-PR-
解決済み

クーポンについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53615
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

今、いろんなクーポンがありますよね。
私の父のお店(ドラッグストアのチェーン店)もクーポンを使おうかと言ってます。私もお店を一軒任されているので、考えているのですが...。
iモードとか雑誌に載せたりとかいろいろクーポンってあるんですね。

例えば、リクルートがやってるクーポンの本なんかを利用してクーポンを使ったサービスを始めたら、クーポンを実際利用した人を日々まとめておかなくては、いけないと思いますが、単純に私共の店で、デイリーで集計作業する方法しかないのでしょうか?

店って、クローズ後もやる事がたくさんあって、大変なんですよねぇ。
毎日、クーポンの数を数えるのも大変かなと思うし、
逆に100枚以上とかになるとも思えないので...。

よく、クーポンをやってるお店って、どうやって毎日のクーポン利用客を
集計しているのでしょう?

大きなチェーン店だったら、オンラインPOSとかで管理していると思うけど、
うちはそんな大きなチェーンではないので、個々のお店単位で売上を出しています。だから、やっぱり手作業で、クーポンを数えなきゃいけないのでしょうか?

この辺りのこと詳しい人いたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

自分はクーポン券を良く使う側なのですが、お店によって、
保存をしているお店もあれば、はっきり言って何もしてない
店も有るようですよ。
なんで、こんな事を言うかというと、例としてドリンクの
クーポン券を使う為に、注文時にクーポン券呈示でドリンクを
頼みますよね。会計時にしっかりとドリンクの請求が・・・・
もちろん言いましたよ。
(ランドマーク内の、ある洋食屋ですけど・・・)
あるいは、お店の人がクーポン券そのものの存在を知らずに、
こっちが説明した事とか。(新千歳空港内のショップ)
こんなお店に遭遇すると、クーポン券ってお店側も気にしないで
いる感じに思えますよね。
ただ、クーポン券が多く使われるお店では、スムーズに買い物が
出来るわけです。
自分としては、少しでも安いならクーポン券が使える店に
行きます。
リクルートのクーポン本って事は、"360"ですね。
以外と入手困難なんです。直ぐに無くなってしまって。
自分のように、クーポン券のお店に優先的に行く人も、少ない
かもしれませんが存在します。ぜひ、導入してみて下さい。
答えになってなくて申し訳ないです。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