• 締切済み

自分が嫌になります

彼氏が仕事と私用で忙しく2週間ほど会えない状況です。(付き合って約9カ月です) この3連休もメールで仕事と私用で時間が作れないとのことでした。私は「会えなくて寂しいね でもゆっくり休んでまったりするよ」と返信しました。彼は「せっかく晴れるしどっかに出かけおいでよ」と返信がきました。 私はそれに対して「明日買い物行って、友達と映画を観に行く予定なんだ」返しました。それからは返信がきません。 いつもなら「忙しくても無理せずにね。お仕事がんばってね」とメールで返信してたのに、今回はなぜか自分の事ばかり考えてしまいできませんでした。 彼が忙しく時間が作れない。自分は必要のない存在なのか?都合のいい女じゃないか?もしかしたら浮気してたらどうしよう・・と自分のことばかりや彼を信じてないような事を考えてしまってる自分が嫌になります。 こうゆう時ってどうすればいいのでしょうか? やはり自分の趣味などに打ち込んでなるべく深く考えないようにしたほうがいいのでしょうか?  

みんなの回答

回答No.2

>こうゆう時ってどうすればいいのでしょうか? やはり自分の趣味などに打ち込んでなるべく深く考えないようにしたほうがいいのでしょうか? もちろん、そうですよ。 ちょっと考えすぎちゃったみたいですね。 恋愛が絡むと男女は冷静になれないものですからね。 楽しみにしていた花火の日に雨が降って行けなくなった子供と同じようなことを考えてしまいます。 子供は、それが仕方がないこととはなかなか考えることが出来ず、雨を恨んでみたり、母親のせいにしてみたり、楽しみにしていた自分が悪いと思ったり、あげくは花火なんてなければいいんだなんて思ってしまいます。 何かのせいにして気分を楽にさせようとして、失敗してしまうんですね。 同じように、あまり考えすぎてしまうと、恋する男女は子供になってしまうのです。 優しいお母さんは「じゃあ家で花火やろうね」とか「また来週あるから大丈夫だよ」など子供の気持ちを和らげるために言います。 今、お母さんの代わりにあなたを慰めるのはあなた自身です。 彼と会えない代わりに何か自分に用意しましょう。 あなたが楽しいこととはなんでしょうか。 彼とはまた会えるんですからあまり心配しないで下さい。 彼を失ってもないのに、悲しむ必要はないですよ。 むしろ次は久々なんで、もっと嬉しいかもしれません。 積もる話もあるでしょうしね。 それとも別れた方がいいですか? そんなことはありませんよね。 今あなたは幸せなんですよ。それを忘れないで。

pop330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 心配せずに自分事に打ち込んでいきます。買い物や映画や友達とあってワイワイしちゃいます。

回答No.1

わかりませんね。本当に浮気しているのかもしれませんし。 もしかしたら今頃他の女性といちゃ×2しているのかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 自分は無趣味というか、興味が持てることがあまりなく続きません。

    自分は無趣味というか、興味が持てることがあまりなく続きません。 自営業をしているのですが、世間がゴールデンウィークに入り自分の仕事も気がつけば明日から7連休です。突然休みでも何をしていいか分かりません。酒、タバコもやらず付き合いもないので全くのノープランです。こんな風に突然時間を持て余してしまった場合、みなさんはどうやって時間を過ごしますか?

  • 自分から誘っていいのかな?

    現在海外に留学しています。 イギリス人の男の人に遊ぼうと言われ、この日とこの日とこの日なら大丈夫だよと提案し、彼から、じゃあ、何日で。とメールが来ました。 仕事が終わるの遅いけど、時間の変更とかフレキシブルに行動できる?って言われ、 会う時間が遅くなりすぎなければ大丈夫だよ。と伝えました。 彼からは多分大丈夫、またメールするね。と返信がきて終わりました。 前日に 明日会えそう?ってメールをしたところ返信がなく、当日に「仕事が多過ぎる。今日は会える気がしない。」とメールがきました。 わかったよ、頑張ってねと返信し、向こうからはありがとう。と返信が来、それ以降メールがありません。 私は彼に会いたいですが、仕事が忙しいと言われた手前メールしにくいし、仕事が忙しいって言う断り文句だったのかな?とも思っています。 私からメールをしても良いのでしょうか? 仕事どう?もし暇な時間があったら会わない?みたいな。 それとも、メールを待つべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分中心な男性

