• 締切済み

自分中心な男性

何回かお会いした男性がいます。 最近嫌気がさしてきました。 その方とは会社は同じなのですが、部署が違うため、休みと出勤時間が違います。 はじめに、、本題と少し関係あることなんですが、、 数回の食事だけなのですが、その方は毎回同じ色あせた服を着てきます。 私はマナーとして色あせた清潔感がない服を着てきません。 で、私は12時くらいに出勤準備をする時間なのでバタバタしています、、 なのに、、その方は丁度、お昼休みで暇なのか?メールをしてきます。はじめの少しは感じが悪いと思い、返信してましたが、バタバタ忙しい時間で、余裕がありません。 そのまま放置してましたら、今度は夕方にもお疲れとメールがくるようになりました。 返信もしてないのに、日記メールの返信に困ります。 「自分は明日は休みだから遊びませんか?○○さんと会ったばかりなのに早く会いたいです。そして、家まで迎えにきてほしいです。」 私は明日は仕事なのに。それも、忙しくて休日出勤!イライラしてるときに!迎えに??? このメールがトドメの一発でして、本当にイライラしてます。どうしてそこまで中心的なんだろう!と。 なんか、嫌がらせに思えてきて仕方がないのです。 正直、私はあまり異性とみてません。なのに数回会ってしまったのはいけないのですが、少し振り回してしまった部分があります、、。(車に2人で乗る、映画を見るの拒否した、かと思えば、買い物に付き合った。。)対しての仕打ちにみえるようなことをしてくるのです。 僕の事が好きなら言うこと聞いてくれるだろ的な。。自分が振り回したいみたいな。ミエミエなのです。。 前に、 「手を繫ぐこと好き?」と聞かれました。あと、歩くとき距離?を縮めたいと。。 もちろん拒否しまして、その後、上記のトドメの一発メールで本当に勝手すぎてイライラしてます。 私は何も気を引くような行動はしてませんし、(食事に数回付き合ったのはいけないと思いますが。) これが重要だと思いますけど、発言もしてません。 あくまでも、友達くらいな感情で接したたつもりです。冷静になればわかると思いますし。ましてや、40近い大人の男性です。 自分中心だと思いませんか?大人しそうに見える人ほど、内に秘めたキモイパワーがあるのです。 ほんとうにイライラして色あせたシャツの事が指摘したくて仕方がありません!!! ちなみに気がないとわかったみたいで、メールでキレられましたし、社内でも挨拶もしてくれません。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

色あせた服のこと、彼の今後の人生のため、冷淡に指摘してあげたほうがいいです。 バサッと斬り捨てたらあなたもすっきりするのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>大人しそうに見える人ほど、内に秘めたキモイパワーがあるのです 確かに!!(笑) キモいかどうかは別ですけどね(笑)。 シャツのこと指摘してあげればいいのに。 いろんな人がいるんですよ。お互い様です。 人の思う「普通」はやっぱりどこまでいってもその人の自己中です。 質問者さまも、次、同じような人に出会ってもここまでキレることはないでしょう。

noname#152529
質問者

お礼

私も相手のこと思いやらなきゃいけないのですが。。 うーん、シャツのことが言えません。 こうゆう人は頑固さはすごいですから。。 大人しそうな人は、メールで本領発揮してきます。。学びました。 私も客観的にみてこの方みたいになりたくないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自己中だろうが相手は頑張っている、 貴女は興味がないから無視、それも自己中、 それだけの話しでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161300
noname#161300
回答No.2

すみません、読んでいて思わず笑ってしまいました。 私も似たような思いをしたことあります。 本人には自覚も悪気も無いというか、こういう自己中心的さってイライラすることありますよね。ようは空気読めてないというか。 で、しかもどことなく、こちらに対して依存的なオーラを出してくるから、なおさら「キモイパワー」が発揮されるのです…。 縁が切れて良かったですね!

noname#152529
質問者

お礼

アラフォー男性がすることではないですよね。 女性に不慣れなので仕方がないのでしょうか。。 恋愛力がないって客観的にみてこうゆうことを言うのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

40歳にして、恋に芽生えたんじゃないですか? 恋愛経験が乏しいとか。

noname#152529
質問者

お礼

彼女なし歴は年齢の方です。 慣れてない人がやりがちなことなんですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何でも自分中心に考える友人

    何でも自分中心で考える友人がいます。 遅刻しても謝らないで他人のせいにするし、 自分の失敗も責任転嫁します。 メールは自分は返信しないくせに他人が返信しないと怒ります。 そんな感じなので嫌ってる人は多いです。 しかし根はいい子なのでどうにかして改善させてあげたいと思います。 「そういうのはよくないよ」くらいの事は言うのですがなかなか分かってくれません。 何とかして諭すことはできないでしょうか。

