• 締切済み

浮気相手になっている私

こんにちは。22歳、大学生です。 よろしくお願い致します。 8ヶ月お付き合いした1つ年下の彼と別れて3ヶ月がたちます。 彼のほうから「もう前みたいに好きではない」といった内容で 別れを告げられました。 その後すぐに彼には新しい彼女ができ、今も続いています。 しかし、私はどうしても彼を諦めることができず、 別れた後も定期的に2人で会っています。 最初は、外で会うことが多かったのですが、最近は、ほぼ毎日 彼は私の家に帰って来るようになりました。 もちろん、体の関係も戻ってしまいました。 つまり、完全に私は彼の浮気相手になっています。 口では、「さやのことを大事に思ってる」「愛している」と言うし 「もうすぐ彼女と別れる」と言っていますが、本当かどうかわかりません。 「彼女と別れるまで、私と会わないで」と、1度は言ってみたものの そのまま捨てられる気がしてならなくて、それは絶対に嫌だと思ってしまい、 結局、「卒業するまででいいから、今のままでいいから、そばにいさせて」と 伝えてしまいました。(私は来春卒業して、地方転勤が決まっています。) 本当はこんな関係はやめたいのに、弱い自分がいます。 彼のことを考えると、他のことがまったく手につかず、 気付けば泣いているような状況です。 何かアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.11

一応訂正です。 >NO.3ですが。 >私の書きたかったことって、No.9回答とソックリ同じです。 NO.8回答と、 の間違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

NO.3ですが。 私の書きたかったことって、No.9回答とソックリ同じです。 彼があなたをコケにしてくるから・・・とかは関係ない。 オークションの出品と同じで 安い値段で買い叩かれたくなければ 安く出さなきゃいいだけです。 自分で安い値段つけておいて、相手に文句つけるわけにいきません。 だからあなたがどちらか決めるしかない、 それで自分の値段が決まるよ、という意味で書きました。 人間は好きなことしかしない、とよく書きます。 朝起きるのが苦手な人もいるでしょう。 でも、火事で非常ベルが鳴ったのに、「朝が嫌いだから」起きない人っていないでしょう。 焼け死ぬよりは、早く起きるほうが「好き」だからです。 結局、人間はイヤイヤと言ってることでも 選択してるのは、どちらかといえば好きなことに決まってるんですよ。 自分でそれを認めてしまったほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.9

人生これからだという歳で幼い考え方です。 <本当はこんな関係はやめたいのに、弱い自分が・・・ <悲劇のヒロインもいつか飽きられ捨てられます。 <それよりも一時の辛さを乗り越えて力強く生きていく女性を見逃すほ ど、世の男性は間抜けばかりではありません。 ◎自分を大切にして頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.8

世の中、全てに「力関係」というものがあります。 貴女と彼の場合、その力関係が彼のほうが「大」、貴女が「小」ですよね? 貴女は、惚れた弱みで、彼から離れられない。 どんなにコケにされても、彼から離れられない。 それは、貴女の望みなのです。 貴女がそうしたいと思っているから、そうなっている。 そのことを認識していらっしゃるでしょうか? 全ては貴女からの働きかけで起こったことですので、貴女が本気で彼から離れる決心をしない限りは、今のままでしょう。 つまり、彼にとって貴女は「都合のいい女」「いつでも好きな時に食べられるスナック」です。 ご飯は、他に居るわけですものね。 それで良いなら、そのまま。 イヤなら離れる。 上記の他にないと思います。 (「イヤだけど離れられないの」と思ってます? それはね、本当の本当はイヤじゃないのですよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.7

いくら来春別れがくる、一時期の我慢と思っても そういう関係はやめたほうがいいです。 ここで変な恋愛の癖をつけると 後々同じことの繰り返しになります。 ご質問者様はもっとご自身を 大切にされたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

今の状態がずっと続いた時、来春になってキッパリ別れる事が出来ますか?吹っ切れますか? 彼と新彼女はうまくいってるんですよね? なのにあなたの家に帰って来るって・・・呆れますね。 来春とは言わずに今のうちに綺麗にした方が良いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.5

厳しい言い方ですが、質問者さんは、 >結局、「卒業するまででいいから、今のままでいいから、 そばにいさせて」と伝えてしまいました はっきり言って自ら進んで「元彼とセフレの契約」を結んだのです。 一人の女として惨めだと思いませんか? さっさとその関係を清算なさることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanapapa7
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

