• 締切済み

浮気相手になっている私

こんにちは。22歳、大学生です。 よろしくお願い致します。 8ヶ月お付き合いした1つ年下の彼と別れて3ヶ月がたちます。 彼のほうから「もう前みたいに好きではない」といった内容で 別れを告げられました。 その後すぐに彼には新しい彼女ができ、今も続いています。 しかし、私はどうしても彼を諦めることができず、 別れた後も定期的に2人で会っています。 最初は、外で会うことが多かったのですが、最近は、ほぼ毎日 彼は私の家に帰って来るようになりました。 もちろん、体の関係も戻ってしまいました。 つまり、完全に私は彼の浮気相手になっています。 口では、「さやのことを大事に思ってる」「愛している」と言うし 「もうすぐ彼女と別れる」と言っていますが、本当かどうかわかりません。 「彼女と別れるまで、私と会わないで」と、1度は言ってみたものの そのまま捨てられる気がしてならなくて、それは絶対に嫌だと思ってしまい、 結局、「卒業するまででいいから、今のままでいいから、そばにいさせて」と 伝えてしまいました。(私は来春卒業して、地方転勤が決まっています。) 本当はこんな関係はやめたいのに、弱い自分がいます。 彼のことを考えると、他のことがまったく手につかず、 気付けば泣いているような状況です。 何かアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.11

一応訂正です。 >NO.3ですが。 >私の書きたかったことって、No.9回答とソックリ同じです。 NO.8回答と、 の間違いです。

• dorce0000
回答No.10

NO.3ですが。 私の書きたかったことって、No.9回答とソックリ同じです。 彼があなたをコケにしてくるから・・・とかは関係ない。 オークションの出品と同じで 安い値段で買い叩かれたくなければ 安く出さなきゃいいだけです。 自分で安い値段つけておいて、相手に文句つけるわけにいきません。 だからあなたがどちらか決めるしかない、 それで自分の値段が決まるよ、という意味で書きました。 人間は好きなことしかしない、とよく書きます。 朝起きるのが苦手な人もいるでしょう。 でも、火事で非常ベルが鳴ったのに、「朝が嫌いだから」起きない人っていないでしょう。 焼け死ぬよりは、早く起きるほうが「好き」だからです。 結局、人間はイヤイヤと言ってることでも 選択してるのは、どちらかといえば好きなことに決まってるんですよ。 自分でそれを認めてしまったほうがいいです。

• bobydylan
回答No.9

人生これからだという歳で幼い考え方です。 <本当はこんな関係はやめたいのに、弱い自分が・・・ <悲劇のヒロインもいつか飽きられ捨てられます。 <それよりも一時の辛さを乗り越えて力強く生きていく女性を見逃すほ ど、世の男性は間抜けばかりではありません。 ◎自分を大切にして頑張って!

noname#98710
noname#98710
回答No.8

世の中、全てに「力関係」というものがあります。 貴女と彼の場合、その力関係が彼のほうが「大」、貴女が「小」ですよね? 貴女は、惚れた弱みで、彼から離れられない。 どんなにコケにされても、彼から離れられない。 それは、貴女の望みなのです。 貴女がそうしたいと思っているから、そうなっている。 そのことを認識していらっしゃるでしょうか? 全ては貴女からの働きかけで起こったことですので、貴女が本気で彼から離れる決心をしない限りは、今のままでしょう。 つまり、彼にとって貴女は「都合のいい女」「いつでも好きな時に食べられるスナック」です。 ご飯は、他に居るわけですものね。 それで良いなら、そのまま。 イヤなら離れる。 上記の他にないと思います。 (「イヤだけど離れられないの」と思ってます? それはね、本当の本当はイヤじゃないのですよ)

• takakita
回答No.7

いくら来春別れがくる、一時期の我慢と思っても そういう関係はやめたほうがいいです。 ここで変な恋愛の癖をつけると 後々同じことの繰り返しになります。 ご質問者様はもっとご自身を 大切にされたほうがいいです。

• missing24
回答No.6

今の状態がずっと続いた時、来春になってキッパリ別れる事が出来ますか?吹っ切れますか? 彼と新彼女はうまくいってるんですよね? なのにあなたの家に帰って来るって・・・呆れますね。 来春とは言わずに今のうちに綺麗にした方が良いと思いますが。

• orion3722
回答No.5

厳しい言い方ですが、質問者さんは、 >結局、「卒業するまででいいから、今のままでいいから、 そばにいさせて」と伝えてしまいました はっきり言って自ら進んで「元彼とセフレの契約」を結んだのです。 一人の女として惨めだと思いませんか? さっさとその関係を清算なさることをお勧めします。

• nanapapa7
回答No.4

貴女の言動(性格)、男にとっては一番都合の良い相手です。(浮気相手に最適) 「他に女がいてもいい」と自ら宣言しているのですから。 仮に彼が貴女の元に戻っても、きっと他に彼女を作るでしょうね。 すでに彼は浮気をしている状況なのですから。 「大事に思ってる」「愛してる」なんて、2号として都合の良い貴女を繋ぎとめておく為の口からのでまかせ(嘘)です。 今の状況事態、貴女を全然大事にしてないでしょ。 そんなくだらない男なんか忘れて、次の恋愛に目を向けるべきです。 泣いているなんて、楽しくない恋愛続ける意味があるのかな? 別れは辛いけど、次に目を向ければ好きになれる相手も出てきます。 勇気をもって今の状況にピリオドを打つことが、貴女の幸せに繋がると思います。

• dorce0000
回答No.3

NO.1さんの仰る事も、No.2さんの仰る事も、正しいと思います。 何を優先するかですよ。 それっきりになる事が嫌を優先するなら、 ハッキリしないままうやむやに流れる関係もしょうがないでしょう。 何もかも!ってわけにはいきません。 大事なものをとるためには、そうではないものも捨てたりしないと。 自分の望まない立場に置かれ、身体も心も傷つくのが嫌で 相手にも安っぽく見られたくないなら ご自分で 「私は浮気相手として利用される女ではないの」という風に 態度と勇気で示さなきゃダメだし。 運命があなたに何かをしてくる・・・のではないですよ。 質問者さんの考え方、振舞い方が、それに見合った運を作るだけです。

• cobuta
回答No.2

彼を失いたくないと思う気持ち分かります。 でも、あなた自身があなたを大切にしないと、彼もあなたを大切にしようとは思わないのではないでしょうか? とりあえず、体の関係をなくし、外で会う、もしくは電話メールのみにする。 彼と連絡を絶つことが出来ないこと前提ですが、心のつながりを作ったほうがいいですね。 彼にあなたを大切にしたいと思わせるんです。 体の関係がなくなり離れていくのであれば、このまま続けてもあなたはただ惨めでしょう? 自分を大切に出来ない人は男女共に魅力激減すると思います。