• ベストアンサー

男性に質問です!!

男性に質問です!! 今度好きな人と遊ぶかもしれません。 でも、二人ではなくて共通の友人も一緒かもしれません。 もし3人で遊ぶことになっても、共通の友達経由で好きな人を誘うのと、好きな人経由で友達を誘うのでは、好きな人経由で友達を誘った方がいいですよね? 友達経由で好きな人を誘ったら、「自分はおまけなんだ」みたいに思いますか? できれば二人で遊びたいんですが、事情により三人になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmdy
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

問題というか、課題は、誘うときではなくて、その後じゃないかな?って思います。 確かに、誘い方ひとつで相手の受ける印象に差が生じるということもありますが…   (もしかしたら「勘違いしてしまって、友達のコの方を意識してしまったり!」なんてこともありえるからね…) 好きな人経由で誘うのであれば、軽いノリで誘って、その後遊んでいる時に、いかに頑張れるか・どれだけ上手くやれるかですね。 友達経由で誘うのであれば、その友達と2人で一緒に好きな人のところへ行って、2人で一緒に誘うのが良いのではないでしょうか? 2つの選択肢を3つに増やしてしまってゴメンナサイ... うまくいくことを祈りつつ、応援しています!

an24-nin24
質問者

お礼

その後が重要ですか! 頑張ります!

その他の回答 (2)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

どちらの場合でも大丈夫ですよ。 前の方も書かれていますが、会ってからが大切です。 三人で楽しく遊べたらいいですね。 本来は(できることなら)あなたの友人の気になる彼も一緒に2対2がベストですけど。

an24-nin24
質問者

お礼

楽しく遊べるように頑張ります!

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.1

幹事同士で仲良くなるのは、よくある話なので、いいと思いますよ^^ それと「自分はおまけなんだ」は、ネガティブ思考な人じゃなければ、そうは思わないと思いますよ。 あと、もし共通の友人が信頼のおける人物なら、自分がその人の事を気になっている事を相談するのも手かと。 そこまで言えなくても、「〇〇君誘ってよ」とか言っておくと、さりげないアピールになると思います。 ちなみに、自分の知人だけかもしれませんが、男性はその手の相談をした場合、秘密は厳守する人が多いです。 女性はさらりと秘密を漏らしちゃいますけどね^^;

an24-nin24
質問者

お礼

男性の方が秘密厳守の人多いかも!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 親しい男友達同士で恋愛話はしますか?20代後半です。 「何度かデートしてるんだけど進展がない人がいるんだよね」→「じゃあ今度連れてきてよ!皆で遊ぼう」とか 「彼女いなくて寂しい」→「女友達に紹介できるか頼んでみる」とか、どういった人が好きとかそういった会話です。 また、今度好きな人の男友達と私の友人と3人で会うんですが(好きな人は都合が合わず来れない) この場での内容は、男友達経由でやはり好きな人にも伝わると思いますか?

  • ☆男性の方に質問☆

    ☆男性の方に質問☆ 好きな人 私には、いま好きな人が居ます。その人は課題研究の教科が一緒で仲良くなりました。二人で星を見たり、放課後二人で残ったり、色んな思い出があります。 お互い大学に進学し、離れてしまう事もあり、この間共通の友人からメアドを聞いてメールしました。以前から映画に行こうと言っていたので、メールで今度映画行こうと送り、映画に行く事になりました。 メアドを聞くのも、映画に誘うのも全部自分からで、男性は好きな人には積極的になると聞いた事があるので、不安になりました。 彼は彼女は居ないし積極的な人ではないです。映画を見に行った時、どうすれば良いのかアドバイス下さい。

  • 友達の前で彼女にやさしくできますか?男性に質問

    彼女がいるorいたことのある男性に質問です。 自分の友人又は彼女の友人、もしくは共通の友人の前で、彼女にやさしくできますか? それとも2人の時は優しいし仲はいいけど、友達の前だと冷たくしてしまいますか? そして、それは何故ですか? (優しくする場合も冷たい場合も) それと、同じくこれも聞きたいのですが、 彼女がいない場で、彼女の事を褒めたり好きだと言いますか? それとも悪く言う方ですか? 世の男性はどちらが多いのか気になり質問しました!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 3人(自分、女2人)で話すとき、やはり、好きな女性の方ににたくさん質問したりたくさん笑って相手の目を見て会話しますか??(>_<) 好きな人と一緒に話せて嬉しかったのに、私の友達とばかり笑って会話してて悲しかったので質問してみました。 普段からそんなに女性と話さないような人なので、思い出すだけで悲しいです。

  • 誘われるより誘いたい?(男性に質問)

    誘われるより誘いたい?(男性に質問) 先日、友達と話していたら、「気になる人には女から誘っちゃだめっていうことが経験としてわかった」と言っていました。 私はいいな~と思うとわりと自分から「飲みに行きませんか?」とか「見たい映画があるから一緒に行きませんか?」などと誘ってしまいます。(あっさり断られるとかなりがっかりですが……) 「でも誘わなかったらどうすりゃいいの?」と言うと、彼女曰く「○○行きたいな」とか言っておいて、向こうに「誘おうかな」と思わせるのがいいんだそうです! どう思いますか? 同様なのですが、たとえばなにかで会う機会があったとして、女性から「今度誘っていい?」って聞くのと「今度誘ってもらえる?」って聞くのではやはり後者の方が印象がいいですか? 教えてください!

