• ベストアンサー

空き地に砂利をひく費用はどのぐらいでしょうか

tibimaruobatyanの回答

回答No.1

うちも昔、庭に草が生えて大変なので、 建材屋さんに頼んで2トントラックに一杯砂利を持ってきてもらい、 自分たちでならしていきました。2万もしなかったと思います。 砂利にもピンキリで値段に差がありますよ。 でも地面をならすのは自分たちでは大変なので外構屋さんとか、 ガーデニング専門のところに見積もりしてもらってみてはいかがでしょうか。 その際、防草シートを先に敷いておくと草も生えにくいですよ。 砂利だけ持ってきてもらうのはそんなに費用かからないと思います。

shigechama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 防草シートというものがあるのですね。 聞いてみます。 砂利も安いのでいいです。 10万円以上かかるのではと思っていたので 少し安心しました。