• ベストアンサー

毎日△←この△は何ですか?

2chなどで時々 毎日△ や 民主△ といったようなレスを見かけます。 どうも頭がおかしいというような意味で使っていることはわかるのですが、どうしてそのような表現方法をするのかがわかりません。 正しい意味と語源をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

調べてみましたが、 さんかっけー→△ ではないでしょうか? 例:毎日さんかっけー(カッコイイ!)の略

Nodame_san
質問者

お礼

あ、なるほど! 言われてみればその通りですね^^; ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

△の意味はA1様のさんかっけい→さんカッケー→さんカッコイイでよいと思います 本当にカッコイイ場合と、冷やかしの意味もあると思います 語源・成り立ちはよく分かりませんが、私が最初に見たのはVVVフェンローの本田圭佑を本田△と書いてあるのでした

Nodame_san
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 よくわかりました。