• 締切済み

先輩の気持ちがわかりません

自分♀18歳 相手♂22歳です。 最近始めたバイト先で、先輩に一目惚れしました。 その時は仕事場は違ったので、あまり話したこともなかったですが、 シフトが被ると新人だからかもしれませんが、結構気にかけてくれる様子で話しかけたりしてくれました。 はじめて一ヶ月くらいで先輩からアドレスを聞いてくれて、 メールし始めたのですが、始めて一、二週間くらいで 私の気持ちがバレてしまいました。 (まだ一回も遊んだことない状態です。) 先輩は、 「最近いろいろあってそれが整理できたら○ちゃんのこと真剣に考えるよ。」 と言ってきました。 その”いろいろ”がどういうことなのか教えてくれるというので 遊ぶ約束をしたのですが、先輩曰く”訳あって”遊べなくなった、と ドタキャンされてしまいました。 それからメールがだんだん少なくなって、今じゃこなくなってしまいました。 私の気持ちがバレるまでは、ほぼ毎日していたし、 何となく思わせぶりな文章もあって、ひょっとして両思いでは? と勘違いしていた分、ショックです。 しかし、バイト先でシフトが被ると、やっぱり優しいままで 積極的に教えてくれたり、話しかけたり、私が一人でいる時は、さりげなく来てくれたりします。 先輩に、今彼女はいないようです。 でも、私の気持ちは知っているのに答えてくれないということは、 やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? はっきり言葉で断られた訳ではないので諦めがつきません。 できれば遊びに誘いたいし、メールもしたいです。 迷惑になるでしょうか??

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

だったら、きちんとあなたの気持ちを先輩に伝えてみましょう。 諦めるかどうかはその返事を聞いてから決めればいいのです。

yumideeene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の中で勝手に想像だけで話を進めてた気がします。 ゆっくり仲良くなっていって、気持ちを確認したいと思います。

• blazin
回答No.1

優しいままの彼。それは元々持ってる彼の良さなんだよ。 色々あって~と正直に貴方に伝えてる。 そのある意味不安定な彼でも貴方に対して優しく対応できる。 だから貴方だけじゃなく他のスタッフからも慕われてるんだよね。 貴方は一度気持ちを高めすぎてフライングしてる。 だからこそ、彼が伝えてきた整理できたら~という部分を焦らずに見守る事。直ぐに相手に自分と同じ気持ちの流れを求めようとしない。 彼は誠実だからこそ、貴方ときちんと向かい合えない現実を伝えるんだよ。それなのに貴方は優しさにボーっとして気持ちだけ高めてしまうと、彼から見たら空気の読めない女性になってしまうからね。 彼には焦りが無いんだよ。今はその彼の抱えてる諸問題をゆっくり解決して、自分から自発的に誰かを感じたい。そう思った時が彼の異性との交流のスタートなんだよね。まだその状態じゃない。彼はそう伝えてる。貴方はそれを理解できるか?待てるか?女性としての懐の深さがあるか?それが大きいんじゃない? 彼との交流は続けても良い。でも無理なく楽しくがメイン。 直ぐに今の関係が動く事は無いんだから。 それを自覚して貴方も関わらないと。受け止める彼があってこそ貴方の気持ちは成就するんだからね☆

yumideeene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分ばかり感情が高まっていました。 好きだって分かってるのに、 彼女もいないのにどうして答えてくれないんだろう、なんて 自分の気持ちばっかりで、先輩のことを 考えてなかったかもしれません。 改めて先輩の優しさが分かったような気がします。 ゆっくり待ってみようと思います。