• ベストアンサー

男性に質問です。

気になっている男性と二人で遊びに出かけたときに 「同じ匂いがする」と言われました。 それってただ共通の趣味があったりする異性の友達って事でしょうか? (実際共通の趣味があります。。)

noname#76839
noname#76839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.4

自分だったら、嫌いな人には絶対に言わないセリフですね。 有名人に例えると分かりやすいかもしれません。 自分となんとなく似てそう?って思うような有名人っていませんか? なんか、変に親近感が沸いてファンとまではいきませんが、普通に好きな有名人になったりすると思います。 あとは、友達に似てる有名人、恋人に似てる有名人などなど色々ありますが、基本的には「好き」になると思うんです。 恐らくですが、異性に使う時も似たような感じだと思います。少なくとも僕はそうです。 個人的には、かなり好感触だと思いますよ。

noname#76839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね! 芸能人で何故か親近感沸いた人で、動物占いが一緒だとわかったことがあります。(笑) 好感触だったら嬉しいなと思いました。

その他の回答 (4)

  • chngworld
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

共通の趣味があり似ている、という意味の場合もあります。 さらに似ていて好感が持てるよ、という意味の場合もあります。 悪い意味では使われないと思います。 ただ、雰囲気、なんとなくそう思う、という感覚的、不確かな ものであるがゆえに、ハッキリとしたものでない「匂い」 という表現になります。 大好きに思われているんだ・・と思うのは、まだ早計かもしれませんが、 二人で遊びに出かけていることからも考えて、好感を持たれていると思います。どの程度か?は、男性によってかなり差があります。 あくまでも私見です。

noname#76839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性によって差があるんですね! 彼は(?)さらっと言っていたので、あまり考えず特に深い意味は無かったかもしれないです。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.3

同じ匂いがする =つまり本能的や運命的な出会いと感じている ということです かなり自分と近いというような人やモノに対して使う感じです

noname#76839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!そう思ってもらえてたらうれしいです。

回答No.2

趣味だけでなく、物事の考え方とか性格とかが似てる人にそういったことがあります。 そこに好意とか友情とかのくくりはないですが当然嫌いな人には言わないですね。

noname#76839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!少し希望を持って頑張ります^^

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 1、誰と同じ匂いがするのでしょうか? 2、「匂い」とは物理的な匂いでしょうか? それとも同じ「雰囲気」って意味なのでしょうか?

noname#76839
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。。 1は、私とです。 2は、「雰囲気」だと思います。(お互い香水等つけないので・・・)

関連するQ&A

  • 女友達のいる男性の方に質問です。

    女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?

  • 男女の友情について質問させてください。

    お互いフリーの状態で、 共通の趣味があり、仲がよく一緒にいてとても楽しい異性がいます。 顔は可愛い(かっこいい)、 しかし、友達以上には思えない・・・。 こんな事ってありますか? また、彼女にするのと友達との決定的な違いはなんでしょうか? そうゆう友達がいる方いらっしゃいますか? 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二人きりだと優しい男性。脈なし?

    付き合ってはいませんが仲のよい好きな男性がいます。二人きりだと優しいのですが、人前やメールだと素っ気無くなります。 優しい時は、彼の部屋でご飯を作ってくれたりしてほのぼのといい感じに過ごします。もちろん体の関係はありません。日頃、ボディタッチもありません。足場が悪いところでも手を貸してくれなかったり、私に触れる事をほとんどしません。必要な状況で彼が私に触れたのは過去2回だけ。 でも、微妙な知り合いがいる場所などでは素っ気無く、別々の場所に離れたりします。(私も何となく寄っていかないのですが) 共通の男性の友人の前では優しくもなく、素っ気無くもなく普通。共通の女性の友人の前だと、ちょっと素っ気無く、その女性の友人によく話しかける。 彼は友人が多く、彼の部屋で鍋などする時に、「私を誘ってくれなかった」と言うと、誘わなかった経緯や状況を細かに説明してくれます。 付き合ってはいませんが、共通の趣味があり週に少なくとも3回は必ず必然的に会います。 それ以外でもたまに用事が被れば必然的に会う事になります。 個人的に二人きりで食事などに誘われることはありません。彼は外食はほぼしないと言っていますし、実際倹約の為自炊しています。私は個人的にも二人で会いたいのですが、十分と言えば十分なくらい趣味の時間を一緒に過ごし会っています。私は趣味を通してだけでは物足りませんが。。。 個人的な誘いは「先約があるから」と素っ気無く断られた事がありますので、それ以降、傷つくのが怖くて誘っていません。 彼は私が彼を大事に思っている事は知っていて、ただ「異性としてか?友達としてか?」と思っていると思います。 先日は彼の部屋に泊まりたい、帰りたくないとダダをこねてみましたが、「ダメ」の一点張り。「前もって日にちを決めてならいい」と言われ、その日は帰りました。でも、その後もスーパーやカフェで会っても素っ気無い。 二人きりで彼の部屋で過ごしたのは2回。友達も交えての回数を含めて、友人達の中では彼の部屋を訪れた回数は私が一番多いと彼に言われました。 ただ私達が二人きりで部屋で過ごす事を、周りの友人達は知りません。 趣味の存在が大きく、師弟関係(彼が師)にも近いので関係を壊すのはとても怖いのですが、彼の気持ちを知りたいです。 このような状況で、男性はどう思っているのでしょうか? ただの女友達の一人でしょうか?1ヶ月ほど前に聞いた時は、彼女はいないと言っていました。たぶん現在もいないと思います。 宜しくお願い致します。

