• 締切済み

合わせてる?

最近2人共通した部分を持つ男性と知り合う事がありました。その共通項というのは、特に何もしていない。という事です。  例えば私なら、熱中できる事というのがあります。それをしていると澄んだ気持ちになったりする、自分のライフワークとして生涯続けて行きたいと思うような事です。    二人とも相手と一緒に何かをしようと思うらしいのですが、本人がそれに熱中するかというとそうではないようです。  A君に関しては、あの人は退屈しているからだ。という意見を聞きました。自分の彼女の友達と浮気している暴君っぽい人です。女の子と映画を撮る話を出しては近寄るのだそうです。  B君に関しては良く分かりません。それまでしばらく何をするでもなく、本人それで満足な様子だったみたいだけど。私と知り合っていきなり私と同じ事を始めました。ただ存在しているだけ。ニコニコしているだけ。みたいな人で。怠け者といえばそうだけど、慎ましい感じがして、そういう彼が新鮮に見えていたんです。    私は相手に合わせて何かをしようとは思わないんです。自分の趣味は時間やお金の都合を合わせる程度で、彼が出来ても関係なく続けます。相手も浮気とかでないかぎり好きな事をしていてくれればそれで良いのですが・・・。  男性に限った事でもないでしょうが。自分は男の人にこうした人(趣味や仕事の話を女性に持ち出す。)を良く見るように思います。どうして自分が熱中できるわけでもない事をするのでしょう?ご意見お願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.2

neterukunです 貴方は貴方の考えで生きていてそれで良いと思いますよ。 おそらく2人は貴方に近づく為の手段として共通の何かをしよう とあわせたんだと思います。 それは少しでも貴方と一緒の時間を居たいからです。 価値観、それは人によってっ異なるものです。 貴方の価値観は彼らとは違うなら違うでいいじゃないですか。 それもまた真です。間違っては居ませんよ。 貴方の人生です貴方の青春ですからね 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

flamin
質問者

お礼

私と一緒の時間を居たいから。B君に関しては私もそう思っています。本当にそうだと嬉しいのですが。  B君のそれまでの穏やかな生活が、私の為に変わってしまったらどうしよう。そんな気がしていました。心配することではなかったのでしょうか。  ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ 異性にかぎらず、友情でも、その人と仲良くなるには、共通の話題があるといいそうですね。 結婚生活でも、共通の趣味、目的などがある夫婦は、倦怠期がこないそうです。 お友達のBさんがあなたと同じことをやりはじめたのは、あなたに好意があるからかもしれないと思います。 それに最近は、趣味や好きなことに没頭する人が少ないと思うんです。 残念ながら私にも、あなたのように、のめりこめるぐらいの趣味はありません。 いろんなことに挑戦して、自分にあうかどうか試したいという気持ちからBさんは始めたのかもしれませんね。 私は好きな人ができたら、より彼を理解するために、彼が夢中になってることに合わせてみますね。 だってやって自分もはまるかもしれないし、2人の共通項ができればもっと関係はよくなるはずですもの。 質問の主旨と離れてしまったらごめんなさい。

flamin
質問者

お礼

なるほど。確かに今の所、私とB君に共通する会話はありません。彼氏いるの?とか、それ位しか口をききません。  共通の趣味があれば話の種になるし、楽しいし、関係も良くなりますよね。  彼なりの努力なら汲んであげないといけませんね。ありがとうございました。