• 締切済み

オバマ大統領の大学時代の記事

ここ10日くらいのことですが、ある新聞にオバマ大統領の大学生時代のことが記事になっていました。学生時代のカラー写真付きで、学生時代から核軍縮のことを考えていて、卒論もその系統のものだたというものです。かなり調べたのですが(新聞検索もやりましたが)見つかりません私の錯覚なのかもしれませんが。もし呼んで知っている方教えて下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.daily.co.jp/society/world/2009/10/09/0002432319.shtml コロンビア大で学んでいた83年に学内誌に執筆した記事でオバマ氏は、核戦争による「大虐殺」の危機を自覚して・・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/testamentofhope/39453405.html 学内新聞「サンダイアル」に「核兵器のない世界」についての展望を寄稿・・ 上のサイトに情報があります。 お探しのものはこれだと思います。

• kametaru
回答No.1

参考程度です。 http://www.weeklystandard.com/weblogs/TWSFP/2008/07/obamas_missing_thesis_1.asp その他たくさんありました。