• ベストアンサー

中学時代の手紙

tricot13の回答

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.2

何を読み返してるんでしょう。 どうも、環境のせいか、主語が表示されていません。 最低な性格かどうか、基準をどこにするかはわかりませんが 過去の自分があるから今の自分がある、と考えてみると良いんじゃないですかね。

blue1122
質問者

お礼

ありがとうございます。件名から本文を続けて書いてしまいました。手紙のことです。 そうですね、過去があるから今があるんでしょうね

関連するQ&A

  • 復縁の手紙

    昨日、私のネガティブな発言や弱音を吐いたりの積み重ねで彼に嫌気をさされ、振られてしまいました 性格が合わないとも言われました 別れ話をされて、最後は引きましたが言われた直後は別れたくないと惨めな姿を見せてしまい、彼にも不快な思いをさせてしまい反省しております そこで最後に手紙で思いを伝えようと思います 自分なりに考えてみたのですが、彼にまた不快感を与えないよう皆様に見てもらいたく質問しました アドバイスお願いします 別れ話のときは醜態をさらして、困らせてごめんね ネガティブな発言をしたり、弱音吐いたりしてたのは○○の気持ちに甘えてたのだと思う 調子乗ってたのは私の方だったよ ○○の存在が自分の中でどれぐらい大きいか気づかされました 大切だって分かってたはずなのに、できなかったことや素直になれなかったこと、とても後悔してます ありがとうやごめんねも言えずに全て自分のことばかりだった お互い支え合って幸せになるための努力が私には足りなかったよ ○○は俺と付き合っても意味ないって言ったけど、私はそばにいてくれるだけで嬉しかったし幸せだったから この後悔を機会にして変わっていこうと思うし、こういう経験があるから次はこうならないようにしようって思える 何より今の私に足りないのって人に対する感謝や思いやりだと思うからそこから直していこうと思うよ 性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う 今やらなきゃいけないこともきちんとやっていく そこでまた必要としてもらえるように頑張りたい 一度壊れた関係を元に戻すのは容易じゃないのは分かってるよ でも自分の反省すべき点を改めてまた友達からでも1からやり直したい前向きな気持ちを伝えます 別れ話のときは醜態をさらして、困らせてごめんね ネガティブな発言をしたり、弱音吐いたりしてたのは○○の気持ちに甘えてたのだと思う 調子乗ってたのは私の方だったよ ○○の存在が自分の中でどれぐらい大きいか気づかされました 大切だって分かってたはずなのに、できなかったことや素直になれなかったこと、とても後悔してます ありがとうやごめんねも言えずに全て自分のことばかりだった お互い支え合って幸せになるための努力が私には足りなかったよ ○○は俺と付き合っても意味ないって言ったけど、私はそばにいてくれるだけで嬉しかったし幸せだったから この後悔を機会にして変わっていこうと思うし、こういう経験があるから次はこうならないようにしようと思える 何より今の私に足りないのって人に対する感謝や思いやりだと思うからそこから直していこうと思うよ 性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う 今やらなきゃいけないこともきちんとやっていく そこでまた必要としてもらえるように頑張りたい 一度壊れた関係を元に戻すのは容易じゃないのは分かってるよ でも自分の反省すべき点を改めてまた友達からでも1からやり直したい前向きな気持ちを伝えます

  • 中学時代の好きな人に・・・

    28才独身女です。 同棲中の彼がいますが、(結婚するのは)この人ではないなと思い始めた頃から、中学時代に片思いだった人のことが気になっています。 当時は勇気がなかったので話しかけることもできず、思いをよせていただけでした。彼はクラスの人気者的存在で、発想が豊かで、人間味にあふれた面白い人でした。何でも一生懸命頑張る人だったので、私もあんな人柄に近づきたい、と素直に頑張っていました。。 卒業の時、友達に打ち明けた事が彼にバレてしまった様子でしたが、高校も別になり気持ちを伝えたことはありませんでした。 それから、何人かの男性と付き合いましたが、1年半くらい前にふと思い出して、何度も夢に見るようになり、会いたいと意識するようなりました。 どうしても気になってしまうので、思い切って連絡をとってみようかと思っています。その前に今の彼と別れを決めなくてはなりませんが・・。 10年以上経って告白されたら相手はひくでしょうか? 相手の状況も分からないので迷惑をかけないようにしたいのですが、良いアドバイスがあったらおねがいします。

  • 中学時代の男子

    ・自分は嫌いな女子の先輩の名前を呼び捨てするのに、他の人が自分の好きな女子の先輩の名前を呼び捨てしてると怒る ・自分は友達にふざけて「馬鹿」と言うのに、自分や自分の好きな女子を「馬鹿」と言われると怒る ・好きな女子には、「受験頑張って下さい!」と言ったり、落とした物を拾ってあげたり、その異性に酷い事をした人から守ったりと凄く優しく、嫌いな女子には、「邪魔」「あっち行け」「お前殴るよ」と言ったりと凄く冷たい …という男子がいたのですが、性格が悪いと思いませんか?

  • すぐ傷つく自分を変えたいです

    私は、すぐ小さいことで傷ついてしまいます。 例えば仕事でも注意されたりすると、数日は引きずってしまいます。 また、たまにある友人から「わがままだね」とか、「病みすぎ」とか会話の中で言われたりするのですが、その際もその場では笑ってすごしますが、家に帰ってもその言葉を振り返り、悶々と考えてしまいます。 もちろん、仕事にしても友人にしてもその場の空気を壊したくないため、態度や顔には出さないようにしています。 表面では明るくふるまいますが、こんな自分なのでとてもネガティブです。何にしても自分に自信がないので、物事を悪く考えてしまうくせが出来てしまっています。例えば友人からの連絡が遅れただけで嫌われているのではないか、から始まり、せっかく彼氏が出来ても自分は遊ばれているのではないかと思ってしまうのです。初めは思っていただけなのですが、何回も考えているうちに、思っていることが自分の中で事実になってしまうのです。 このネガティブな性格が原因で人間関係が破たんしたことは1,2回ではありません。 元々私は一人でいることが好きなのですが、このようなことが続くと、人と関わりたくないと強く思ってしまいます。 こんな自分のネガティブな性格から、いやなことがあってもすぐ忘れられるようなさっぱりした性格に少しでも変えたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 手紙とメールならどっちがいいでしょうか?

     大学1年生の女子です。  他に好きな人が出来てしまったので別れたいと思い、当時付き合っていた年上の相手と、連絡を取らなくなって2年近く経ちます。  その時は、はっきり伝える勇気がなかったので、自分でもヒドイと思いながら自然消滅を狙っていました。  相手からも連絡がないので、これで良かったと思っていたのですが、つい最近、偶然、元カレのブログを発見し、読んでみたら、「彼女が忘れられない」等の記述があり、私と二人で行った思い出の場所めぐりをしているようでした。彼女もいないようです。  今考えると、その人はとても一途と言うか、執着心も強い人でした。女の子と付き合ったのも私とが初めての人でした。付き合ったのも、彼からの熱烈なアプローチが原因でした。告白時は、震えていて泣きそうになっていました。プロポーズもされていました。年上でしたが、とても気が弱いので、しつこくはしてきませんが、はっきりと別れたいと言った訳ではないので、もしかしたらまだ待っているのかと気になっています。私は、結婚を考えている人と付き合っているし、もう戻る気持ちは100%ありません。彼には、もう過去の恋愛に別れを告げて、前を向いて新しい恋愛をしてほしいです。自分はヒドイ人間だなと心が痛んでいますが、同情で付き合うことも出来ません。  そこで、2年も経ってしまった今からでも、きちんとお別れを伝えるべきか、もっと長い期間、更に連絡を取らないで完全な自然消滅にした方がいいのか迷っています。  もし、はっきり別れたいと伝えるなら、メールより手紙がいいでしょうか?それとも後残りしないメールの方がいいでしょうか?  相手が傷つかないで、相手にとって別れを受け入れやすい文面が客観的に思い浮かばないのですが、どう書いたら納得してもらえるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 中学時代の同級生が事故でなくなりました。

