• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アニメのノベライズ

  • 質問No.5357241
  • 閲覧数242
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 48% (28/58)

アニメのノベライズでお勧めを教えてください
アニメと同じストーリーか否かは問いません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (7416/18946)

梶島正樹「真・天地無用!魎皇鬼」全3巻
樹雷王梓、鷲羽、遙照が主人公の裏設定の話
梶島正樹「天地無用!GXP」既刊5巻
基本的にはアニメと同じ設定(微妙に違います。)ですが、
こちらも裏設定が満載です。
西崎めぐみ「ふしぎ遊戯外伝」全13巻
本編でなく各キャラ主人公の外伝

ジャンプ系のアニメ・漫画作品はノベライズも結構あります。
作品そのままより、追加エピソードの方が多いみたいですけど...
http://j-books.shueisha.co.jp/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (81/154)

二重の意味でマイナーですけど、
ナイトウィザード The ANIMATIONとそのノベライズであるナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女でしょうか。
大元がTRPGですが、そっちを知らない視聴者のために設定の一部を切り詰めてあるアニメ版に対し、
設定を全部詰め込んであるのが小説版という位置づけになっています。
結果としてストーリーも大きく変更され、
アニメ版が新規の人でもわかりやすい話なのに対し、
小説版はTRPGの方の設定を知らないと理解しづらい代わりに、黒幕の動機や本質について説明がきちんとされています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (19/71)

「電脳コイル」はアニメとは少し違う話でしたが、かなり良い
作品でした。