• 締切済み

復縁された方

どんなきっかけで復縁されましたか??? またフラれた方は復縁したいという気持ちをずっと持ち続けましたか? よろしくお願いします。

noname#106346
noname#106346

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

どちらの立場も経験していますが、あなたが振られた側で復縁を望んでいるのであれば、相手のことをなるべく頭から除いて次の恋や仕事、勉強など自分の楽しいことに進んでいくことが結果的に一番復縁に近いと思います。 もちろん他の人を好きになってしまったりすることもありますが、それはそれでしかたがないこと。よりを戻したいと思っているあなたほど、復縁に障害になるのではないでしょうか。態度も言葉も不必要に重たいでしょうし、思い詰めて魅力も半減です。 一年、一ヶ月自分で目標を決めてその間は思い出さない、くよくよしないとして自分を輝かせてください。きっとそのほうが良い方向に行くと思います。もしも「縁」があれば、またその人と出会のではないでしょうか。 そのときのためにあなたは魅力的になっていないといけませんからね。 2-3日しっかり落ち込んで、そのあとは相手と出会う前の自分の気持ちに戻ってみればいいのでは?

関連するQ&A

  • 復縁されたことのある方へ

    別れた理由にもよると思いますが、復縁のきっかけとなったことは何でしょうか? 振ったのか振られたのか、その時の状況や、きっかけとなった言葉などありましたら教えてください。 私は2週間前に振られました。寂しい気持ちをうまく伝えられず、結果的に彼を傷つけるような行動をとってしまいました。(浮気ではないです。)彼は別れの言葉をハッキリと言いませんでした。(別れた方がいいと思う。とか気持ちがなくなった。とか)傷つけないようにという彼の気持ちもあると思います。惹かれる部分があるとか、この先もたまに励まして欲しいみたいに言われました。 似たような状況になったことのある方や、その他復縁された経験のある方、教えてください。

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 復縁工作とは。

    復縁工作を利用された方はいらっしゃいますか? 結果は人それぞれだとは思いますが、復縁工作はあくまでも、復縁できるためのきっかけ作り…というくらいの気持ちでいたほうがいいのでしょうか? まだまだ、別れて1ヶ月くらいですが、きっかけが欲しくて。。ただ、どうしても周りを巻き込むと面倒なので。。 第三者の方の力をお借りてでもきっかけが欲しいなぁと思っている次第です。 ※誹謗中傷はご遠慮ください…。。

  • 復縁した方のお話が聞きたいです

    最近9ヶ月付き合った彼氏から親友でいようと言われました。双方20代半ばです。 彼の気持ちを考えれば、別れに至るだけのすれ違いは確かにありましたが、私はやっぱり彼と一緒に幸せになりたくて復縁を希望しています。もう一度親友から関係を見直して付き合いたいです。 復縁が一般に難しいのは分かっていますので、今まで彼・彼女と復縁された方に勇気を頂きたいです。 年齢・別れた理由・別れたあとの行動、期間・復縁の切っ掛けなどを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 復縁をされた方へ。

    恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。

  • 復縁の経験がある方にお聞きしたいです!!

    復縁の経験がある方にお聞きしたいです!! 元彼と久しぶりにご飯でも行こうかと思ってます。 最近彼女ができたみたいですが(私も彼氏いて、元彼との復縁を視野に入れてます) どんなことをきっかけに復縁しましたか?? どんな些細なことでもいいです。 やるべきことを知りたいので、教えてください! また、復縁の意思に対するご意見は大丈夫です!

  • 絶対に無理と言われた彼氏と復縁...?

    付き合っていた彼氏に、 「あなたに対してもう気持ちはない、戻ることもない」 「復縁は絶対にない」 「嫌いにはなってないけど、気持ちが冷めてしまった」 と、言われてしまったにも関わらず復縁できた、という方...! 復縁できたきっかけや、復縁するまで彼に対してどう接していたかなど 経験談を教えてください。 また、別れたがっている相手とずるずる付き合っていたけど 今は気持ちが戻って仲良くしているよ、 というような方がいらっしゃれば、話をお聞きたいです。 よろしくお願いします…!

  • 復縁について

    離婚後に復縁したかたにお聞きしたいことがあります。復縁をしたきっかけ、復縁の決め手になったことを教えてください 私達には子供はいません。子供が理由で復縁したかたもいらっしゃると思いますが色々な意見をお聞かせください。

  • 復縁した方に質問です。

    私は20日前ほどに復縁をしました。別れて1ヶ月くらい経った時でした。 私が彼に振られて、彼から復縁を申し込まれました。 流れで付き合うことになってしまったのですが… 聞きたいことは、相手に振られて、相手から復縁したいと言われた方はどういう気持ちでしょうか。私は正直、別れたいと言ったのはそっちじゃん、そんな気持ちです。そんな気持ちがあるからか、彼の事を好きなのかもわかりません。 この気持のまま付き合っていては彼に失礼だと思っています。 素直に彼がまた私を好きになってくれたとか、そんな風に思えないということは、好きではないのか…。本当は好きなんだろうけど、自分の変なプライドなのかよくわからない気持ちが邪魔して好きと思えないのか…。どちらなのかわからないのです。 復縁した方、特に短期間の方、短期間でなくても構いません。是非お話を聞かせて下さい。

  • 別れた彼女との復縁

    昨日、4年近く付き合っていた彼女と別れました。 彼女に好きな人ができ、気持ちが離れかけていたということで別れたのですが、自分的にはまだ諦めていません。 幸い、彼女の方もまだ自分のことも好きだという気持ちがあるらしいので、もう一度振り向かせたいと思っています。 ただ「自分は諦めていない、復縁を望んでる」という事を彼女に宣言するかしないかで悩んでます。 宣言をきっかけに彼女に避けられたくはない、でも諦めてないことは伝えないと気になる人しか見てくれなさそうと焦っています。 どなたかアドバイスして頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。