• 締切済み

過食

tntの回答

• tnt
回答No.3

こんなことを書くと怒られるかも知れませんが、 私はtannsukeさんがうらやましいです。 もともと胃が弱くて、今は完全に形が変わってますから、 血が出たらそれだけで医者は入院させようとします。 (レントゲン→胃カメラと100%進みます) たぶん、吐くときにかなりのストレスが掛かっているのだと 思いますが、それは胃液の中に筋を引く感じで血が混じっていますか? それとももっとベタで。 前者なら食道からの出血ですから、 たんなる傷と考えて良いと思います。 出血したら、しばらく体をいたわって上げて下さい。 後者なら、残念ながら胃からですね。 たぶん病院では急性胃炎と診断されると思いますが、 実際の状態はピロリ菌無しの胃潰瘍状態の筈です。 人間の胃自体はそんなに弱いものではないですから (こう書くとたぶん反論をもらいそうですけど) そんなに簡単に胃潰瘍状態は出来ないはずです。 生き物にとって、吐くというのは、結構自然な現象なので。 というわけで、他の原因。 ストレス、過食にたいする気にしすぎ などを疑ってみて下さい。 疑うと出血がひどくなるようなら、間違いなくこの症状ですけど。 安静に。そして、安らかに。これしかないと思います。 ついでに、 腹痛ですが、胃潰瘍型(ちくちく)だとしたら同じ原因です。 ギュウ!だとしたら、筋肉が痙攣した状態に近い物です。 安静にしていれば治ります(たぶん)