• 締切済み

実話で面白いおすすめ洋書があれば教えてください。

実話で面白いおすすめ洋書があれば教えてください。 私の英語は中級でハリーポッターを楽しんで読める位のレベルです。 辞書もたまに引きます。 最近「The Little Prisoner: How a Childhood Was Stolen and a Trust Betrayed」という実話の洋書を読んではまりました。 実話がいいです。よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.3

インターネットで立ち読みしてみました。それがお読めになれるなら、『The Freedom Writers Diary』はいかがでしょう。和訳版も出ていた映画化もされていていますが、原書でじゅうぶんに読めますし、いろいろな高校生の日記が少しずつ登場するので飽きません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Freedom-Writers-Diary-Teacher-Themselves/dp/038549422X
question_xx
質問者

お礼

読みやすい本を教えていただきありがとうございます。これは図書館にもネットにも無かったのでAmazonで購入しようと思います。日記形式で書かれているのもとっつきやすそうかもと思いました。

noname#115048
noname#115048
回答No.2

英米文学の初心者とお見受けします。 僕は高校生で「大草原の小さな家」をやって挫折しました。大学生になってからSueTownsendを1ページ二週間くらいの速度で、徹底的に現代英文法の過ちとか流行とかをつついてきました。 貴女の文面からは目的が判らないのですが、私はPlayBoyとかStarの様な大衆向けの娯楽雑誌なんかも目は通しておきました。挫折の要因は、話に引き込まれないことですよね。USA TODAYとかには先週の売上げNo1のノンフィクションとかでてますが、私たち日本人にはどうも価値観が違うようです。 貴女の好みを知りえないので、図書館の英米文学の棚を一通りよみ倒してたらどうでしょう。

question_xx
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。図書館をたくさん利用しようと思います。大衆向けの娯楽雑誌はいいですね、今度書店で見かけたら購入してみようかと思います。

• blazin
回答No.1

お勧めは作家ポールオースターが編集した「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」ですね。 普通のアメリカ人の日常生活に起こった小話をまとめて編集した本です。 本当の話でも、小説以上に不思議で印象的な話として浮かび上がってくる話ばかりです。 尚且つ一編一編がコンパクトにまとめられているので、サクサク読めますからね☆

question_xx
質問者

お礼

読みやすい本を教えていただきありがとうございます。「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」のサイトを見つけました。まずはネットで読んでみようと思います。