• ベストアンサー

これはアテにならないと言う事

sakula25の回答

  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.18

「一生のお願い!」という言葉と、 「もう絶対○○しない!する!」のここで使われる絶対という言葉。 「絶対」にそうなった試しがないのも印象ありますが、「わかった、努力する、できるだけそうする」と言ってた方が確率が高く感じます。 旬な話題で、 「来年のゴールデンウィークは絶対ディズニーランドに行こうね」と去年彼氏と話してましたが、 今年のゴールデンウィークも「来年は絶対に行こうね」になってます。 アテになりません。もうこれで4度目なんです。

noname#4040
質問者

お礼

>「一生のお願い!」という言葉 ・・・私、子供の頃に欲しいおもちゃとかあると父に「一生のお願いだから!」ってよく頼んでました。 その度に「お前の一生はいくつあるんだ?」って言われてましたー! あと『絶対』って言うのもアテになりませんねぇ(-_-)確かに >、「わかった、努力する、できるだけそうする」と言ってた方が確率が高く感じます。 ですねー。それにこちらには誠意を感じますね。 ところでsakula25さん今年のGWもTDLおあずけになってしまったのですかぁ・・・(>_<) これで4度目なんて・・・アテにならないって言われても仕方ないですよね。 来年こそは行けるといいですね。これだけはアテにして待っていましょうよ(^^ゞ ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合コンがしたい!!でもあてがない・・・

    タイトル通りです。合コンがしたいんですが、あてが皆無です(苦笑 こんなときどうしたらいいのでしょうか?どうやってあてを見つけていくべきでしょうか?

  • 「直感をあてにする」

    「直感をあてにする」 とか 「感覚をあてにする」 の「あて」と言う漢字は ・当て ・充て ・その他 のどれでしょうか?

  • 自分で自分の事を決める。人を当てにしない。手を差し

    自分で自分の事を決める。人を当てにしない。手を差し伸べた人にありがとうと言う。自分の意思決定ってどうやったら付きますか?自分がとろくて人の決めた通りに動いて中々実行できません。

  • 『アテにしないで待つ』とは…

    男女間で交わされた『アテにしないで待っている』と言う言葉。 果たしてこれは「待っている」のでしょうか?「待っていない」のでしょうか? ご回答者の性別と「待っている」or「待っていない」。 また 何故そう思うのかを教えてください。 因みに私♀は 「積極的に他の人を探さないけど 他の人からの働きかけがあれば そっちになびいちゃうからね」 つまりは「待たない」です。 よろしくお願い致します。

  • 「新婦当てゲーム」?

    タイトルの通り「新婦当てゲーム」ってどんなゲームなんでしょうか?新郎を目隠しして新婦の手を見つけるってやつですか?それで、外れたときはどんな罰ゲームがあるのでしょうか?再来週に余興を頼まれたのですが、友達と集まる時間がないので練習のいらないことをしたいと思っています。なにかいい余興とかあったら教えて下さい。また、どんなものを用意したら良いかもお願いします。

  • 「楽しい事はお前意外とも楽しめるけど、嫌な事はお

    「楽しい事はお前意外とも楽しめるけど、嫌な事はお前としかない」と言われて振られました。 彼氏に振られました。理由はタイトル通りです。 要は私と一緒じゃなくても楽しめる事もたくさんあるし 私が彼女じゃなくても他の女性でも楽しめる事はたくさんある。 要は私じゃなくてもいい。 けど、嫌な事・悲しい事はお前といる時しかない。 お前といなければ嫌な思いはしない。 と言われたのですが、正直意味がわかりません。 私といるだけで楽しい事は何もなく、 悲しい思いになってしまうのでしょうか? 誰といても楽しいのに、なぜ誰といても悲しくならず、私といる時だけ嫌な気分になるのでしょうか? 彼にとって私はどういう存在ですか? 彼を悲しませる存在なのでしょうか? いるだけで悲しい気持ちになる事なんてありえますか?

  • フィリピン語のアテについて

    こんばんは。 気になったので教えてください。 最近友達の友達で知り合ったフィリピン人の私より年上の フィリピン人女性に、敬意を込めてアテ○○(名前)や、アテと呼んでいたら 名前で呼んでと少し怒られました。 私はフィリピンに精通しているわけではないのですが、ただ フィリピンに行った時に、知り合った年下の子からアテ○○と呼ばれて、 親しくなった(または敬意を込めて)呼んでくれているんだなと感じたので 年上の人にアテと呼ぶのはいいことだと思っていました。 あまりよくない(失礼)なことでしょうか?フィリピンの習慣がわからないので 教えてください。 また、その女性は自分の子供に私や友達のことをティタ○○と呼ばせています。 ティタって、おばさん、、ですよね?? そっちのほうが失礼なんじゃないのかな?と思いますが、 分からないので、詳しい方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ボロボロで行くあてもありません

    前の質問通り二日前離婚しました。 昨日元主人ともめてしまい私が、元主人の肩を叩いたら、顔面を殴られ 歯が三本折れてしまい。。 元主人は 軽い統合とそううつ 自己愛性人格障害で、いつもやる事が衝動的です 私を殴った後 何故か主人が警察を呼び 警察を上手くまるめこむ始末。一人で病院にいき家に帰ったら元主人は寝ていました。 起きたら元主人は居なくては 私の父親から電話がありました。元主人は私からの電話はでませんが、私の父親に電話をしたようです 内容は離婚したのに迷惑だ 今すぐでていかせろと。 私は実家に見捨てられているので、父親に暴力の事を話しても 機嫌をとってしばらくはいさせてもらえとしか言いません 月曜日生活保護の相談をしにいくのですが、(引っ越し貸付金などの相談 生活保護がおりるまで期間がありますし 元主人はお金もくれませんし 連絡もつきません いくあてもなく、どうしていいのかも解らず、頼る人もいません 自殺したいですが 自殺する元気もありません アドバイスいただけたら幸いです

  • 某有名掲示板に書かれていること、どれくらいあてになる?

    現在就職活動中の者です。 タイトルの通りですが、某有名(巨大)掲示板 の内容ってどれくらいあてになると思いますか? もちろん、掲示板の内容を全て真に受けている わけではありませんが、就活中なので、会社が ブラックじゃないかと参考程度に見ることはあ ります。 私が志望している業界はITなので、掲示板で は一般的にいい噂がでませんが、私がそれなり に良いと思っていた会社が、他のIT会社と比 較してもかなりひどく叩かれていました。 皆さんは就活中、掲示板の内容をどれくらい当 てにしていましたか。 私が良いと思った会社はかなり独得な経営方針 を掲げているので、異端なものを駆逐したがる という人の単純な心理のような気もします。 また、「この会社に入ったら下流工程しかでき ないし技術身につかないから、転職すらできな くなってしまう」という内容もあれば、「俺は 他の会社に転職したら、充実した仕事ができて 年収もメチャクチャ上がったよ」という内容も あり、明らかに矛盾もあります。 しかし、会社の状況を的確に捉えている思われ る記述もあり、6割型当てになる気もします。 そもそも、会社に何か悪いところが無ければ 想像だけで、批判的な記述をするのは難しい 気もします。 皆さんは掲示板の内容、どう考えますか?

  • テンションウッド(引っ張りアテ材)について

    今、tension woodに関する論文を読んでいるのですが、そもそも『引っ張りアテ材』が分かりません。 針葉樹は『圧縮アテ』広葉樹は『引っ張りアテ』が生じるようなのですが、いったいどういうもので、どういうときに形成されるのでしょうか。 教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう