• ベストアンサー

個人で売り買いする場合。

個人で品物を売り買いする場合について、教えてください。 例えば、アーティストやクリエーターが、個人的に自分の作品をネット 等を介して他人(企業ではなく個人)に売り、そこそこの収入に繋がる 場合、領収書などの事務的な作業はどうするべきなのでしょうか? 分かりやすく説明されたサイトや本などがあれば、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく個人で買う人が殆どでしょうから領収書を依頼する方はそれほど多くはないと思いますが・・・。 ですから最後の支払い画面に領収書が必要かという項目を作ればよろしいのでは?

choco36
質問者

お礼

ありがとうございました!そうしますm(_ _)m