• 締切済み

どんな気持ちなのか?

女子高校生の方に聞きたいです。 私は一つ上の吹奏楽部の先輩に一目惚れしました。最近入部したばかりでまだ知り合って二週間くらいです。そこでアプローチしたいんですが、後輩が先輩にどんなことをしたら恋仲にまで発展できますか? また、知り合ってその程度の後輩から一緒に何処か行きませんか?なんて言われたらどんな気持ちになりますか? 先輩は明るくてよく喋る人です。^_^

みんなの回答

回答No.1

その先輩をよく頼るようにしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 女子中で、先輩に

    こんにちは、今女子中に通ってる一年です。 今年入学したばかりです。 演劇部に入部したら、先輩の中で、とってもきれいな方がいたんです。 殆んど一目ぼれだと思います。 今まで、よく容姿が男っぽいのでレズとか言われてましたが 私は、本当にレズなんでしょうか? 先輩と一緒に居たいと思うんです。 どうか、助けてください。

  • 部活動の女先輩に恋をしました

    高校一年の男子です。 まだ活動が一ヶ月も経っていないですが、 同じ部の二年生の先輩(女性)に、一目惚れしました。 現在は先輩に彼氏はいないです。 ほぼ毎日部活で会うので、少しずつ仲良くなってはいると思うのですが、 どうしても意識してしまって、思ったように会話できません。 メールはたまにしますが、ほとんど僕からです。 どうしても先輩と付き合いたいです。  でもどのようにアプローチしていけばいいかわかりません。 今度、地域のお祭に部で遊びにいったり等するので、 そういった時など、 後輩としてだけではなくて、 一人の男として見てもらえるようには、 どのようにアプローチをしていけばいいでしょうか? デートに誘うにはまだ時期が早すぎるかなとも思うのですが… その先輩と仲がいい他の先輩方にこの思いを打ち明けて、 いろいろと協力してもらうと言うことも考えたのですが、どうでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。

  • いっこ上の先輩への片思い...

    私は、高1の女子です。 高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、 剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。 高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。 最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、 先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。 デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、 聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。 頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。 アドバイスがあればお願いします(><)

  • 卓球部と吹奏楽部・・・  どっち!?

    こんにちは。中一男子です。 今、仮入部期間なので、部活どれにしようかな~って悩みです。 昨日まで、ダントツ卓球部だったんですが、今日友達に誘われて、吹奏楽部に行ってきました。 そしたら、すんげぇ楽しい! もともと音楽が好き(ゲームの曲をピアノで弾く程度ですが)だったんで、これは悩みました。 もう卓球部の先輩と仲良くなっちゃったんで、いまさらやめるとなんか気まずい・・・でも吹奏楽部に行きたい・・・そこで、アンケートをとることにしました。 卓球部と吹奏楽部について僕が思っていること、知っていることは、 卓球部             吹奏楽部 男子だけである         女子の先輩が美人である 入部希望者がたくさんいる    入部希望者は少ない 先輩にいろいろ教えてもらった  今日一回行っただけ  運動しなければと思っている   音楽が好き   このくらいです。 アドバイスなどでも良いんで教えてください!

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか

  • 気持ちを大切にしたいです。。。

    こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • 後輩への恋

    高校で、1つ下の後輩の女子に一目惚れをしてしまい、好きになってしまいました… その後輩とは、廊下ですれ違うぐらいでしか会うことが出来ません。 付き合えないにしても、小さくてもいいので、少しでも関わりがもてて仲良くなりたいなぁ…と思っています。 なにかアドバイスなどがあればお願いします!

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • 私は高校野球を見に行った時に

    私は高校野球を見に行った時に 球場で一目ぼれした1つ上の 野球部の先輩が好きです。 一目惚れした先輩の友達の人に 協力してもらってメアドを 知ることができました。 だけど、やっぱり学校も違うし 1つ下だし、どうしたら 振り向いてもらえるか わかりません・・・。 私はずっと前付き合ってた人のことが 忘れられなくてやっと新しい恋が できたのでなんとしてでも 頑張りたいです。 アドバイスお願いします

  • ハンドボールがしたいです。

    4月から高校に通っているものです。 今、部活をどうしようか悩んでいます。 最初は中学3年間やっていた吹奏楽部にしようと思っていました。 しかし、吹奏楽部は引退するのが遅いし、私の通っている高校はそこそこ強いので、休みもすくないです。 そこで私が見つけたのがハンドボール部です。 先輩は、初心者ばかりだから1から教えるよ、と言っていました。 まだ仮入部は行っていませんが、月曜日に行く予定です。 中学時代吹奏楽部、体育の成績はずっと3、そんな私でもハンドボールはできるでしょうか? 仮入部行ってから相談しろ、と思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。