• ベストアンサー

真剣に悩んでいます 

結婚相手について悩んでいます。 男性は好きな人(彼女・結婚相手)がいる場合でも 他の人に目移りするしますか? 男性は浮気性とも聞きますが、 私の周りに居るごくごく幸せな家庭をお持ちの男性の方を見ていると 奥さんを大切に思っているようなんです。 それともどんなに幸せでも、好きであっても 男性とは浮気するものなのでしょうか? 今の彼とは何年も付き合っていて、これまで1度も浮気の気配を感じる事がないのですが、そんな人ほど結婚後が心配だと共通の知人に言われ 少し不安に思っています。 男性でも生涯、浮気とは無縁の方もおられると信じていいのか 色んな方のご意見が聞ければと思い投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.9

お礼拝見しました。 専門家といっても職業にしているわけではありませんので。 学者程度です。 私事で申し訳けないのですが、私は美人の妻と結婚しました。 もちろん私がそう思っていただけで世間的にどうだったかは 知りませんよ。 時が経ち、昔の妻の写真を見れば、そりゃあ 今より輝いて見えます。でも今の妻以外の女性を愛せる気は 全くしません。別に若返って欲しいとも思いません。  なぜって、いっしょに歳を重ねていったからです。 あなたの心配どおりに男が行動したら、相手が歳を取ったら取替える を繰り返しますよね。 でも、そうでない夫婦が大半なのが人間界でしょう。 浮気をするのが当たり前みたいな投稿を目にしますが、 それは、浮気を肯定している人が書き込んでいるだけです。 浮気なんてほんの一握りの人間しかしないのです。 たまたまあなたの周りにその人たちがいただけです。

alone_sep
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼欄を失礼ながらお借りしてcool104様はじめ ご意見くださった皆様にも再度お礼申し上げます。 本当に様々な角度からのご意見 未熟な私には励みにも課題にもさせていただこうと思いました。 皆様からのご意見を拝見し 臆病になり相手を信じれていない自分に気づき 何もしていない彼に対しなんて失礼なんだと恥ずかしくなりました。 ただ、やはり少なからず浮気心は誰にでもあるものであること。 だからこそ、相手に満足してもらえる いつまでも(何があって どんな人が現れても) よそ見をされないように 自分磨きや、相手を思う気持ちを大切に忘れないで いく事が大事なのかもと今は思えています。 この気持ちを忘れない限り幸せ...かな 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#97693
noname#97693
回答No.8

私は男性です。 あなた様の苦しい気持ちが伝わってきます。 けど、悩んでいるばかりでは、事は進みませんよ。 「悩まないで」、「心配しないで」 結婚は大切なことのなので、 心をこめて述べさせていただきます。 ある結婚式に出席した時の事です。 初老くらいの女性の祝辞にうなずいてしまいました。 犬が繋がっている紐が頑丈で短いと、 逃げたくてストレスがたまって、凶暴になり、 主人の言うことも聞かなくなるそうです。 ゴムのように充分伸びて、 何処へでも行けるようにすると、 充分に遊びまわってから、 主人との再会をハシャギ回って、 体中で喜ぶまくるそうです。 これは夫婦お互い様なのだそうです。 <問題なのは、彼では無く、あなた様ご自身です> 「男らしさとは」と「女らしさ」 それは世界に居る人の数だけあるでしょう。 人ぞれぞれに、民族、文化、背格好、趣味嗜好が違います。 誰もが世界で唯一の人間です。 あなた様も世界でたった一人しかいません。 そして、相手は沢山居ます。 あなた様ご自身は、 彼以外の男性に興味を感じたことは、ありませんか。 彼はどうでしょう? あなた様以外の他の女性に興味を感じて、当然なのです。 互いにたった一人。 多くの男女から、一人を選ぼうとしています。 でも、悩んでいる。 彼の浮気が自分を不幸にするかもしれない。 未だ見ぬ将来に対して、疑いを持っている。 浮気はあなたの心に潜んでいます。 <世間話、噂話に心を奪われていませんか> テレビ、ニュース、世間話、噂話。 これらに、良いものは、ほとんど無いのです。 話がでかくなって、 人から人へ伝わっていくうちに、 全く違う話、興味本位に編集されます。 それらは話に過ぎないのですが、 怖いことに、 人の感情を動かし、想像させます。 まるで実体験のよう心に刻まれて、 自分に不安、嫉妬、恐れ、疑い、批判などを実行させます。 想像であっても、 不幸を考えていると、 幸せは現実から遠ざかります。 実際に今、 悩んでいる「今と言う時間」は、不幸そのものでしょう。 それが続いたらどうなるでしょうか。 不幸な話に耳を傾けてはいけません。 それは心に住み込んでしまい、 不幸な現実を創り出してしまいます。 <選ぶ権利> 人には等しく選ぶ権利があります。 右か左かで、交通状況が変わります。 丼物かラーメンかで、健康状態が変わります。 選択を実行後は、 時間を遡って変更する事はできません。 過去に戻ってやり直すことは絶対にできません。 選ぶ事しかできないのです。 選ぶことで結果は決まってしまいます。 あなた様が真に心から望む幸せを、 今も、次の今も、永遠に続く今も、 心に満たし続けましょう。 その時に、 古い心や他者の情報が邪魔しようとします。 それを排除するための勇気と継続が大変かもしれません。 頑張った分だけ報いが来ます。