  • 一人暮らしの家に誘う男性の気持ち

    友達の紹介で仲良くなった男性と、 何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりして約1年、 私としては割といいなーと思ってるのですが、 二人で会っても特に色気のある雰囲気ではありません。 ただ、こんどお互いが好きな映画のDVDを見ようという話で、 家(一人暮らし)に誘われました。 お互いフリーで20代社会人、彼は、わりと草食系の男性です。 襲われるとかそういう心配はしてないんですが、 (二人で飲んでて酔っても全然手とか出してこないですし。 万が一何かあっても大人なので。) どういうつもりなんだろう、と思って相談しています。 完全に趣味のあう友達と思われてるのか、 異性として興味を持ってくれてるのか。 いちおう、共通の女友達とかよりは丁寧に扱われてるとは思います。 一人暮らしの家に異性を誘う時の気持ちを教えてください。 お願いします。

  • 男性に質問です!!

    男性に質問です!! 今度好きな人と遊ぶかもしれません。 でも、二人ではなくて共通の友人も一緒かもしれません。 もし3人で遊ぶことになっても、共通の友達経由で好きな人を誘うのと、好きな人経由で友達を誘うのでは、好きな人経由で友達を誘った方がいいですよね? 友達経由で好きな人を誘ったら、「自分はおまけなんだ」みたいに思いますか? できれば二人で遊びたいんですが、事情により三人になりそうです。

  • 男性との付き合いかた

    ふと疑問に思ったので質問します。20歳の女です。 好きな人と二人で遊びに行くのは普通だと思いますが、 異性の知り合いと(気もないのに)二人で遊んだりするのは変でしょうか? 私は今好きな人も彼氏もいないけど、男性の友人が欲しいと思っています。 だから、友達の紹介の男性とグループで遊んだり、 たまたま知り合った気のあう男性と二人で遊んだりしてるのですが。 ふと、周りから見たら遊んでると思われてるのでは…と感じたり、 またなかなか思った感じの友人関係にならないので、方法を間違ったのかなと反省中です。 普通は恋人がいない場合、欲しいのは恋人で、異性の友人が欲しいと思う人はなかなか居ないのでしょうか? 知り合いの異性と二人きりで遊んだり、何度も数人で会う機会がある場合、 相手に何かしらの感情がありますか? 男性は、恋愛対象じゃない女性とはいちいち仲良くなろうとはしないのでしょうか? また、よく連絡をしてきたり、二人きりで遊ぶ男性というのは、慣れているのか、それともただ女の子の友達と遊ぶのが楽しいだけなのでしょうか? (様々な話もするし、何度も二人でいるけど、気をつかったりしてくれて、手を出す雰囲気には見えません) 私は、男性と色んな話をしたり、趣味があう人と遊んだり、 都合が合えばご飯を食べたり…と本当に友人関係で、たまに会う男の子がいればな、と思ったのですが。 友達になろうとしても、私が相手を恋愛対象にしていないと気付くとあまり会わなくなるか 逆に必用以上に連絡をしてくる人がいたり、よくわかりません。 また皆だいぶ年上の方なので、 ただの遊びか、ガールフレンドか、彼女を作りたいのかとかも気になります。 まとまりない内容ですみません。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 気のない女性にはどこまでLINEの返信をしますか? 共通の趣味で知り合い、4ヶ月ほど前に向こうからLINEを聞いてきてくれてLINEをしているのですが、ほとんどLINEは私から送っています。 週1~2ペースで3往復程度です。 いつも内容は趣味の話です。 向こうから来たこともありますが数える程度です。 共通の趣味で知り合っているので、2~3ヶ月に1回ペースですが試合で会うこともあるし、その時に気まずくならないように、返信してくれているのでしょうか? 同じような状況でもし、あたしの立場なら周りのみんなとも仲がいいし変に嫌われたくない、絶対に会うことがあるので嫌でもLINEに返信すると思います。 友達にそれを話すと考えすぎ、僕なら嫌なら会うことがあっても返信しない、と言われてほかの方の意見が聞いてみたくなりました。 長文で返信も来るし、こちらからのおやすみなさい。に対しても返信はきます。 その日のうちに返信は着ますがいつもどちらも3時間に1通程度です。 みなさんは嫌な相手、興味の無い異性でも一生会わなくていい相手でなければ、数ヶ月に1回会う程度の相手でも気まずくならないように気を使ってLINEの返信をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    男性と女性は友達になれますか? 彼氏彼女に異性の友達がいても気にならないですか?