貴女の言動(性格)、男にとっては一番都合の良い相手です。(浮気相手に最適) 「他に女がいてもいい」と自ら宣言しているのですから。 仮に彼が貴女の元に戻っても、きっと他に彼女を作るでしょうね。 すでに彼は浮気をしている状況なのですから。 「大事に思ってる」「愛してる」なんて、2号として都合の良い貴女を繋ぎとめておく為の口からのでまかせ(嘘)です。 今の状況事態、貴女を全然大事にしてないでしょ。 そんなくだらない男なんか忘れて、次の恋愛に目を向けるべきです。 泣いているなんて、楽しくない恋愛続ける意味があるのかな? 別れは辛いけど、次に目を向ければ好きになれる相手も出てきます。 勇気をもって今の状況にピリオドを打つことが、貴女の幸せに繋がると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

NO.1さんの仰る事も、No.2さんの仰る事も、正しいと思います。 何を優先するかですよ。 それっきりになる事が嫌を優先するなら、 ハッキリしないままうやむやに流れる関係もしょうがないでしょう。 何もかも!ってわけにはいきません。 大事なものをとるためには、そうではないものも捨てたりしないと。 自分の望まない立場に置かれ、身体も心も傷つくのが嫌で 相手にも安っぽく見られたくないなら ご自分で 「私は浮気相手として利用される女ではないの」という風に 態度と勇気で示さなきゃダメだし。 運命があなたに何かをしてくる・・・のではないですよ。 質問者さんの考え方、振舞い方が、それに見合った運を作るだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cobuta
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

彼を失いたくないと思う気持ち分かります。 でも、あなた自身があなたを大切にしないと、彼もあなたを大切にしようとは思わないのではないでしょうか? とりあえず、体の関係をなくし、外で会う、もしくは電話メールのみにする。 彼と連絡を絶つことが出来ないこと前提ですが、心のつながりを作ったほうがいいですね。 彼にあなたを大切にしたいと思わせるんです。 体の関係がなくなり離れていくのであれば、このまま続けてもあなたはただ惨めでしょう? 自分を大切に出来ない人は男女共に魅力激減すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元浮気相手に告白を。。。。

    私は以前、遠恋の彼氏(A)がいながら、近くにいる1つ年下の彼(B)と浮気をしていました。 Bとの関係が4ヶ月くらいになった頃、私がBの方に本気になってしまし、Aとは自分から別れました。 その後、Bと付き合おうとしたのですが、その頃にはBの私に対する気持ちも薄れ、付き合うことはありませんでした。 そして、Bには彼女が出来ました。 Bとの関係が終わり、9ヶ月が経ちます。その間、2人で会ったりしていませんし、連絡もほとんどとっていません。 私は現在、大学生で、学校でたまにBと顔を合わせますが、会話やあいさつすらしなくなってしまいました。 でも、私はBの事がまだ好きなんです。たぶん、Bにはまだ彼女がいます。Bが私の浮気相手だった頃に苦しい思いをさせたことや、自分にはもう気持ちがないことを考えると、大学生活もあと1年だし、好きだという気持ちを伝えずに今の疎遠な関係のまま、卒業を迎えるのがいいのか、ダメもとでまだ好きだという気持ちを伝えるべきなのか悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 浮気相手と同じ職場で困っています