  • 自分のことを話さない心理

    付き合って半年の彼がいます。お互い30代で私は二つ年上です。 自分の事を自分から話してくれない人で、休日も決まってないしいつ仕事してて休みでなにしてるのか彼女なのに知らないのです付き合っててもこんなもんなのでしょうか? メールの返信の時間で、あー今日はこれから仕事なんだなーとか今日はお休みなんだとわかり、今日休みだったんだーなにしてたの?とか聞くと答えてくれます。今から友だちと飲みに行くーとか。家でゆっくりしてるーとか。 メールも一日に一回くらいしかないしホントになにをしてるのかわからない状況って恋人同士で普通なのかなーって気になってしまって>< あとメールなどで○日あいてるー?と予定を聞かれた時その日は友だちと飲み会がはいってたとします。その時に私が聞かれた立場ならごめんその日は友だちと飲みに行くから無理なんだーって感じで返事をするのですが、彼は「その日は無理なんだー;」って感じで何故無理なのかを毎回言わないです。 いつ会えるのー?と私が聞いたら○○(←私)はいつが空いてるのー?って聞き返されたり。。。 予定を会わせて会いたくてもメールの間隔があくので話したらすぐ終わる内容が3~4日かかって若干イライラするときがあります。 こういう人って何考えてるのかまったくわかりません>< どういう心理かわかりますか?

  • 男性からメールの返事が来ません

    好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • もし、これが自分だったら…。男性に質問です

    喧嘩別れした彼女がいたとします。 もう会いたくない、口も聞きたくない、早く忘れたい… そんな気持ちだと思われます。 そんな彼女が毎日、必ず1日1回夜に「好きだよ、オヤスミ」と携帯にメールがきます。 恐らく、うざいですよね?ちょっとストーカーぽくて、引いちゃいますよね? 当然完全に無視されていました。(私も別に返事等、期待してないのですが…) ところが一昨日、返事が来たんです。送る時間もだいたい同じ時間なのですが、いつものようにメールをしたら、そっこー返信が来ました「オヤスミ、いい夢を」 ビックリしましたが、何かの間違えメールだと思い、そのまま就寝。 昨日は返信がなかったので、やっぱり誰かと間違えたんだろうなと… しかし今日送ったところ再び返信が。「オヤスミ、チャオ」 この返信は、脈ありって事なんですか?とりあえず、返事が来たからといって、私が再び返信するわけでも、何か聞くわけでもなく、自分の気持ちが煮え切るまではオヤスミのメールくらい送りたいなって思ってます。でもちゃんと決めてます。1日1回、寝る前に…何かその日にあった事をたまに書いたりしますが、長くても2行(極力短く)、そして必ず「好きだよ、オヤスミ」はフレーズとして書いてます。 男心を教えてください。今、彼はどんな事を考えているんでしょうか?

  • こんなメールにはどう返信する?

    「明日時間ある?」とか「明日仕事休みだよね?」なんてメールがきたらどう返信しますか? 一緒に遊びに行ける人からなら普通に返信すると思います。 けど、一緒に遊びたくない人(嫌いな人や自分に好意をもってるけどそれには応えられないから避けてる人)からならどう返信しますか? 嘘でも予定があることや忙しいことを伝えますよね? またそういう人とメールのやりとりをしてる時にも(本当はメールのやりとりもしたくないけど仕方なくって間柄です)、誘われたりしないように「時間がある」ってことは絶対に言わないですよね? 例えば、「明日は予定ないから家でDVD見るんだ。」とか「明日は家にいるよ。」とかです。

  • 自分だけ満足した別れ方をしてしまった?

    自分だけ満足した別れ方をしてしまった? 3年付き合った彼氏と家庭の事情で結婚できない為別れました。 理由を簡単に言えば、相手が格上で私が庶民以下だからです。 私「別れる」 彼「別れない。でも結婚はできない。」 と言う事を半年くらい繰り返して、 やっと前回会った時 私「もう別れる。連絡先も全部拒否して縁を切る」 彼「嫌だ。でもしょうがないからわかったよ」 と言う事で別れました。 お互いに「今までありがとう。」など言いたい事を言いあいました。 でも彼は前に別れた時も「元気?会おうよ」などと連絡して来たので 受信拒否・着信拒否をしました。 でも拒否する前に、本当に最後だと思うと悲しくなって 「本当に大好きだった。会えてよかった。本当にさよなら」というような類の長文メールをしてから 全て拒否しました。 なので、彼が無視したのか返信しようとしたのかわかりません。 (上記のように彼には拒否することは伝えてありました。) 私はすっきりして別れられたけど、彼からしたらどんな気持ちなんでしょう? 現在彼は仕事が忙しく毎日残業で休みもほとんどないため私の事を考えてる余裕もないかもしれませんが、、、 私たちは普段あまりメールはしません。 なんだか自己中な事をしてしまったのでしょうか? 拒否して1週間が経ちました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 自分が嫌になります

