知で電話をしてでもとにかく今の自分の気持ちを伝えたいという覚悟はできているのですがあと一歩のところで思いとどまってしまい電話する事ができません。情けない男だと思われるかもしれませんが本当に悩んでいます。どなたかこういう経験された方おられましたらご意見聞かして頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 配偶者のメールを勝手に見るのはいけないことか?

    OKWebを楽しく読ませてもらっています。 ところで、配偶者の携帯メールを勝手に見ることについて否定的な意見をよく見かけるのですが、 倫理的に悪いことなのでしょうか? 夫婦の間で決めればいい事であって、夫婦一般論としてて悪いこと という考えはおかしいと思うのですが。  浮気や無断の借金のように夫婦としてやってはいけない隠し事を見せないようにするためにメールを隠すのはわかります。それ以外に、夫婦として隠すことは何もないはずだと思うのですが、他に、(秘密保持の業務メールなどの特殊事情ではない)どんな事情でメールを隠すことが考えられるでしょうか?  例えば昔の恋人から連絡が来るので配偶者に心配をかけたくないのなら、昔の恋人を着信拒否すればいいだけのことで、そのメールを配偶者が勝手に見たから怒るというのは本末転倒ではないでしょうか?メールを配偶者が勝手に見て怒るという夫婦は現在は信頼関係が強くない状態なのではないでしょうか? 相手の浮気や無段の借金を疑わないという信頼関係を構築するためなら、勝手にメールを見ないということでも、いつでも相手にメールを見られる状態にしておくことでも、どちらでも信頼関係は構築できるのではないでしょうか?

  • フリーメールアカから、メールが勝手に消えた…?

    フリーメールアカから、メールが勝手に消えた…? 色々なフリーメールを内容によって使い分けていますが、そのうちの一つ、 Hotmailからファイルに仕分けて保存していたメールが勝手に消えていました。 ファイル自体は削除されず、中に入っていたメールがひとつ残らず消えていました。 中身が…主人が他の女とやり合っていたメールを残していたので、 それだけ消えているのがどうしても奇妙で、私が自分で消すはずもなく、 毎日毎日確かめるものではないので、気づいたのは今日でした…。 恥ずかしいことではありますが、ネットやウィルスには疎いので、 もし私以外の第三者が意図的にフリーメールのメールを消せるような方法がありましたら、 教えて下さると大変助かります…。

  • 勝手にメールを見てしまった…

    恋人のメールを盗み見てしまいました。 ヤフーのメールなのですが、以前彼に、ヤフーメッセのIDを尋ねた時、IDと一緒にパスワードも教えてくれました。(今思えば、パスワードは必要無いとその時言うか、パスワードを書いたメール自体を破棄するべきでした…) その後、しばらくして、彼の仕事が忙しくなかなか会えなくて不安になった時、つい出来心で、そのIDでログインし、メールを見てしまいました。 私の知らない同僚の女性の友人とのメールが何通かあり、それ以降もそれが気になって、最低なことですが、何度かメールを見ていました。今回もふと(癖になっていたのかもしれません)ログインしてしまったのですが、私がログインしたことで、新着メッセージ数は”なし”になっているけれど、受信箱には未読のメールが多数ある、という状況になってしまっていることに気付きました。 明らかに不審な状況で、彼も、おかしいと思うでしょう…。 彼が、おかしいなぁと思うだけで、私に疑いを向けなかった場合は、何も言わないで、今後はもう絶対にメールを見たりしないようにしようと思っています。 ですが、もし、何か聞かれたら…と思うと怖くて…。彼のことは大好きで、嫌われたくないのです。勝手にメールを見たことが知れたら、軽蔑されて、信頼も失ってしまうでしょう。最低なことをしたと、後悔し、反省しています。 何か聞かれた場合、正直に話して、謝るのがベストでしょうか? もし、こんな状況で、恋人が謝ってきた場合、彼はどんな風に感じるでしょうか?失った信頼は取り戻せるでしょうか?このこと以外に、やましいことは何一つありません。彼を失いたくないのです。それを一番恐れています。どうかご助言をお願いいたします。

