• 締切済み

先輩の気持ちがわかりません

自分♀18歳 相手♂22歳です。 最近始めたバイト先で、先輩に一目惚れしました。 その時は仕事場は違ったので、あまり話したこともなかったですが、 シフトが被ると新人だからかもしれませんが、結構気にかけてくれる様子で話しかけたりしてくれました。 はじめて一ヶ月くらいで先輩からアドレスを聞いてくれて、 メールし始めたのですが、始めて一、二週間くらいで 私の気持ちがバレてしまいました。 (まだ一回も遊んだことない状態です。) 先輩は、 「最近いろいろあってそれが整理できたら○ちゃんのこと真剣に考えるよ。」 と言ってきました。 その”いろいろ”がどういうことなのか教えてくれるというので 遊ぶ約束をしたのですが、先輩曰く”訳あって”遊べなくなった、と ドタキャンされてしまいました。 それからメールがだんだん少なくなって、今じゃこなくなってしまいました。 私の気持ちがバレるまでは、ほぼ毎日していたし、 何となく思わせぶりな文章もあって、ひょっとして両思いでは? と勘違いしていた分、ショックです。 しかし、バイト先でシフトが被ると、やっぱり優しいままで 積極的に教えてくれたり、話しかけたり、私が一人でいる時は、さりげなく来てくれたりします。 先輩に、今彼女はいないようです。 でも、私の気持ちは知っているのに答えてくれないということは、 やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? はっきり言葉で断られた訳ではないので諦めがつきません。 できれば遊びに誘いたいし、メールもしたいです。 迷惑になるでしょうか??

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

だったら、きちんとあなたの気持ちを先輩に伝えてみましょう。 諦めるかどうかはその返事を聞いてから決めればいいのです。

yumideeene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の中で勝手に想像だけで話を進めてた気がします。 ゆっくり仲良くなっていって、気持ちを確認したいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

優しいままの彼。それは元々持ってる彼の良さなんだよ。 色々あって~と正直に貴方に伝えてる。 そのある意味不安定な彼でも貴方に対して優しく対応できる。 だから貴方だけじゃなく他のスタッフからも慕われてるんだよね。 貴方は一度気持ちを高めすぎてフライングしてる。 だからこそ、彼が伝えてきた整理できたら~という部分を焦らずに見守る事。直ぐに相手に自分と同じ気持ちの流れを求めようとしない。 彼は誠実だからこそ、貴方ときちんと向かい合えない現実を伝えるんだよ。それなのに貴方は優しさにボーっとして気持ちだけ高めてしまうと、彼から見たら空気の読めない女性になってしまうからね。 彼には焦りが無いんだよ。今はその彼の抱えてる諸問題をゆっくり解決して、自分から自発的に誰かを感じたい。そう思った時が彼の異性との交流のスタートなんだよね。まだその状態じゃない。彼はそう伝えてる。貴方はそれを理解できるか?待てるか?女性としての懐の深さがあるか?それが大きいんじゃない? 彼との交流は続けても良い。でも無理なく楽しくがメイン。 直ぐに今の関係が動く事は無いんだから。 それを自覚して貴方も関わらないと。受け止める彼があってこそ貴方の気持ちは成就するんだからね☆

yumideeene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分ばかり感情が高まっていました。 好きだって分かってるのに、 彼女もいないのにどうして答えてくれないんだろう、なんて 自分の気持ちばっかりで、先輩のことを 考えてなかったかもしれません。 改めて先輩の優しさが分かったような気がします。 ゆっくり待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • バイトの先輩に一目惚れしてしまいました、

    バイト先の先輩に一目惚れしてしまいました。 最近バイトを初めて最初に目があったときドキドキがとまりませんでした。そしてシフトが重なった時色々分からなかった私のフォローしてくださって 声をかけてくれた時は、顔真っ赤になってお客様の前でも隣に先輩がいらっしゃったのでドキドキしてしまって頭真っ白でしたw まだ入って数週間なんでその先輩とシフトが重なったのは数日しかありません(´;ω;`)なのでまだなにも先輩のことがわからないのに私は新店舗に行くためにあと半月ほどしか先輩がいる店舗で働けれません。なので店舗移動の前日に直接か手紙かで告白しようとおもってます!上手い告白の仕方や電話番号のききかたを教えてもらいたいです!! ちなみに私は女で先輩も女です(´;ω;`)

