• 締切済み

洋書の読破

英語は素人ですが、専門家用電子辞書(G1001)で調べながら、単語単語でつないでいけば、洋書をある程度読めますか?

noname#96229
noname#96229
  • 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

洋書と言っても難易度が物によります。 子供向けの本、 大人向けでも比較的読みやすい本から、 少々語彙が難しいのか読みにくい本、 話が難しくて(日本語で読んでも)難しい本、いろいろです。 辞書引きまくりの時期はあって仕方ないと思いますが、 その段階では長い本を一冊を読了することは出来ないと思います。 一文一文は簡単でも、量が多いと疲れて読めません。 比較的読みやすい大人向けの小説の冒頭部分を読めます。 試してみてはいかがでしょうか。 http://www.tchevalier.com/gwape/chapter/index.html http://www.tchevalier.com/thevirginblue/firstchapter/index.html http://www.danbrown.com/

noname#111034
noname#111034
回答No.1

単語の訳を並べるだけなら,ネット上で無料で提供されている,自動翻訳のレベルも訳せないと思います。「素人」と書かれていますが,「高卒ていど」の謙遜なら,かなり読めると思います。