エプソンプリンター PX-105のインクについて

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターPX-105のインクについてお伺いしたいです。
  • 黒インクの種類にはICBK69とICBK69Lがありますが、ICBK69を使うと残量モニタにXが表示されてしまい、使用できません。
  • どうすれば使用できるようになるのか、設定などがあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

エプソンプリンター PX-105の インクについて

質問です。黒インクが ICBK69 と ICBK69L とあり どちらも使えるはずですが 69を入れると残量モニタに X がつき使えません。69L きり使えないのですがなにか設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• yota2014
回答No.3

正常に認識されていた時のインクの切れたカートリッジに交換して 認識されるならば、今回交換したカートリッジの不良です 返品交換して貰って下さい。 正常に認識されていた時のカートリッジも認識しなくなっていたら 残量検知の接点を綿棒でカートリッジも本体側も清掃して見て下さい

yakimanzyu39
質問者

お礼

ありがとうございます。使用済みと新品の手もとのカートリッジで試してみます。

• yota2014
回答No.2

インクカートリッジに残量検知用チップが有るのですが 本体に装着するとデータを読み込むのですが、インクカートリッジ側の 接点が汚れて認識できないか、チップが壊れているかでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。純正新品のカートリッジを入れたのですが・・・

• aokii
回答No.1

純正インクを使ってみて下さい。 ICBK69 と ICBK69Lの違いは、インク容量だけの違いで、 ICBK69 34.0グラム ICBK69L 38.5グラム です。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、量の違いですよんね、もちろん純正のカートリッジなんですが、もう1個買ってみます。