alone_sep
質問者

お礼

とても親切にご意見いただき、ありがとうございます。 "勇気"という言葉 忘れていたのかもしれません ほんとうにありがとうございます

• takakita
回答No.7

既婚者♂です。 生涯浮気と無縁というのは、結果論であって 男女の出会いはリアルでもネット上でも 日常どこにでもあるわけです。 その中でたまたま浮気にならなかったというのが 普通なのでは無いでしょうか? 結婚してようがしてまいが、幸せだろうが不幸せだろうが その中で浮気というか、心惹かれてしまう人は 当然居ると思います。 それは男性に限ったことじゃありませんよね? ま、男性のほうが行動が分かりやすいので浮気をすると印象が強い と思います。というか、女性のほうが巧妙・・・おっと失礼。 結婚をするなら浮気をしない、されないのが一番いいです。 誰もがそうなりたいと思っていると思います。 でも、そればかりを考えていても仕方がありません。 まずご質問者様がすることは、多少のことではびくともしない お相手との家庭と関係をしっかり築くことじゃないかな? ご参考になれば幸いです。

alone_sep
質問者

お礼

確かに結婚前から、浮上している訳でもないことに こんなに心配不安になっていたら 今度が思いやられてしまいますよね 前向きに考えてみます ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.6

浮気を肉体関係を伴う行為と限定した場合、既婚者でバレた場合のリスクを負ってまで浮気する人はそんなにいないんじゃ無いかと思います。 事実、私の周りには一部の人だけです。 まあ、願望は有るのかも知れませんが、実行に移せる人は一部の限られた病人(?)だけなのです。 私個人としては願望すら有りませんが、妻承認の女友達はいますので、飲みに行ったりする程度の事はします。 それを浮気と感じるかどうかは個人差でしょう。 ただし、独身者の場合は浮気とは言わず、全て婚活と言えると私は考えてます。 目の前に彼女以上の素晴らしい女性が現れたら、本能的に靡いてしまうのは仕方無い事だと思いますし、それが自然の摂理(?)でも有ります。

alone_sep
質問者

お礼

そうなんです! まさにおっしゃている事が不安なんです >目の前に彼女以上の素晴らしい女性が現れたら、本能的に靡いてしまうのは仕方無い事だと思いますし、それが自然の摂理(?)でも有ります。 独身の頃に本能で浮気となってしまえば、別れるなり何なり 色んな受け取りかたが出来ると思うし、経験なんです 結婚を決めてから、若い頃経験しなかった反動で 本能なんだ!って不倫や風俗・キャバクラなんかに はまられてしまったら

• cool104
回答No.5

何か男性を勘違いされているようなので、投稿させて頂きますが 浮気する男なんて、1%もいませんよ。 あなたが世の男性の何割ぐらいが浮気すると考えているかは 判りませんが、では例えばあなたの職場等でその割合を当てはめて 見てください。どうですか?その割合の分の男性が実際に 浮気していますか? そんな事では全ての男性に不信感を抱いてしまって一生結婚 できないですよ。彼を信じましょう。

alone_sep
質問者

お礼

浮気などにも専門家さんがいらっしゃるのですね 1%もいないと聞き少し安心するような ただ、職業柄か私の周りがおかしいのか このような噂は肥大するものなのか 実際、浮気・不倫をしている人を知っているし 私自身、誘われたことがやはりあるもので 彼は、職業も違い学生の頃から本当によく知っているので 真面目な人で信じて良いと思うのですが 他人は他人だとも思うのですが やはり'男'として、このまま一生私だけで満足してくれるか 不安に思ってしまうのです。 ご意見ありがとうございました。