    初めて質問させていただきます。 以前、同じ職場で付き合っている子がいました。交際は順調で途中、彼女の転勤が決まってしまいましたが、それまでの間、お互い初めての同棲をしようと盛り上がったりしました。現実にはなりませんでしたが、ほとんど毎日会っていました。幸せな時間だったと思います。しばらく経った頃、彼女の同期の男が僕に対して嫌がらせをしてくるようになりました。彼女と同期の男はとても仲がよく、彼女は困ったことがあれば同期の男によく相談していたそうです。その部分ではかなり救われていたと思います。ただあまりにも嫌がらせがひどいため、そのことで彼女とけんかすることもありました。我慢の限界にきたとき、彼女に僕と別れるか、同期の男に付き合っていることをちゃんと言うかどちらかにしてくれと言ったことがありましたが、どちらもイヤだと泣かれてしまいました。好きにすればいいとも言われましたが・・・結果、うやむやにしてしまい、彼女は転勤していきました。それから3ヶ月程付き合いましたが、他に好きな人ができたと言われ別れることになりました。 しばらく経った後、同期の男が何をしたかったのかを問うため、直接話をしに行きました。その男から彼女が転勤してから1ヶ月間付き合っていたと言われました。その時、僕のことは何も話をしていません。その後、その男から彼女に連絡が入り、彼女から電話がありました。彼は私たちが付き合っていることを知らなかった。突然そんなこと聞かれたらびっくりするでしょ。彼を傷つけた。二度と私と彼に関わらないでと言われました。僕はそれから連絡を取っていません。何日か経って同期の男は後輩を呼び、自分は付き合っていることも知っていて、浮気をしたと言ったそうです。彼女に着信拒否をされたとも言っていたみたいです。 僕が職場の仲の良い人に相談していたこともあり、同期の男は孤立していきました。それはマズイと思ったのでしょう。何も知らない上司に、このままでは僕に殺されると言ったそうです。彼はかんぢがいで自分を悪者にしている。彼女とはお互い彼氏(僕の前のひとです。僕と付き合うときに別れました)彼女(彼女と付き合うためか分かりませんが、僕たちが付き合った後に別れて今は復縁しているそうです。当時、別れたという話を怒鳴られながらが言われましたが)いる状態で浮気をしていた。自分はそのあと彼女と別れて真剣に交際をしていた。が、自分の知らないところで僕が猛アタックをして彼女は二股をしていた。その後、自分は捨てられて、新しく好きな人ができ僕も捨てられた。悪いのは自分を悪者にして浮気をした僕と、二股をし続けている彼女だ。自分は何も知らなかったし、被害者だと言ったそうです。その後、前の後輩を呼び出して自分は何も知らなかったといったり、職場の人にも自分は何も知らなかった、自分も被害者なんだと言いまわっているそうです。 彼女は悪いです。ただ、僕もきれいなことをしていたわけじゃないので彼女だけを責めることはできないと感じています。ケンカ別れで終わってしまいましたが、ちゃんと心から話せたらなと今では後悔しています。それは今でも願っています。誰が悪いとかではなくて、当事者全員が悪い。そう思っています。ただ、自分の立場が悪くなった途端、責任全てを彼女に押し付けて自分は被害者ですと言っている浮気相手が許せない。彼女のことを関係のない第3者に売ってしまいましたし。浮気相手は今も彼女と連絡をとっていると言っているそうですが、真相は分かりません。あまりにも嘘の情報が流れすぎています。 同じ職場なので浮気相手と組むこともあります。正直、声を聞くだけで嫌な気持ちになります。相手が謝ってくれたら、何とかして自分の中で折り合いを付けることができるかもしれません。ただ今の状況を見ると怒りしか湧いてこなく、毎日悩み続けています。必ず、自分の中で折り合いを付けなければなりません。ただ、どう考えて良いのか分からないのです。今の状況が今後の自分にどういう意味を持つのかは今は分かりません。ただ、起こることには必ず意味があると信じています。 文章が下手で大変申し訳ないのですが、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 浮気相手

    私は今浮気相手という立場でお付き合いをしている人がいます。私と知り合って1ヶ月ほど経ってから彼から喧嘩別れをしていた彼女とよりを戻したので、別れて欲しいと言われました。その時は私が泣いてすがるような形で今の状況になったのですが、そのほんの数日後にやっぱり、こんな関係はよくない、自分も最初はそれでいいと思ったけど自分も辛くなってきたと言われ、再び別れを切り出されました。その話しをする時も彼は私の自宅まで来てくれました。そもそも私はそんな大切な話しをメールで済ませないで欲しいと言ったからなのですが、ですが今回は私は泣いてすがる事もせず、ただ泣き続ける事しかできなかったのす。最終の決断は彼が下した形になっています(浮気相手という形で付き合っていくこと)。その際に彼が言った言葉は、私が彼の事を嫌になればきっぱり別れる、それまでは自分はもうこの関係が悪いとか何も考えない。自分からは二度と別れたいなんて言わないでした。私もそれを受け止めてしまいました。もちろん今でも辛い気持ちや、罪悪感は持っています。だけど彼を諦める事がどうしてもできないのです。彼は本命の彼女とも別れられないと言っています。ただ私の事も大好きで、もう二度と会えないのもそれはそれで嫌だとも言っています。私といると落ち着く、体の相性も私との方がいいと言っています。結果的にはそういう行為をしているのですが、彼はなかったらなかったで構わないのだとも言っていますし、体だけが目的ではないと言っていますが、そう思う自分もいたりします。彼が言うには彼女と会っている回数より私の方が断然多いそうです。メールの回数も私との方が多いみたいです。一度体の相性も私との方がいいし、私の事も好きなのに、何故私ではないの?っと聞いた事があるのですが、聞かないで下さいと言われてしまい、それからは聞いていません。彼の口癖なのですが先の事はわからないからといつも言っています。私にもまだ本当の彼女になれる可能性はあるのでしょうか…?ですがきっと彼から彼女に別れを切り出す事はないだろうと思います。彼女が彼に嫌気をさして、別れを切り出してくれるしか方法はないような気もしています。実際そうなるように願っている私はやはり最低な人間なんでしょうか…。私が彼を諦める事が1番なのですが、どうしても今はできそうにありません。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • あたし浮気相手なのですが

