• ベストアンサー

壊れたXPパソコンのHDを取り出して、Vistaパソコンで外付けとして使用できますか?

6年間使用したXPのPCが壊れたので、VistaのPCを購入しました。HDを使用したいので取り出したのですが、それを外付けとして使うことはできるのでしょうか? HDケースとか、変換ケーブルとか見てるのですが ほんとに簡単に使えるのかが不安です。 色々教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

USB接続の外付けケースが簡単です こちらをご覧ください ベアドライブを外付にして利用するケース http://www.toeimusen.co.jp/~th/External_Drive_CASE.htm

moka327
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

ケースに入れ接続後 コントロールパネル ツール管理 コンピュータの管理 ディスクの管理で フォーマットしなければ使用できないことも有ります

moka327
質問者

お礼

noname#119957
noname#119957
回答No.2

HDケース内の接続が合えばできます。 電源と信号線だけです。SATAとIDEの区別さえ間違わなければ。 あと、2.5インチと3.5インチとの区別。

moka327
質問者

お礼