• ベストアンサー

これはアテにならないと言う事

sakula25の回答

• sakula25
回答No.18

「一生のお願い!」という言葉と、 「もう絶対○○しない!する!」のここで使われる絶対という言葉。 「絶対」にそうなった試しがないのも印象ありますが、「わかった、努力する、できるだけそうする」と言ってた方が確率が高く感じます。 旬な話題で、 「来年のゴールデンウィークは絶対ディズニーランドに行こうね」と去年彼氏と話してましたが、 今年のゴールデンウィークも「来年は絶対に行こうね」になってます。 アテになりません。もうこれで4度目なんです。

noname#4040
質問者

お礼

>「一生のお願い!」という言葉 ・・・私、子供の頃に欲しいおもちゃとかあると父に「一生のお願いだから!」ってよく頼んでました。 その度に「お前の一生はいくつあるんだ?」って言われてましたー! あと『絶対』って言うのもアテになりませんねぇ(-_-)確かに >、「わかった、努力する、できるだけそうする」と言ってた方が確率が高く感じます。 ですねー。それにこちらには誠意を感じますね。 ところでsakula25さん今年のGWもTDLおあずけになってしまったのですかぁ・・・(>_<) これで4度目なんて・・・アテにならないって言われても仕方ないですよね。 来年こそは行けるといいですね。これだけはアテにして待っていましょうよ(^^ゞ ご回答どうもありがとうございました!