• ベストアンサー

米国での移民の受け入れによる経済成長について

現在、卒業研究で「アメリカでの移民の受け入れによる経済成長」について 研究を進めています。 具体的な研究内容としては、 まず、移民政策を整理して、移民流入による生産性に与える影響を分析 していきたいと考えているんですがなかなかいい文献が見つかりません。 そこで、アメリカの移民と経済成長に関する文献や上記の研究内容に参考になる文献があれば教えていただけないでしょうか?

• y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96278
noname#96278
回答No.1

文献とかさっぱりわからないですが 今 先進国の少子高齢化が進んでますが アメリカだけが 安定してるんですよね。それは移民があるからです。 すみません 余談で