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 彼女のいる先輩に片思い中

    こんにちは 高1です。 恋愛について相談です。 高校に入学し、友達と一緒にサッカー部のマネージャになりました。 そこで、一目惚れをした先輩がいます。 最初はかっこいいなー、とかサッカー上手いなーと思ってるだけだったのですが、最近メールするようになり先輩の性格などわかってきて本気で好きになりました。 しかし、最近先輩には彼女ができてしまいました。 その彼女は、先輩とタメで先輩たちが1年生のときに先輩に告白したそうですがフラれたらしいのですが、2年生になって先輩も好きになって両思いになったらしいです。 わたしと先輩は、わたしからメールしないとメールは来ませんが、ほぼ毎日しています。 部活後とかも遊んだり話したりして仲良くしてもらっています。 告白したいと思いましたが、今の関係が崩れるのが嫌です、とっても。 でも先輩は自分のことどう思ってるのかなーと考えたり、付き合いたいなーと思ったりしても一歩先に進めません。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか? 略奪愛も考えたのですが、できそうにありません。 みなさんだったらどうしますか? ※文がめちゃくちゃですいません。

  • 先輩への気持ちの処理(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 大学2年の女です。初めて質問します。 自分で自分が分からなくなってしまいました、何かご意見頂けると幸いです。長文、乱文をお許しください。 一年程前から、バイト先のA先輩が何と無く気になっていました。でもA先輩には結婚まで考えている彼女がいたので、好きにならないよう、憧れでとどめておこうと思っていました。 去年の2月、A先輩が彼女と別れたときも、私の気持ちは変わらないままでした。チャンスかもと思った矢先…思ってもいなかった、同じバイトのB先輩からの告白。 B先輩に対して恋愛感情を覚えたことは、一切ありませんでした。 そのために一度はお断りしたのですが、バイト先の店長(バイトの相談役です)に説得され、散々悩んだ結果…付き合うことになりました。 お恥ずかしい話ですが、もともと自己肯定感が低く、自分を必要としてくれる人に尽くしたい気持ちが大きかったこと、また、性的なことへの興味が強かったことも、付き合った理由としてあります。 この時も、A先輩への気持ちは憧れなんだと自分に言い聞かせていました。 B先輩とお付き合いして半年。私をとても大切にしてくれる、優しくて脆いB先輩。そばにいてあげたい、大事にしたいと思う気持ちは最初よりずっと強いのです。 でも、好きにはなれないまま。 どうしても、好きになろうという気持ちが湧きません。 やっぱりA先輩をずっと好きだったんじゃないかと、思ってしまいます。A先輩は今年就活でシフトも減りましたが、たまに被るのをとても楽しみにしている自分がいます。 自分の恋人より、A先輩と働きたいと思う自分に対して嫌気がさしますが…これ以上誤魔化せないような気もします。 A先輩はB先輩の先輩でもあり、私との事も相談に乗っていたそうです。例え私が別れたとしても、万が一、A先輩と両思いになれたとしても、付き合えるはずがありません。 B先輩とは、お互い気を許せて、支え合っていて…とても上手くいっています。A先輩も私たちのことをいつも応援してくれています。私がA先輩を好きだなんて思わなければ、丸く収まる話なんです。 でも、辛いです。A先輩と軽口を叩き合っているとき泣きそうになってしまいます。少しのボディタッチにもときめいてしまい、一人になると自己嫌悪が止まらず…最近は、B先輩といる時も常に罪悪感と隣り合わせです。 自分がどうしたいのか、分かりません。どうすればこの状況を切り抜けられるのでしょうか? どんな事でも良いので、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 辞めたバイト先の先輩が好き・・・、気持ち伝えるべき?