  • 男性に質問です!好きじゃない人と…?

    こんにちは!学生です!男性の方に質問です。。!!!! 今、ずっとLINEをしてるいいなと人がいるのですが、その人は私が前付き合ってた彼の友達です。それでその人と今度2人で遊ぶことになりました。男性の方って、好きでもないなんとも思ってなくても2人で遊べちゃったりできるのですか?(´・ω・`)ノリでいけちゃうもんですか?(´・ω・`) 答え待ってます、よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 男性に質問です。これはつきあってる?

    友人の代理で質問です。 なにを考えてるかわからない男友達がいます。 彼女がいるらしいのですが、誰にもそのことを言わずに隠している。 2人で会うときはいつも家、でかけたりしない。 連絡はいつも彼女から。自分からは連絡しない。 もともと自分から動く人じゃないのでなんとなくわかるのですが、 これって彼女からしたらつきあってるのか?謎です。 10年くらい彼女いない人なので欲はなさそうなのですが、こないだは彼をいいな、と思う人と2人で飲みにいったらしく、 わたしがその男友達の彼女だったら嫌だなーと思って。 男性は気持ちがある相手にもこんなかんじなのでしょうか? それとも性処理としてつきあってるのでしょうか?

  • 友人→恋人に発展することってありますか(男性の方に質問です)

    友人として2~3年お付き合いしている男性がいます。 2人で食事をすることがよくあり、彼女の愚痴を聞いたり、仕事上のことの相談に乗ったりしています。 彼が言うには「彼女には言えない」ことを私に話しているようで、彼にとって私は「かけがえのない存在」なのだそうです。 私とのちょっとしたメールのやり取りや、会って話したことでとても元気になると言われ、感謝されてもいます。 私には付き合っている人もいないし彼氏が欲しいともあまり思わないので何も考えずに彼に接してきましたが、共通の友人に、「彼は私に気があるのではないか」 というようなことを言われました。 私としては普段の2人の関係が男友達的な感じなので、全く意識していなかったのですが、 その共通の友人いわく「共通の友人と彼の間で私の話が持ち上がったときの彼の反応」から「私に気がある」のだと感じるのだそうです。 男性間の会話なので、どういう話になっているのかは分からないのですが、私の前では「男同士」のようにさばさばとしているし、 「お姉さん」のように私を頼りにしてくれているので(私の方が年下ですが)いい友達関係だと思ってきました。 そんな中、ここ数日の彼からのメールの内容が、彼女の存在を感じさせないような内容になってきたのです。 「夏休みはずっと1人」だとか、「今日も1人で飲んできた」etc.・・・ 共通の友人から言われた話もあったので、そんな他愛のないメールが気になってしまいました。 私としては彼のことは友人として大切なの人なので、このままの関係を維持して行きたいと思っているし、 「好きだ」と言われたら、それはそれで嬉しい(彼女と別れているのなら)というような微妙な気持ちです(言われてみないと分からないので・・・) ただ、現実問題として友人関係を2~3年続けてから「恋人」関係になるなんてことはあるのでしょうか。 彼と今度会うときに、何か気をつけることはありますでしょうか?

  • 男性に質問。彼女を友達に紹介したいものですか?

    今まで付き合った人に共通して言えるのですが 彼氏と遊ぶ時は、彼氏の仲良しの友達や 会社の同僚も一緒に、という事が多いです。 大勢で騒ぐのが好きなのかもしれませんが、 男性ってそういうものなのでしょうか? 私なら、二人っきりで居たい派なので たまに友達は交えるけど、しょっちゅうって事はしないなぁ、 と思って聞いてみました。

  • 男性の方に質問です。紹介で知り合いました

    質問です。 最近友人の紹介で、男性と知り合い、毎日メールのやりとりをしてます。 相手の方は35歳。自分は27歳です。 面識は友人を含めて数人であったのみの一回です。 そして、近日中にその男性と2人で会う約束をしてるんですが、その方は 『今度会う時、僕は○○さん(私)さえよければ、付き合う前提で会いたい』と言ってます。 しかし、まだ1度しか面識はないし、まだお互いのことをちゃんと知らないから、 会って2人で話してみて、それから考えたいと伝えました。 彼は、まだ付き合って無いのに、年末は一緒に旅行行って過ごしたい。 もう少し仲良くなったら、色んなところへ一緒に行こう。 とは、言ってくれますが…。 私は、そんなに恋愛経験も多いわけではないし、付き合うのも知り合って数ヶ月経ってから というのが多いので、知り合ってすぐに付き合う事ってありなのかな?と 疑問に思ってしまいます。 相手の男性曰く、2人で会うって事はお互いにそれなりに好意が無ければ会わないし、 まだ知り合ったばかりだけど、次に会って話してみて、お互いに良いなって思えれば 前向きに付き合っていきたいなって思ってると言われました。 知り合ってすぐに付き合うのってありだと思いますか? 私の考えすぎなのかなって思ったりはしますが、ちょっと身構えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。