• 締切済み

自分中心な男性

何回かお会いした男性がいます。 最近嫌気がさしてきました。 その方とは会社は同じなのですが、部署が違うため、休みと出勤時間が違います。 はじめに、、本題と少し関係あることなんですが、、 数回の食事だけなのですが、その方は毎回同じ色あせた服を着てきます。 私はマナーとして色あせた清潔感がない服を着てきません。 で、私は12時くらいに出勤準備をする時間なのでバタバタしています、、 なのに、、その方は丁度、お昼休みで暇なのか?メールをしてきます。はじめの少しは感じが悪いと思い、返信してましたが、バタバタ忙しい時間で、余裕がありません。 そのまま放置してましたら、今度は夕方にもお疲れとメールがくるようになりました。 返信もしてないのに、日記メールの返信に困ります。 「自分は明日は休みだから遊びませんか?○○さんと会ったばかりなのに早く会いたいです。そして、家まで迎えにきてほしいです。」 私は明日は仕事なのに。それも、忙しくて休日出勤!イライラしてるときに!迎えに??? このメールがトドメの一発でして、本当にイライラしてます。どうしてそこまで中心的なんだろう!と。 なんか、嫌がらせに思えてきて仕方がないのです。 正直、私はあまり異性とみてません。なのに数回会ってしまったのはいけないのですが、少し振り回してしまった部分があります、、。(車に2人で乗る、映画を見るの拒否した、かと思えば、買い物に付き合った。。)対しての仕打ちにみえるようなことをしてくるのです。 僕の事が好きなら言うこと聞いてくれるだろ的な。。自分が振り回したいみたいな。ミエミエなのです。。 前に、 「手を繫ぐこと好き?」と聞かれました。あと、歩くとき距離?を縮めたいと。。 もちろん拒否しまして、その後、上記のトドメの一発メールで本当に勝手すぎてイライラしてます。 私は何も気を引くような行動はしてませんし、(食事に数回付き合ったのはいけないと思いますが。) これが重要だと思いますけど、発言もしてません。 あくまでも、友達くらいな感情で接したたつもりです。冷静になればわかると思いますし。ましてや、40近い大人の男性です。 自分中心だと思いませんか?大人しそうに見える人ほど、内に秘めたキモイパワーがあるのです。 ほんとうにイライラして色あせたシャツの事が指摘したくて仕方がありません!!! ちなみに気がないとわかったみたいで、メールでキレられましたし、社内でも挨拶もしてくれません。

みんなの回答

• gyong
回答No.5

色あせた服のこと、彼の今後の人生のため、冷淡に指摘してあげたほうがいいです。 バサッと斬り捨てたらあなたもすっきりするのでは?

回答No.4

>大人しそうに見える人ほど、内に秘めたキモイパワーがあるのです 確かに!!(笑) キモいかどうかは別ですけどね(笑)。 シャツのこと指摘してあげればいいのに。 いろんな人がいるんですよ。お互い様です。 人の思う「普通」はやっぱりどこまでいってもその人の自己中です。 質問者さまも、次、同じような人に出会ってもここまでキレることはないでしょう。

noname#152529
質問者

お礼

私も相手のこと思いやらなきゃいけないのですが。。 うーん、シャツのことが言えません。 こうゆう人は頑固さはすごいですから。。 大人しそうな人は、メールで本領発揮してきます。。学びました。 私も客観的にみてこの方みたいになりたくないですね。。

回答No.3

自己中だろうが相手は頑張っている、 貴女は興味がないから無視、それも自己中、 それだけの話しでしょ。

noname#161300
noname#161300
回答No.2

すみません、読んでいて思わず笑ってしまいました。 私も似たような思いをしたことあります。 本人には自覚も悪気も無いというか、こういう自己中心的さってイライラすることありますよね。ようは空気読めてないというか。 で、しかもどことなく、こちらに対して依存的なオーラを出してくるから、なおさら「キモイパワー」が発揮されるのです…。 縁が切れて良かったですね!

質問者

お礼

アラフォー男性がすることではないですよね。 女性に不慣れなので仕方がないのでしょうか。。 恋愛力がないって客観的にみてこうゆうことを言うのですね!

回答No.1

40歳にして、恋に芽生えたんじゃないですか? 恋愛経験が乏しいとか。

質問者

お礼

彼女なし歴は年齢の方です。 慣れてない人がやりがちなことなんですね。。