エプソンプリンター黒インクが出ない

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターEW-052Aを使用して、印刷できない問題が発生しています。
  • 黒インクを交換した後も残量なしのままで、印刷ができません。
  • インクが固まっている可能性を考え、電源を入れっぱなしにして熱で溶かそうと試みましたが、改善されませんでした。故障の可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンプリンター黒インクが出ない

EW-052Aを使用して、半年くらいです。コロナ化でインクが購入できず、しばらくそのまま放置していました。昨日、黒インクを初めて交換しましたが、残量なしになってしまい印刷できません。インクが固まってしまったと思い、電源を入れっぱなしにして熱で溶かそうと1日置いてみましたが、やはり印刷出来ません。 早くも故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>半年くらいです。コロナ化でインクが購入できず、しばらくそのまま放置 >インクが固まってしまったと思い、電源を入れっぱなしにして熱で溶かそうと1日置いてみましたが まず、半年放置すれば、インクは固まる可能性が高いです。 月に1回程度は動かすことをお勧めします。 電源を入れておいて熱でインクが溶けることはありません。 ヘッドクリーニングをしてみて下さい。 クリーニング後にテスト印刷で、全てのインクが正常に出ているかを確認して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=FeYJwOyXh2I

moca724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日からヘッドクリーニング何度もしてみましたが、黒だけ全く印刷されません。 熱ではとけないのですね。甘かったです。