    何回かお会いした男性がいます。 最近嫌気がさしてきました。 その方とは会社は同じなのですが、部署が違うため、休みと出勤時間が違います。 はじめに、、本題と少し関係あることなんですが、、 数回の食事だけなのですが、その方は毎回同じ色あせた服を着てきます。 私はマナーとして色あせた清潔感がない服を着てきません。 で、私は12時くらいに出勤準備をする時間なのでバタバタしています、、 なのに、、その方は丁度、お昼休みで暇なのか?メールをしてきます。はじめの少しは感じが悪いと思い、返信してましたが、バタバタ忙しい時間で、余裕がありません。 そのまま放置してましたら、今度は夕方にもお疲れとメールがくるようになりました。 返信もしてないのに、日記メールの返信に困ります。 「自分は明日は休みだから遊びませんか?○○さんと会ったばかりなのに早く会いたいです。そして、家まで迎えにきてほしいです。」 私は明日は仕事なのに。それも、忙しくて休日出勤!イライラしてるときに!迎えに??? このメールがトドメの一発でして、本当にイライラしてます。どうしてそこまで中心的なんだろう!と。 なんか、嫌がらせに思えてきて仕方がないのです。 正直、私はあまり異性とみてません。なのに数回会ってしまったのはいけないのですが、少し振り回してしまった部分があります、、。(車に2人で乗る、映画を見るの拒否した、かと思えば、買い物に付き合った。。)対しての仕打ちにみえるようなことをしてくるのです。 僕の事が好きなら言うこと聞いてくれるだろ的な。。自分が振り回したいみたいな。ミエミエなのです。。 前に、 「手を繫ぐこと好き?」と聞かれました。あと、歩くとき距離?を縮めたいと。。 もちろん拒否しまして、その後、上記のトドメの一発メールで本当に勝手すぎてイライラしてます。 私は何も気を引くような行動はしてませんし、(食事に数回付き合ったのはいけないと思いますが。) これが重要だと思いますけど、発言もしてません。 あくまでも、友達くらいな感情で接したたつもりです。冷静になればわかると思いますし。ましてや、40近い大人の男性です。 自分中心だと思いませんか?大人しそうに見える人ほど、内に秘めたキモイパワーがあるのです。 ほんとうにイライラして色あせたシャツの事が指摘したくて仕方がありません!!! ちなみに気がないとわかったみたいで、メールでキレられましたし、社内でも挨拶もしてくれません。

  • 30代独身男性に質問。社交辞令なの?

    まだ恋愛にもなんにも発展してないんですけど相談です。 私20代後半です、わたしが退職した会社の30代後半の男性に食事に誘われたんですけど 私が夜バイトしててなかなか食事に行く日程が仕事の都合であわなくて 男性が男性の会社が休みの日を送ってくれたんで 15日なら私も休みなんですって送ったんですけど 15日休みなの?ってメールが来て「休みになりましたAさんの都合のいい時間に待ち合わせしましょ」ってメールしてから昨日から返事がきてないくて・・・ なんだか急に不安になりました。 彼は15日と16日連休らしいのでどこかに私用があったのかな・・ なかなか都合あわないからいきたくなくなっちゃったのかなって思いだしたら 急用ができたっていって自分から断ったほうがいい?さそってきたのにほんとは遊びたくないの?メールしてきて社交辞令?って思ってきてしまって。 電話番号を聞いてきたのも、メアド交換してからメール送ってきたのも、今度ご飯以降っていってきたのもAさんなのになぁ・・ でも面倒になってきたなら断てくれればいいのにって思ってます。 Aさんはかっこよくないんですけど2人で遊びに行くのが新鮮で楽しみになってきたのに残念だなぁって気持ちもあります。 自分からご飯行こうって誘ったのにメールの返信が鈍くになるときって30代の男性はどんなときですか?もしAさんに15日に私用ができていたとして断りにくいんでしょうか?もう私から適当に理由いって断ってあげたほうがいいですか?