    実は1ヶ月ほど前から浮気相手をやっております。 といってもあたしも相手も学生なので、バレても大事になったりはしないのですが、最近その状況に耐えられなくなってきました。 ただでさえ就活でストレスたまっているのに、今彼女と会っているんだろうか?とか考えるだけで不安になって泣けてきます。 ちなみにその相手とは、今の彼女ができる前から付き合っているような関係にあり(といっても付き合ってはいません)、彼女ができたことをあたしは2ヶ月近く知らないでいました。 ちょっとしたきっかけでそのことがわかって、一時はもう2度と合わないと思いましたが、やっぱり好きだし、相手もあたしが浮気相手になることを拒まなかったため、今のような関係になりました。 もうひとつちなみに、その彼女はあたしたちの関係を前半(つまりあたしに、その人と彼女が付き合っているとばれるまで)までは知っていますが、今も続いているということは知りません。 長々となってしまいましたが、今のままじゃ辛すぎるので、アドバイスをお願いします。

  • 浮気を発見、別れるべきだと思うのに…

    初めて投稿させて頂きます。 先日、彼が新しい出会いを求めていることを知りました。 パソコンに保存してあったメールを見てしまったのです。 その段階では、まだメールだけの関係みたいでしたが、 1週間も経っているため、その後どうなったのかはわかりません。 私は浮気だけは絶対に許せない人間だったので、 「昔浮気されてすごく辛かった。だから浮気したら絶対別れる」 というのを最初に言ってありました。 (本当は昔に浮気されたことはありません) にも関わらず、浮気をしたということがショックでした。 もう私と別れたいのかな、と思いました。 しかし、私自身の気持ちが“別れたくない”方に傾いています。 2人でいる時は優しくて、楽しくて幸せで、 今これを手放したくないと思ってしまいます。 でも一人になると、彼の事信じられない気持ちもあるし、 いつも不安になってしまい、とても苦しいです。 選択肢1 ・このまま気付かないふりをして彼に振られるのを待つ 選択肢2 ・彼にメールを見てしまったことを言って話し合う 2つの選択肢を考えました。 しかし、どちらにしても別れの覚悟は必要ですよね。 よく友人に相談された時は、 そんな男とは別れるべきだ、浮気する男が最低なんだ、 そう答えていた私ですが、いざ自分となると、 好きな気持ちが勝ってしまって別れを決断出来ません。 私は彼のことがすごく好きで、それを伝えすぎているためか、 彼はきっと私のことが重いんだと思います。 また先日喧嘩をし、その時は仲直りしたのですが、 発言や態度から、私との付き合いが面倒臭くなったのかなと感じました。 また付き合って5ヶ月、きっと他の子が気になりだす時期なのでしょう。 だから許すべきか?とも考えましたが、 しばらくは彼を信じることが出来ないと思います。 本当はもう少し様子を見てから、とも思っているのですが 選択肢2を選ぶならば、なるべく早い方がいいですよね? このままだとずるずる引きずってしまいそうで嫌です。 浮気をされた経験がある方、どのように対処しましたか? もし別れたのであればどう立ち直ったか、 別れなかった場合その後の関係はどうなったか、教えて頂きたいです。 また浮気をした経験がある方、 どのような時に浮気をしたいと思いましたか? 相手に気持ちがなくなったとき、 相手の気持ちに甘えている時、 他の相手を探したくなった時など、どういう気持ちなのか教えて頂きたいです。 また、私が考えた選択以外に解決策がありましたら、 ぜひ教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 現在浮気相手になっています。

    彼女持ちのバイトの先輩の浮気相手になっています。 私は先輩のことが好きで、先日Hをしてしまいました。私は留学にいくため、あと数ヶ月でバイトを辞めます。先輩も就職があるので私がバイトを辞めた1ヶ月後にバイトを辞めるため、お互いそれまでの遊びになっているのだと思います。浮気はいけないことですよね。しかし、気持ちは数ヶ月間このままの関係でいたいと考えてしまいます。留学から帰ってきたら、先輩には連絡してはいけないと考えています。会ってしまったら、体の関係が続いてしまいそうだからです。どうすればいいでしょうか。今からキッパリと浮気を止めるべきですか?