    中学時代の同じクラスの同級生が事故でなくなりました。 もう卒業してから20年近く経過していて、在籍時も特別親しかった わけではなく、卒業後は顔をあわせていません。 その連絡が親しかった別のクラスの友人にいき、そのつてで私に連絡が 来ました。(同じクラスなので、同じクラスの人に連絡してということ を言われました。) (1)同じクラスの他の友人には連絡が行っていないようなのでこの場合 同じクラスの人に連絡すべきでしょうか? 無くなった友人の交友関係が良くわからないのと、その当時の実家の連絡先しかわからず、連絡もしずらい状況ですが、連絡が他の人に行かないのが自分のせいになるのもと思いどうすればよいのか良くわかりません。 (2)自分は遠方のため、葬儀への出席はしないつもりですが、代表して香典をというようなことは通常行なうのでしょうか? お答えしていただける方がいらっしゃればよいのですが、よろしく御願いいたします。

  • 自分がネガティブなのかポジティブなのかよく解らない

    自分がネガティブなのかポジティブなのかよく解らないのですが それが解る心理テストは有りますか? 自分でわかってる自分の性格は めんどくさがりやで最低限の動きしかしたくなく ブランド物に興味も無く 人に合せるのが嫌いなため、友達の縁も切りました。

  • 友達を裏切ってしまう

    今、友達との付き合い方に悩んでいます。 わたしは、大変だらしない性格で、友達を裏切ってしまう行為をよくしてしまうんです。 連絡すると言ったのに連絡をしなかったり、、遊ぶ約束を忘れたり、友達をおいて別の友達と遊んだりと、目の前の楽しみを優先してしまうのです。 友達からしてみれば、わたしは最低な奴だと思います。 そういう行為をしたときは謝るようにしているのですが、最近では「謝っても、もう愛想をつかされているんじゃないか」と謝る言葉がでてきません。 自分としては友達とこれからも付き合っていきたいのだけれど、「また裏切ってしまうのではないか」「愛想をつかされてしまうのでは」と心配ばかりがあって、怖くて付き合い方を変えたほうがいいんじゃないかと悩んでいます。 わたしはこれからもこの友達と遊んだりして、仲良く付き合っていっても、大丈夫でしょうか。 皆さんだったら、わたしみたいな人に愛想はつきませんか? 回答をいただけたら、うれしいです。乱文失礼しました。

  • 過去と今

    高校生の女子です。 最近悩んでいることがあるので質問させて頂きました。 中学生のころまで私は本当に大人しく素の自分を出せず人見知りで友達も出来ずらい性格でした。 ですが高校という新しい場所から少しずつ変わっていきました。あまり人見知りもしないようになり中学生のときよりは素で話せるようにもなりました。 バイトも接客を始めてバイト内の人間関係もとても楽しく築けています!昔は無口だったため男友達もいなかったのですが今は割と話せるようにもなって少数いたりもします。 そんな楽しい時に知り合いがバイト先に入るかもしれないという噂を聞きました。 自分の過去を知っていてそれに親しくない人が入ってくると思うと本当に不安です。 今までのようにバイト内で素で楽しく話せなくなるのではないかとか考えてしまいます。 バイトに好きな人もいてその好きな人に嫌な過去の自分を知られてしまったりしたら嫌われてしまうのではないかとかネガティブに考えてしまいます。 こんな質問してしまいすいません。回答お待ちしております。

  • 40前で独身、彼氏いたことない、友達もいないこと

    こんな私はやっぱり性格に問題があるのでしょうか。友達は関係が続きません。自分に自信がないせいで続かなかったと思います。性格は酷いネガティブです。自分で自分のことが大嫌いです。気も意志も弱く人にいいようにされます。客観的に聞いてタイトルのような人間は何が原因だと皆さんは思いますか?