  • 自分がどうしたいのかが見えてこないです・・・。

    子ども達も含め、再婚前提で付き合っていた彼に大型連休の前半にメールで振られました。 お付き合いの期間は1年ちょっとで、その間に旅行に行ったり、秋頃からは毎週末、家に泊ったりというう感じでした。 彼は年度末から年度始めにかけて多忙。 メールの返信もかろうじてあったものの事務連絡のような感じ。 少し不満はあったけれど、忙しい中でも返信がもらえるだけでもうれしかったので彼には伝えず。 連休前に「連休中は会える?」とメールしたら「残念ながら」と・・・。その下に、仕事予定がびっちりと書かれて返信がきました。いつもなら「ありがとね」と返せたのに、なぜかその時は「連絡がとりたい」と返信。 次の日まで連絡が取れず、連絡が取れたときには町内会の会合&懇親会とのこと。 それでも、連絡がとりたくて引き下がることができず、自分の気持ちを強く前面に出してメールしたら、彼からの返信で別れを告げられました。 それから今日までは連絡を取っていません。 時間がたち落ち着いてきましたが、自分がどうしたいのかが見えてこないのです。 私の中では、もう無理かな?という思いと、ちゃんと話しあったら・・・という思いとで行ったり来たり・・・。下の息子にとっては半分お父さんだったせいもあり、仲直りしてほしいと・・・。 学校行事や普段の生活の中のふとした時に、「あ、これメールで教えよう」とか思う私に、自問自答する毎日です。 彼の物が家にあるので(私の物も彼のところにあるし)いずれはメールなりで連絡をと思ってるのですが、自分の気持ちがはっきりしないうちは連絡はやめておこうと思っています。 けれど、今、自分がどうしたいのかが客観的に見れずに悩んでいる状況がちょっときつかったりするので、みなさまから客観的にみたご意見やアドバイスを頂ければ幸いです。 ちなみに、バツイチで子持ちで状況的に不利(?)なのは重々承知ですし、彼と話すチャンスが会ったとき に子どものことを出すつもりはありません。向こうから子ども達のことを聞いてきたら、話は別ですが・・・。

  • 趣味の時間がほしい

    今月新入社員になった者です。 しばらくは今働いている会社で頑張ろうと思っていますが、何十年も働くのは無理だな…と思っています。 仕事は、サービス業なので土日休みと連休はほとんどもらえず、不定期な休みです。 家に帰る時間は早いときで8時過ぎ、遅いと夜の12時くらいです。 私は趣味で絵を描いていて、趣味の時間を大事にしたいと考えています。 仕事の日も絵を描きたいと思っているのですが、家に帰ると疲れすぎて絵をほとんど描くことができません。 それでも、「今日休んでしまったら、一日絵を描かなかったことになるから頑張って少しでも描こう!」と思って 次の日仕事なのに眠気に逆らって起きてしまい、 遅くに寝る生活をしてしまって体調不良なこともしばしばあります…^^; 休日に絵を描く時間にあてていますが、 連休ではないので他にやりたい事などもあり、中々休めた気がしません。 最近は、仕事から帰ってからほとんど自由な時間がないことが不満です…^^; 早く仕事が終わったといっても、19時過ぎなので買い物へ行くこともあまりできないし…。 こんなことを不満に思っている私は考えが甘いのでしょうか? 将来転職を考えるにしても、私のような 自分の時間がほしい人はどんな職につけば良いのでしょう? 仕事が終わってから、買い物も行きたいし、 家に帰ってからも趣味にあてる時間が欲しいです。 趣味をするために、仕事をしているようなものなのに、 趣味ができなくては仕事をしている意味がわからなくなってしまいます…^^; 自分がとても甘いということもよくわかっています。 アドバイスお願いします。

  • 自分がいや

    大好きな彼氏がいます。 だけどほとんど仕事の都合で会えないし 約束はドタキャン。 耐えて我慢してましたが、もうそろそろ 疲れました。 楽になりたいと気を紛らわせることが できればということで浮気してしまいました。 行動と自分の中の気持ちがうまく かみ合わなくて自分が嫌になります。 彼とはクリスマス奇跡的に一緒に過ごすことが できましたが、ずっと寝てるしプレゼントも ないでした。 なのにSEXだけして・・・ 自分も嫌じゃないからしたんですけど なんだか我慢のしすぎでその日に涙があふれて しまいました。仕事の忙しさは 彼本人じゃなきゃわからないと思いますが 少しぐらい私のために時間を作って 買い物とか行きたいです。 クリスマスに隣で寝られたことに本当に ショックでした。 女性のみなさんならこの気持ちわかりますか? なんだかもう別れて楽になりたいのですが まだ彼のことが好きなので悔しいです。 自分の気持ちも伝えましたが結局は なにも変わってくれません。 言っていること、とっても勝手で 読んでくださってる方に不愉快を感じさせるかも しれませんが、こんな私に回答おねがいします。

  • 合わせてる?