  • 浮気相手になっていて…どうしたら良いでしょうか?

    私は今、元カレの浮気相手となっています。 彼とは10ヶ月ほど付き合っていました。 私が彼に別れを切り出したのですが、別れた後も友達として仲良く接し、しばしば長電話をしてお互いのことを話したりしていました。 彼はとても辛い想いをしたはずでしたが、普通に接してくれていました。 そして今年、彼に彼女ができました。 断りきれなかった子と付き合うことにしたそうです。 でも彼と彼の部屋で会った時、浮気をさせてしまいました。 それから何度も二人で隠れて会いましたが、お互い辛いので何度も彼と話し合い、彼の気持ちを確認しました。 彼女に嫌な所はないし、まだ彼女と別れる気はない。 私にフラれた時の傷があって誰も本気で愛せない。 私と付き合いたいと自分に思わせてくれなければ、すぐには彼女とは別れないと思う。 いつか自然に彼女と別れるだろうし、それを待っててもらうのは構わない。でも2人(彼女と私)とも悲しませたくないし、このままでは私が前に進めないから、もう会わない方がいいと思う。 と言っていました。 私も会わない方がいいとわかっています。 今更こんなことを言い出して、自分の身勝手な気持ちで相手の幸せを壊すなんて許されないのもわかっています。 でも本気で好きで、一緒にいたいんです。 彼はとても忙しくてなかなか会えません。 でも彼も私が辛いのをわかってくれているようで、なるべくメールや電話をしようとしてくれます。 何度もごめんねって言ってくれて、私も彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに彼女は、元カノと仲が良いことは知っていますが、こういう状況は知りません。

  • 浮気相手と別れたいのですが・・・

    私の自分勝手な相談で申し訳ありません・・・ 私は、27歳でつきあって3年になる彼氏がいます。彼氏は最近仕事がかなり忙しく、あまり会うことができません。 そんな時に職場の男性から他の人からアドレス聞いたといって、ちょっとした用事のメールがきました。 それからなぜか、毎日のようにメールをするようになりました。なんかおかしいと思い、私には彼氏がいることも伝えましたが、それでもメールはきたし、私も返事してメールは続いてました。私もメールがくるとうれしくて、楽しかったです。 それから、数週間後、暇なら会おうよということになり、私は彼氏には悪いと思いながらも、彼氏は忙しく会えないし・・・と自分自身に言い訳して、二人っきりで会いました。 そして、夜景を見に行って、告白されました。彼氏がいるかもしれないけど、俺は好きだから・・・。彼氏と別れて、俺のところにきたら絶対幸せにするから。彼氏がおるのにこんなこと言って困るやろうけど、返事はいつでもいい。俺のことあんまり知らないだろうから、これからいろんなところにデートに行ってそれで決めてよ。といわれました。 私は、まさかこんな風に言われるとも思わず、でもそう言われたことが実際うれしかったです。ときめきました。 なので、ちょっといいかもと思ってそれから4回ほどデートし、最後まではしなかったものの体の関係も持ってしまいました。その後も、浮気相手に何度も真剣に気持ちを言われました。他の職場の人にも、私とつきあいたいと相談しているようです。 そして今、やはり私は将来のこととかも考えて、彼氏のほうがいいと思いました。体の関係をもってしまったし、こんなことなって浮気相手を選ばないのは、ただの遊び人だと思います・・・。 だけど、浮気相手を傷つけず、別れをいう方法はないでしょうか?(つきあってはいませんが・・・)やっぱり、職場の人ということもあり、これからも会うので、どうにかうまくこの関係を終わらせたいんです。やっぱり、そんな都合よくできないですかね・・・? こんな内容で申し訳ないですが、本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 浮気相手から彼女になれないのか

    浮気相手に対して本気で好きになってしまいました。 向こうは最初から私に彼氏がいることを知ってました。 もうやることもやってしまいました。 「今の彼氏と別れようかな」と言ったら 「別れるのは責任感じるな」 「先はどうなるかわからないけど今はまだこのままの関係の方がいいな」と言われました。 そもそも浮気してしまうような女なんて彼女にしたくないですよね><

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J6973XCDWで、黒いインクだけ印字しない問題が発生しています。
  • ヘッドクリーニングを何度やっても改善しない状況です。
  • パソコンはWindows10で無線LAN接続しており、関連するソフトはMicrosoft Wordです。電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る