• ベストアンサー

生きるって何??

ya0339の回答

• ya0339
回答No.2

ご自分で、答えを出していらっしゃるように見えますが、それでは不満ですか? 生きることの意義は、昔から哲学者や宗教家を初めとし、大げさに言えば万人共通の難題である、と思います。 従いまして、「何だと思いますか?」と聞かれて、答えが直ぐに聞ける問題ではないと思います。 人には、それぞれの行き方があって、どれが正しいとは言い切れないと思います。 もしも、深いレベルのお答えを期待されているならば、もっとご自分の問題意識の背景を提示すべきではないでしょうか? 期待されたお答えができませんが、もう一度、質問の内容を変えて投稿されるようお勧めします。

ryunon
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 私は苦がきらいなんです。なっとくがいかないんです。 もうちょっと考えます。 いいお礼がいえなくてすいません。