• ベストアンサー

泣かせ方の巧いノベライズを教えて下さい

泣かせ方が巧い(読者に涙を流させるテクニックに優れている)ノベライズ本を探しています。 ・実際に映画(TV)を見ていない者でも感情移入できるもの ・ノベライズではあるが小説としても優れているもの ・動物系や恋愛系以外のもの を探しています。 尚、次の作品は既に読んでおりますので、それ以外でよろしくお願いします。 「僕の生きる道」 「アイ・アム・サム」 「シックス・センス」 「親切なクムジャさん」 「ウォーターボーイズ」 「キッズ・リターン」 「スターウォーズ(ジェダイの復讐)」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

絶版なので手に入るか判りませんが 邦題「きらめきの季節」 http://gourmet.infoseek.co.jp/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=19063 原作:若桜木虔「白球を叩け!」(続編「白球よ輝け!」)集英社コバルト文庫 柿崎普美の絵でマンガ化(集英社MC)されてます。 邦題「奇跡の詩」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5298 ジュゼッペ・スコテーゼ/上条由紀訳「奇跡の詩」集英社コバルト文庫 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030316/f004.html 上記の墜落自己の実話映画のノベライズの邦訳 オークションに出展有 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/54881094/

bachaoo
質問者

お礼

情報を有難うございます。 2作とも、今まで知りませんでした。 添付くださったリンクを拝見しまして、なかなか惹かれるものを感じました。 殺鼠、図書館で探してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • saku07
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.2

梶尾真治「クロノスジョウンターの伝説」 映画「この胸いっぱいの愛を」の原作なのですが、映画とは違った内容の短編集です。 「この胸いっぱいの愛を」も映画のノベライズとして出版されました。(こっちは読んでませんが)

bachaoo
質問者

お礼

情報を有難うございます。 この本のことは、初めて知りました。 ノベライズと併せ、短編集も読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • ジェダイの復讐 ジェダイの帰還

    スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(スターウォーズ エピソードシックス ジェダイのきかん、Star Wars Episode VI: Return of the Jedi) ... 1983年に公開された 作品は、日本では『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』と題されていたが、後に変更された 。 エピソード VI の正しいサブタイトルは『ジェダイの帰還』だと言われたのですが、『 ジェダイの復讐』ではないのですか? 初期稿からプロモーションの初期段階に至るまで の間、サブタイトルが『ジェダイの復讐(Revenge of the Jedi)』だったのは事実ですが、

  • 小説を書くための語彙や表現を増やしたいんですが、海

    小説を書くための語彙や表現を増やしたいんですが、海外の映画のノベライズと官能小説でも大丈夫ですか? 映画のノベライズはミュータントタートルズ(1990年)、ミュータントタートルズ3、ヴァン・ヘルシング、ゴーストライダー、ウルトラヴァイオレット、パシフィックリム、ザ・ウォーカー、ファンタスティック・フォー、ジョン・カーター、リターナー、イーオン・フラックス、トロンレガシー、ロボコップ(1988年)、ピッチブラック、エボリューション、ジャッジ・ドレッド、スカイキャプテン、リーグ・オブ・レジェンド、アサシンクリード、グレートウォール、キング・アーサー、バレットモンク、007のワールド・イズ・ノット・イナフ、ダイ・アナザー・デイ、レジェンド・オブ・ゾロ、アイ・アム・ナンバー4、ハムナプトラ、スパイキッズ、ハルク、パイレーツ・オブ・カリビアン、スコーピオン・キング、ガールファイト、リディック、スパイダーマン、スパイダーマン2です 持っているのはこれで、日本の小説がいいなら高千穂遥のダーティペアシリーズと神拳シリーズ、茅田砂胡のデルフィニア戦記シリーズとスカーレットウィザードシリーズ、田中光二のへリックシリーズと聖竜伝説シリーズと殺し屋カラスシリーズを購入します

  • ノベライズ

    べるばらの原作ノベライズって あるんでしょうか? 誰か教えていただけませんか?

  • 薄桜鬼ノベライズについて

    薄桜鬼のノベライズって出てますよね? 壱は買ったんですが、弐が売ってません。 3月14日?あたりに発売との情報をきき、 楽しみにしていました。 が、どこの書店をのぞいても、壱しか売ってません。 ただ単に売り切れになっているのか、 それとも、今回の地震の影響でまだ発売していないのか…… 事情があり、PCから買えないので、書店が頼りです。 情報お願いします。

  • アニメのノベライズ

    アニメのノベライズでお勧めを教えてください アニメと同じストーリーか否かは問いません

  • 映画のノベライズ

    有名な映画を小説化しました。 売りたいのですが、何らかの法律にひっかかったりしませんか? 海外の映画で関係者と知り合いというわけでもないので許可を取るのは難しいというより不可能です。

  • アクション映画のノベライズを教えて下さい

    アクション映画のノベライズを教えて下さい 国内外問いません

  • ラブレボのノベライズ本

    2001年に放送されていた月9のラブレボリューションのノベライズ本を購入したいのですが、なかなかできません。本屋さんでもネットでもかなり探しましたがどこも売り切れになってしっています。もう購入できる方法はないのでしょうか???どうしてもほしいんです・・・。誰か教えてくださ~い。

  • ライフ(フジテレビ・土曜)のノベライズ本を読まれた方へ

    ※ネタバレ希望 ドラマ本編最終回(9/15)の結末を知りたいのですが、私もいいトシをしたオジサンなので恥ずかしくて本屋で手に取る勇気がありません。 ノベライズ本を読まれた方・・・どうか一足先に結末を教えてください。

  • 脚本とノベライズと作者の違いは?

    脚本とノベライズと作者の違いは? 「エンジン」という本の感想文を書くのですが 脚本:井上由美子とノベライズ:小泉すみれ となっているのですが どちらが作者なのでしょうか?