    最近2人共通した部分を持つ男性と知り合う事がありました。その共通項というのは、特に何もしていない。という事です。  例えば私なら、熱中できる事というのがあります。それをしていると澄んだ気持ちになったりする、自分のライフワークとして生涯続けて行きたいと思うような事です。    二人とも相手と一緒に何かをしようと思うらしいのですが、本人がそれに熱中するかというとそうではないようです。  A君に関しては、あの人は退屈しているからだ。という意見を聞きました。自分の彼女の友達と浮気している暴君っぽい人です。女の子と映画を撮る話を出しては近寄るのだそうです。  B君に関しては良く分かりません。それまでしばらく何をするでもなく、本人それで満足な様子だったみたいだけど。私と知り合っていきなり私と同じ事を始めました。ただ存在しているだけ。ニコニコしているだけ。みたいな人で。怠け者といえばそうだけど、慎ましい感じがして、そういう彼が新鮮に見えていたんです。    私は相手に合わせて何かをしようとは思わないんです。自分の趣味は時間やお金の都合を合わせる程度で、彼が出来ても関係なく続けます。相手も浮気とかでないかぎり好きな事をしていてくれればそれで良いのですが・・・。  男性に限った事でもないでしょうが。自分は男の人にこうした人(趣味や仕事の話を女性に持ち出す。)を良く見るように思います。どうして自分が熱中できるわけでもない事をするのでしょう?ご意見お願いします。

  • 自分に自信がない…

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼氏とは今、車で2時間ぐらいの遠距離です。 彼氏は仕事の都合上、普段は休みの日にでも遠出をする事が出来ないので、いつも私が会いに行っています。 彼氏は転勤族なので、今住んでるところには会社の人しか知り合いはいません。なので毎日メールや電話をしています。 でも、実家に帰った時は友達と朝まで遊んでたりしてて、全く連絡がとれません。でもそれは、久しぶりの実家なので仕方がないなぁと思ってました。 その彼氏が3月に仕事を辞めて実家に帰る事になりました。実家は今よりも遠距離になってしまいます。それに、仕事はしばらくしないで、バイトするみたいです。 彼氏を信じたい気持ちはいっぱいなのですが、自分に自信がないのか、 彼氏を信じることができません。 実家に帰ったら、友達と遊んでばかりで、私に連絡してくれないんじゃないか。浮気をするんじゃないか。そんな事ばかり考えてしまいます。 彼氏は浮気について、キスまでは浮気じゃないと言うんです。だから、私が男と2人で遊んだり、合コンへ行ったりするのは全然オッケーみたいで…でもそれって自分も許してってコトですよね? みなさんは、このまま付き合うことにどう思いますか?

  • 自分自身を振り返ったがスカスカだった

    とある機会があり自分自身を客観的に見つめて見ました ですが、気が付いた事は何一つ自分の中に個性が存在しなかったと言う事です 趣味はパソコン、読書、映画、サイクリング、音楽鑑賞、アニメ鑑賞など挙げようと思えば沢山挙がりますが パソコンでするのはインターネットやゲームなど 読書は殆どがライトノベルのような文庫本 映画は最近の話題作を1ヶ月に数本 サイクリングは週末に買い物の一環で遠くに自転車で 音楽鑑賞は話題になっているJ-POPを一通り アニメ鑑賞は面白そうと思う物を幾つか みたいな状況で特技はパソコンを使っているうちに多少速くなったタイピング(350/min) ぐらいしかありません 周りを見るとみんな趣味と言う物を持っており 如何にもオタクな知り合いはアニメを殆ど見ていて ここ6、7年のアニメは知らない物は無いと言うぐらいに詳しいです また他の知り合いは中学時代にバンドを組んで楽器演奏したりと凄く趣味や特技が充実しているように見えます あと2年後には就活をする事になりますが今更ながらに何をしてきたのだろうと言う感覚が強いです 就活をするにあたってこのようなどこにでもいる平凡な趣味でも問題ないのでしょうか 今まで自分の中で趣味だと思っていたものはごく当たり前の事のような気がするのです 皆さんは自分の趣味についてどう思いますか?