-PR-
解決済み

過食

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52637
  • 閲覧数808
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (13/23)

過食のあとに寝るとなんでいつもよりすごい汗をかいてしまうのでしょうか??
最近夜寝る前におなかいっぱい食べてそのまま寝てしまいます。そういうとき汗をかいているので・・・・・。あと、過食癖を直したいので、その解決法を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

食事を無意識にとっていませんか?
ゆっくりと、よくかんで意識して食べるようにしてはいかがでしょう。
おはしを持ったまま、ガーと駆け込むように食べると短時間で食べてしまうので過食になってしまいます。

主人も朝と昼で2合近くのお米を一人で食べていました。
ゆっくり食べるために、一口食べてはしを置くを実行しました。
20回噛むと言う方法もありますが、主人の場合ははしを置く作戦と、一口残すを実践しています。
そのかいあって今では朝と昼で1合で足りるようになりました。

あるある大事典で「食欲」についてのページがありますので参考にどうぞ。
その中の食欲コントロールがお薦めです。

また、食後すぐ寝ると寝汗をかくというのは、人間は食後熱を発するようになっているためではないでしょうか。
それは一日のは消費カロリーの10%前後だったと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (18/48)

こんなページをご覧になってはいかがでしょうか??
お礼コメント
tannsuke

お礼率 56% (13/23)

クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!ございました。これからいろんなサイトを見て,少しづつ考えを改めていきたいです
投稿日時 - 2001-03-19 19:40:43