• ベストアンサー

ハウスメーカーで印鑑作成

junchang-mの回答

回答No.2

私自身は 建築確認の申請するために 印鑑を作成(もしくは借りる)したことはあります。 本来はいけないことですが 書類の不備 手直し 修正などがあったとき 時間の浪費を考えて 行う業者もありますが 気をつけてください。 私の場合書類はすべてコピーしてお渡ししました。 捺印する書類は何なのか 聞かれてください。 打ち合わせ議事録などの捺印ではいけません。  悪意がありましたら とんでもないことになります。 何とでも書けるのですから・・              建築業を営む者です 

achapooh
質問者

お礼

本来はいけないこ・・・なんですね、やっぱり;; コピーはしなさそうな感じでしたし後々が怖いので印鑑作成も捺印も 断ることにします 回答ありがとうございました