• ベストアンサー

別れた彼女との復縁

昨日、4年近く付き合っていた彼女と別れました。 彼女に好きな人ができ、気持ちが離れかけていたということで別れたのですが、自分的にはまだ諦めていません。 幸い、彼女の方もまだ自分のことも好きだという気持ちがあるらしいので、もう一度振り向かせたいと思っています。 ただ「自分は諦めていない、復縁を望んでる」という事を彼女に宣言するかしないかで悩んでます。 宣言をきっかけに彼女に避けられたくはない、でも諦めてないことは伝えないと気になる人しか見てくれなさそうと焦っています。 どなたかアドバイスして頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#157279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132593
noname#132593
回答No.1

こんにちは、大学生です。 今は「復縁したい」とか「諦めていない」とか自分の気持ちは伝えないほうがいいと思います。 復縁するかどうかは彼女が選ぶことです。 今はしばらく自分からは連絡をたち、じっとこらえてください。連絡をとっていないといろいろ不安になると思いますが、これが一番復縁に近道だと思います。 向こうも好きという気持ちがまだあるなら復縁の可能性はあると思います。 彼女の気持ちを優先してすっと別れを受け入れてくれた質問者様ならなおさらです。 来るべき日に備えて頑張ってくださいね!

質問者

お礼

yukke21さん アドバイスありがとうございます。 確かに、コチラの気持ちが固まっている以上は彼女に任せるしかないですよね^^; 自分が余計なことを言ったら彼女を困らせるだけだと気が付きました。 本当にありがとうございました。