• ベストアンサー

詰め替えインク

エプソン ICBK50に http://store.shopping.yahoo.co.jp/rokuyon/arie32sbk.html ってやっぱりマズイですか?

noname#96822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

スターターキットとなっているので、せっかく買っても肝心のリセッターがICBK50型カートリッジに合わないのではないですか? このへんのことを良く調べて購入しましょう。 なおインクそのものが欲しいのなら、スターターキット以外のインクだけのものを買う方が安くてよろしかと思います。 それから染料タイプか顔料タイプを良く調べて買うことですね。その点型番の合ったインクは適応タイプのインクが入っているのでわざわざ調べる必要も無いので楽ですが。 最近のプリンターはテキスト(文字)印刷には顔料タイプの黒、カラー印刷には染料タイプの黒を使っているタイプがあるので、自分のプリンターの取り説で事前に良く調べておくことですね。

質問者

お礼

近くで売ってないので、、、でもやめときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YUI_AI
回答No.1

エプソンIC32シリーズ用となっているので、出来れば使用しない方が良いと思います。 ただでさえ、詰め替えインクは目詰まりしやすいといわれているのですから、別カートリッジ向けのものは避けた方が無難です。 ※染料の粒子の大きさが違うんじゃないかと思いますが。

質問者

お礼

なるほど、やめときます。 ありがとうございました。