  • メールの終わり方、終わらせ方について

    私は今までメールの終わり方について気にしたことはなかったのですが、最近ふと気になることがありまして質問させていただきました。 というのも、私は基本的にはメールのやりとりの最後に必ず何かしらの終わりのサインを入れます。 異性の友達とメールのやりとりをしていたときのことなのですが、 メールの最後に「じゃぁ」とか「またね」「おやすみ」などのメールを切る文章が一向に入ってこないので、 ここで私がぶちっと切るのも悪いなと思い、律儀に返していると(必ずしも疑問メールではなく) 一向にメールが終わらなくて3日か4日続いてしまって、私がそのような終わり文句をつけて終わりするのですが ある時、そうやって終わり文句をつけて終わりするのが 毎回私だということに気付いたんです。(向こうから終わり文句をつけて終わらせたことは一度もない) 私がそのような最後に終わりサインが入ったメールで返すとさすがにもう全く返ってこなくなるんですが。 それに気付いてからなんだか悪いことをしているのか?!という気持ちになってしまいます。 その後その終わりにしたメールに対する終わりのメールがあれば気持ちよく終われるかもしれませんが ない場合って終わりにしたらまずかったのかな…ごごめん(-Д-;) って思ってしまいます。考えすぎですかね? でもだらだらメールしてても相手にも自分にもなんかよくないかなぁ…というのも私の中にありまして 向こうが終わりのサインを見せるまで続けてみたんですけど、結局みせないので私が終わらせました。 というか、私はメールは必要なときの用件を聞く手段であると思っていて(だから毎回終わらせるサインが入る) 何日にもまたいでメールすることが普段ないからなのかもしれませんが 人によってはメールの終わり方がわからないという人もいるということをお聞きしました。 そこで質問なのですが、 *メールの終わらせ方ってわからないと永久に続けられるものなんですか?  それともそういう方は終わりサインを文に入れないで終わる(もう自分の中で終わってる)タイプなんですか?  そういうタイプだった場合ってそれに対して律儀にメール返さなくてもいいんですかね? 「自分は基本メールに終わりをつけない方だよ」って方などいらしたら ご回答いただけると幸いです。 あと、私がそのようなタイプは男性に多いかなぁと勝手に思ったんですが(ほんと私の勝手な見解ですが) それについても意見をもらえたら嬉しいです。 文がまとまりなく長くなってしまいすみません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 彼女がいる人からのメール

    好きな人には彼女がいます。自分の気持ちだけでも伝えようと 考えていましたが、色々考えて結局告白はしない事にしました。 しばらくは自分からは連絡するのをやめようと思っていたところ 「今度の○曜日に来れるの?」と彼からメールが届きました。 彼はペットショップ経営していてお店で一人になる時間があるので 私が○曜日に会いたいと伝えていた為、メールが届いたのですが。 私が「彼女がいるのに色々言ってごめんなさい、メールとか 会うとかいうのよくないと思うし」 と送信しました。 「僕じゃ、貴方のことを喜ばせてあげることできないみたいだね でも、分かって欲しいのは自分がしたいからしているという事な んだけど」 と返信がありました。 よくメールだけでは何も分からないし、真意は量れないと言いますが 今の彼の気持ちはどういう状態なんでしょうか?

  • メールか電話か?

    32歳の男です。 昨年の夏にメールで知り合った29歳型の女性と2月に会ったのですが今まで3回一緒に遊びました。電話番号も交換していますがメールで話すのがメインです。(まだ正式には付き合っていないと思います)ですが物凄く声を聞きたくなる事があるのでメールで今から電話するけどいい?と尋ねてから電話をしています。ですがメールを送っても返信のない時があるので今は電話で話したくないのかな?と勝手に決め付けているのですが、メールなしで直接かけてみて良いと思われますか?勝手にかけて困らせても嫌なので・・。 彼女からかけて来ることはあまりないです。 B型女性の方の気持ちを聞かせて下さい。

  • メールの意図

    いつもお世話になります。 現在大学4年の男です。 1週間ほど前に同じ学科の女性から突然「友達になってほしい」 というメールをもらいました。 もちろん、友人になることに何ら問題は感じないのでこの点は良いのですが、 このメールの真意を測りかねています。 というのも、 ・私はこの人のことを殆ど知らない。会話したことも無い。 ・今まで恋愛に無縁かつ無関心であった。 という状況だからです。 文字通り友人としての付き合いを望んでいるのか、私をからかっているのか、もっと別の意図があるのか判断をつけることが出来ません。 かといって、直接相手に尋ねるのも憚られます。 質問の趣旨としては、 ・彼女の真意は何であると推察出来るか。 ・私の対応としてやるべきこと、やってはならないことは何か。 です。 全く経験のないことなので悩んでいます。是非アドバイスをいただけないでしょうか。

  • メールが勝手に消えてしまいます。

    パソコン初心者です。困っている事があるので 回答よろしくお願いします。 Microsoftoutlook2003を使用しています。 お気に入りフォルダに『受信トレイ』と『未読のメール』がありますよね。 なぜか『未読のメール』に入るメールが『受信トレイ』に入っておらず、『受信トレイ』に入ったメールは消えないのですが『未読のメール』に入るメールは見たら勝手に消えてしまい、再び目を通す事ができなくなります。 なぜ届くメールが『受信トレイ』に入るものと『未読のメール』に入るものとに分かれてしまうのでしょうか?またなぜ『未読のメール』に入ったメールは消えてしまうのでしょうか?削除済みの中にもありませんでした。 返事を送らなくてはならないメール等も勝手に消えてしまい困っています。 わかりにくくて申し訳ないのですが、回答の方どうかよろしくお願いします!