  • 先日こちらへ質問させてもらった者です

    先日こちらへ質問させてもらった者です 前回の質問内容は 3年付き合っている彼女が、家族と出掛けると嘘をついて友達と遊んでおり、これから付き合っていく上で彼女のことを信じていけるかどうかという質問でしたが、みなさんのおっしゃる通り 嘘を問い詰めることなく許し、彼女の事を信じようという気持ちになったのですが(嘘をついた原因が 今まで友達と遊ぶことにもやきもちを焼き 気持ちよく行かせてあげられなかった自分にあると判断したため)まだ気持ちがスッキリしません。 彼女が嘘をついて友達と遊んでいた日は、実は彼女を旅行に連れて行こうと考えていた日でした。 二人の共通の趣味である ある物を見に行くために。 一ヶ月ほど前には彼女に話し、家族と出掛けると言われたため中止にしたのですが・・・ 結局 嘘が判明し、前回の質問となったわけです。 嘘は許すことはできたのですが、やはり共通の趣味よりもそちらを優先された事がショックです。 これから先 二人ともその趣味が好きな気持ちは変わらないと思いますが、この事が原因で純粋に楽しめなくなってしまうような気がして・・・ 彼女はどうかわかりませんが、実際に私はまだショックなため その趣味とは距離をおくようにしています。 必ずその日に見なければいけない物でもないため、断られることもあるだろう、その日はどうしても友達と遊びたかったんだろう、そう思うようにしました。 しかし 自分の趣味よりも優先させるほどの事ってなんだろう?と考えた時に、彼女はその日複数の友達と遊んでいたのですが(多分 男性もいると思われる)その中の男性となにかあるのではないかと疑うようになってしまいました・・・ 現在の私と彼女の仲は特に問題ありません(私がこの事について考えなければですが)仲良く毎日過ごしています。この件以外で浮気を疑うようなことはなにもないです。 ただの私の妄想と考え、今の良い関係を壊さないためにも何も聞かないでおくべきか、それとも 気になるのなら聞くべきか この件がトラウマのようになって 趣味からも遠ざかっているという点もみなさんの意見がお聞きしたいです。 色々考えて もうあたまの中がぐちゃぐちゃです・・・ すみませんが みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 他の男性からの誘いを彼氏に言うかどうか

    以前に彼が、彼女がいても女友達と二人きりでドライブやご飯に行けるという話になり、私は二人きり反対派だったので納得できずにいたのですが。。。 10年来の趣味を通じて仲良くなった男性の友達2人それぞれに、アウトドア(キャンプではない)とご飯に行く誘いを受けました。 二人きりになんとなく抵抗がありますが、どちらもさらっと誘われたので反対派の私も「これはそんなに男女を気にするほどの事ではない普通の事なのか…?」と思うようになりました。 アウトドアは興味があり、ご飯に行くのは積もる話もあるので行きたいと思っていますが。 異性の友達と二人きり容認派の彼にこのことを話して、私も同じことしたらどう思うのか確認したり、やきもちを焼かせたいと思うのは良くないことですよね。。。