    高校生です。辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになりました。 先輩は誰にでも優しくて面白くて、みんなから人気のある人です。 最近聞いた話なのですが、社員も含めた男性だけでバイト先の女の人のランキング?みたいなことをしていたみたいで、私はその先輩や店長など私のことをよく思っていたみたいなんです、、 それは去年の秋位の話です。男性の方はそういうことを冗談や遊びでやるものなのでしょうか(;;)それと店長などにあわせただけなんでしょうか?同じバイト先にその頃?別れた彼女がいたので…。 あと、送別会をしようと言ってくれたんです。けど、もう会えなくなるので仕事以外で会って深入りするともっと好きになってしまってつらいと思ったので断り続けました。 ですが何回も誘っていただいて、こんな機会はもうないと思い行くことにしました。その時なぜか感謝されました。秋頃に同じく私のことよく思ってくれた大学生の友達を思ってなのかなとも思います。。 今までメールはしなかったのですが、今送別会の詳細決めでメールをしています。その時送別会の話なしのメールをしたりもするんですが、深夜にメールが断りなしできます。1日3通ずつ位のやりとりです。 それは私のことを意識していないということなのでしょうか? 私は先輩のことが好きなのですがもう送別会でしか会うことはないし、そのときに気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? ちなみに私は人に直接好きと言ったことがありません。私から好きになって行動することもありませんでした。 それと男性は、心配だなとかいい子だなとか社交辞令でも言えるのでしょうか? 毎日起きてから寝るまで先輩のことばかり考えてメールを気していて、メールが来ると楽しくて嬉しい反面、苦しくて辛いです。メールが途切れてしまうのも怖いです。 質問ばかりでごめんなさい! 真剣に悩んでいるのでぜひアドバイスをお願いします(;-;)!!

  • 好きな先輩と話したいっっ!!

    こんにちわ!!いつもお世話になってます!! 私は今高1で、バイトを始めました!! そのバイト先の先輩に一目惚れをしてしまいました。 一度シフトがかぶり、バイト内容を教えてもらったときがありました。そのときすごく優しかったし直感だけどいい人だなと思いました。 その日、先輩に少し『学校どこ!?』『学校楽しい!?』などと少し話しかけてくれたんですが、緊張のあまり質問に答えることが精一杯で逆に質問をすることもできませんでした(泣)" たぶん…先輩は高2だと思います。 そこで明日バイトのシフトがかぶります!!そのとき何高校なのかとか聞きたいと思うんですが…。(もちろんお客さんがいなくて暇なとき) 『そういえば高校何年ですか!?』 みたいな感じでいきなり聞いてそれから何高なのか聞くべきか…。 それとも、バイトについて少し話したり、世間話!?みたいのを話して少し話せるようになってからいろいろ質問するべきか…。 例えば 『こないだドリア温めたらほんとに熱くてびっくりしました!』(ドリアは温めるとほんとに熱いから気を付けてと言われていて…。) みたいな感じで話してからか…。 どちらがいいでしょうか!? あと、話を続けるコツなど教えていただきたいです!!

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • バイト先の先輩に一目惚れしました ><

    バイト先の先輩に一目惚れしました >< でもその人は私と同時期に入っためっっっっちゃ可愛い子(彼氏アリ)に一目惚れしたらしく… もし彼氏と別れたら俺と付き合いませんか??とか超誘ってます(´・ω・) 前カノとひどい別れ方をしたらしく二年彼女がいないから超欲しい!&可愛い子はめっちゃくどくんだけど結局付き合わないで終わっちゃうんだよね~って言ってたのは聞いたんですが。。どうもその子以外は興味無し!って感じで;; できればメールしたりみんなでご飯行ったり仲良くしたいなぁ~って思うんですが… 全然興味無い奴に好かれるのって迷惑ですか?諦めた方がいいんですかね?(>_<) それともしアピールされてもいいならどんなことされると気になりだしますか?? 乱文・長文ここまで読んでくださってありがとうございます! よろしければアドバイスお願いしますっ(≧≦)

  • どんな気持ちなのか?

    女子高校生の方に聞きたいです。 私は一つ上の吹奏楽部の先輩に一目惚れしました。最近入部したばかりでまだ知り合って二週間くらいです。そこでアプローチしたいんですが、後輩が先輩にどんなことをしたら恋仲にまで発展できますか? また、知り合ってその程度の後輩から一緒に何処か行きませんか?なんて言われたらどんな気持ちになりますか? 先輩は明るくてよく喋る人です。^_^