• ベストアンサー

男性に質問です。

気になっている男性と二人で遊びに出かけたときに 「同じ匂いがする」と言われました。 それってただ共通の趣味があったりする異性の友達って事でしょうか? (実際共通の趣味があります。。)

noname#76839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZERO9898
回答No.4

自分だったら、嫌いな人には絶対に言わないセリフですね。 有名人に例えると分かりやすいかもしれません。 自分となんとなく似てそう?って思うような有名人っていませんか? なんか、変に親近感が沸いてファンとまではいきませんが、普通に好きな有名人になったりすると思います。 あとは、友達に似てる有名人、恋人に似てる有名人などなど色々ありますが、基本的には「好き」になると思うんです。 恐らくですが、異性に使う時も似たような感じだと思います。少なくとも僕はそうです。 個人的には、かなり好感触だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね! 芸能人で何故か親近感沸いた人で、動物占いが一緒だとわかったことがあります。(笑) 好感触だったら嬉しいなと思いました。

その他の回答 (4)

• chngworld
回答No.5

共通の趣味があり似ている、という意味の場合もあります。 さらに似ていて好感が持てるよ、という意味の場合もあります。 悪い意味では使われないと思います。 ただ、雰囲気、なんとなくそう思う、という感覚的、不確かな ものであるがゆえに、ハッキリとしたものでない「匂い」 という表現になります。 大好きに思われているんだ・・と思うのは、まだ早計かもしれませんが、 二人で遊びに出かけていることからも考えて、好感を持たれていると思います。どの程度か?は、男性によってかなり差があります。 あくまでも私見です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性によって差があるんですね! 彼は(?)さらっと言っていたので、あまり考えず特に深い意味は無かったかもしれないです。

• snowplus
回答No.3

同じ匂いがする =つまり本能的や運命的な出会いと感じている ということです かなり自分と近いというような人やモノに対して使う感じです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!そう思ってもらえてたらうれしいです。

回答No.2

趣味だけでなく、物事の考え方とか性格とかが似てる人にそういったことがあります。 そこに好意とか友情とかのくくりはないですが当然嫌いな人には言わないですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!少し希望を持って頑張ります^^

• kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 1、誰と同じ匂いがするのでしょうか? 2、「匂い」とは物理的な匂いでしょうか? それとも同じ「雰囲気」って意味なのでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。。 1は、私とです。 2は、「雰囲気」だと思います。(お互い香水等つけないので・・・)