• ベストアンサー

男性に質問です!!

男性に質問です!! 今度好きな人と遊ぶかもしれません。 でも、二人ではなくて共通の友人も一緒かもしれません。 もし3人で遊ぶことになっても、共通の友達経由で好きな人を誘うのと、好きな人経由で友達を誘うのでは、好きな人経由で友達を誘った方がいいですよね? 友達経由で好きな人を誘ったら、「自分はおまけなんだ」みたいに思いますか? できれば二人で遊びたいんですが、事情により三人になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmdy
回答No.2

問題というか、課題は、誘うときではなくて、その後じゃないかな?って思います。 確かに、誘い方ひとつで相手の受ける印象に差が生じるということもありますが…   (もしかしたら「勘違いしてしまって、友達のコの方を意識してしまったり!」なんてこともありえるからね…) 好きな人経由で誘うのであれば、軽いノリで誘って、その後遊んでいる時に、いかに頑張れるか・どれだけ上手くやれるかですね。 友達経由で誘うのであれば、その友達と2人で一緒に好きな人のところへ行って、2人で一緒に誘うのが良いのではないでしょうか? 2つの選択肢を3つに増やしてしまってゴメンナサイ... うまくいくことを祈りつつ、応援しています!

an24-nin24
質問者

お礼

その後が重要ですか! 頑張ります!

その他の回答 (2)

• nasu2355
回答No.3

どちらの場合でも大丈夫ですよ。 前の方も書かれていますが、会ってからが大切です。 三人で楽しく遊べたらいいですね。 本来は(できることなら)あなたの友人の気になる彼も一緒に2対2がベストですけど。

an24-nin24
質問者

お礼

楽しく遊べるように頑張ります!

• i-yas
回答No.1

幹事同士で仲良くなるのは、よくある話なので、いいと思いますよ^^ それと「自分はおまけなんだ」は、ネガティブ思考な人じゃなければ、そうは思わないと思いますよ。 あと、もし共通の友人が信頼のおける人物なら、自分がその人の事を気になっている事を相談するのも手かと。 そこまで言えなくても、「〇〇君誘ってよ」とか言っておくと、さりげないアピールになると思います。 ちなみに、自分の知人だけかもしれませんが、男性はその手の相談をした場合、秘密は厳守する人が多いです。 女性はさらりと秘密を漏らしちゃいますけどね^^;

an24-nin24
質問者

お礼

男性の方が秘密厳守の人多いかも!