    彼氏が仕事と私用で忙しく2週間ほど会えない状況です。(付き合って約9カ月です) この3連休もメールで仕事と私用で時間が作れないとのことでした。私は「会えなくて寂しいね でもゆっくり休んでまったりするよ」と返信しました。彼は「せっかく晴れるしどっかに出かけおいでよ」と返信がきました。 私はそれに対して「明日買い物行って、友達と映画を観に行く予定なんだ」返しました。それからは返信がきません。 いつもなら「忙しくても無理せずにね。お仕事がんばってね」とメールで返信してたのに、今回はなぜか自分の事ばかり考えてしまいできませんでした。 彼が忙しく時間が作れない。自分は必要のない存在なのか?都合のいい女じゃないか?もしかしたら浮気してたらどうしよう・・と自分のことばかりや彼を信じてないような事を考えてしまってる自分が嫌になります。 こうゆう時ってどうすればいいのでしょうか? やはり自分の趣味などに打ち込んでなるべく深く考えないようにしたほうがいいのでしょうか?  

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • いまいちハッキリしない男性について

    理解しきれず悩んでいます。 週末、気になっている相手から遊びの誘いをうけました。 「明日ヒマなら遊びに行かない!?」 というメールの内容だったので 「用事もないし、行きたいな♪」 と返信をしたのですが…。少したって彼から入ってきたメールが 「あ…でも誘うの急だったし、無理しなくていいや。やっぱりやめよう」 みたいな感じだったんです。 え?別にそんな事一言も言ってないのに。と思い 「ホントに大丈夫だよ。」 と返信しました。しかし… 「とりあえず、ちょっと考えてみてよ。」 と入ってきて、しかも何時間かメールを入れずにいたら 「明日はやめとく?」 と催促じみたメールが来てしまい、さすがに私も折れて 「うん。じゃあ遠慮しとくよ」 とメールをしました。 これってなんなんですか!? しかもこの一件の他にも同じような事が2度ほどありました。 自分から誘っておいて話が具体的になると 「いやならいいよ。」とか言い出すんです。 私的に誘いの返事には「行きたい」とはっきり言っていますから 普通だったらスムーズに話しがまとまっていいはずだと思うんですけど…(悩) どういう心理から彼はこんな事を言うのでしょうか? 私には理解できずモヤモヤした日々を送っています><

  • 男性の 忙しい の見分け方

    今付き合って3ヶ月の彼がいます。  30代前半で会社経営者です。9月にもう一店舗お店をだすようで「忙しい」とのことで2週間会えていません。  以前は彼から1日1回は絵文字付のメールをもらったり週に2~4回程彼のお家にお泊りしていたのですが、今はメールは2日に1回程。短い(今日ご飯作った等)写メ付の返事を求めないメールを私から送っています。(忙しいときは返信しなくても大丈夫だからね。とも伝えてあります。)でも彼から簡単に(凄いじゃん!!位)絵文字なしのメールの返事はがあります     このまえ「声が聞きたくなっちゃったから○○時くらいに電話してもいい?」とメールしたらその時間を過ぎて「ごめん今日は疲れてて↓ 明日電話する ごめんね!!」と返事が来ました。  付き合う当初から「忙しい」ということは自分の仕事のやり方しだいでそんなこと言うのは格好悪い。と話していた彼がこんな感じなので相当忙しいのだと思い、「私はあなたの応援団長だから今はお仕事に集中して」と返信したら。次の日に「ありがとう。落ち着いたらご飯行こうね!!」と返信がありました。    それから2日に1回もメールのするのは負担かな?と思い一週後くらいにメールしようと思っていたら2日目の夜中に彼からメールが来ました。それは「夏ばてしてない!?体に気をつけてね!!」と逆に私の体調を気遣うものでした。    たぶん本当に忙しいのだと思うのですが、前の彼氏に浮気をされたことがあるので少し不安です。それから、大丈夫といいつつもメールの返信を期待してしまうしやっぱり彼に会えない寂しさもあります。  今の彼の状態を考えたらメールの頻度や内容はどんな感じがいいですか?それと寂しさをどう処理したらいいのかなどいいアドバイスがあればお聞かせください。