• yuusei_m
回答No.4

こんにちは。 あなたの彼は浮気の気配を感じないのは他女性からモテないからです。 ブ男と魅力のない男性の場合は女性が寄ってきません。 浮気したくても出来ません。 もしあなたの彼が相当な美人から誘われたら浮気を99%すると思います。 男性は種族を残す生物です。 違う女性が目に入ってしまうのも無理ありません。 でも、好みの女性に誘われても1%の男性は浮気を断れる理性を持っていると思います。 結論から言うと浮気をしない男はブ男で真面目な人か魅力のない男性が多いと思いますが、チャンスさえあれば男性は浮気をすると思います。

alone_sep
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます 経験者の方がおっしゃるなら、浮気とは性なのでしょう そうであるなら 彼女としては、誰から見ても魅力ある男性であってほしいとも願ってしまいますが。。。 真面目で、美人の方々には魅力を感じないような人であってほしいものです。

• takako99
回答No.3

貴方の彼の事は貴方が一番分かっている事であり、 画面の向こうの赤の他人である私たちが「大丈夫だよ」とか「心配だなぁ」とか言ったって、それはただの勝手な想像に過ぎません。 「自分の周りにこんな人が」と言う話を持ち出したって、貴方の彼はその人ではないのですから意味が無いでしょう。 浮気する人はしますし、しない人は一生しない。 彼を信じられるかどうかは、貴方が貴方自身の目で見て判断するしかないと思います。

alone_sep
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 まず、相手を信じれることってすごく大切ですよね ありがとうございました。

• chixi-p
回答No.2

私のお爺ちゃんは 愛人がいましたが お父さんは結婚するまでは 遊び人でしたが結婚してからは 浮気はしていないみたいです。 私の旦那様も結婚する前は 遊んで居たみたいですが 結婚してからの方が夫婦仲が良くなり 良い嫁ではないのですが 外で私の事を良い嫁だと言ってるみたいです。 出来た嫁って言ってくれるけれど 全然出来てなんてないんですけどね。 必ず誰しも、浮気すするとは限りませんが 絶対しないなんて それは言い切れないけど 信じて上げる事 信じさせてあげる事 お互いを信頼している事だと思いますよ 美味しい料理と笑顔でもてなす事をわすれなければ ちゃんと帰ってきてくれると思います。 なんでも、話し合える仲でも 旦那様なりに私にあたらないように たまには友達と飲んで帰ってきますが それは許してあげようと思ってます。

alone_sep
質問者

お礼

相手の事ばかり疑い心配するんじゃなくて 自分の気持ちや行動も大切なんだと再確認できました。 ありがとうございます

• kadakun1
回答No.1

「男性は浮気性とも聞きますが」これを言われると否定はしづらいですねw 私は結婚18年ですが、浮気はしてません。別に威張ることではなく、普通の事だと思っています。 ただ、一般的には女性に比べて多いとおもます。 まあ、しない人はしないし、する人はする。という究極の選択になりますが・・・しかもする人は繰り返すという悪循環に・・・ で、あなたの彼がどちらかは・・・わかりません。 これはもうあなたの感を信じるしか無いのでは? もちろん「浮気する?」と聞けば100%「するわけ無いだろ、信用してないの?」となります。 結果、結婚前はいくつもの浮いた話しがある男性が、結婚後は奥さん一筋で全く他の女性に見向きもしなくなったり、真面目で一途な男性が影で浮気を何年もしてたり・・・ こればかりは、誰にもわからないでしょう。困った事ですが。

alone_sep
質問者

お礼

>私は結婚18年ですが、浮気はしてません。別に威張ることではなく、普通の事だと思っています。 男性の方も威張ることでなく、普通だと思っておられると聞けて安心しました。 ありがとうございます