• 締切済み

もう、駄目なんですよね?

お世話になります。25歳男です。 去年の今頃、逆流性食道炎に成りました。 胃カメラも通らず、その病気だろうと言う事で、タケプロン30を2ヶ月飲んで、吐き気はおさまりました。 しかし、ぶり返し、毎日OD15を飲んでいたのですが、効かなくなってきて、OD15を2錠、飲み続けました。 それも効かなくなり、先月半ばから、パリエット10mgを飲んでいますが、効かなくなってきているようで、寝る頃には、胃の上部が、焼けるようにキリキリします。 なんとなく、もう治らない事は理解しています。今月から貯金はたいて、旅行に行ったり、したいことを沢山しています。 この病気の行く先は、どんな症状が有るのですか?(ガン?) 実際に、食道炎を発症してから、治る人は、どのくらいの期間で治るのですか? 発病してから、死ぬまでは、どのくらいの時間が有るのですか? 一概には言えないことは分りますが、大体で構いません、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

治療受けているんですよね? 全く治療していない場合はがんになる確率が高いということですが、治療中であれば普通に治る病気だと思いますよ。 http://www.gyakusyoku.jp/ まあ、詳しいことはかかりつけの医者に聞いてください。 どちらにしてもストレスは良くありませんので、あまり悩まないように。 現在は病気でつらいのでしょうが、後になったら悩んでいたのが馬鹿見たく思えるでしょう。 大体、そんなにストレスをためていたら食道炎じゃなくても胃が痛くなりますよ。