• 締切済み

現在46歳です。友人知人には、恥ずかしくて聞けません。

現在46歳です。友人知人には、恥ずかしくて聞けません。45~55歳世代の女性が、夫婦生活や、また性欲が起きた時などどうしているのか、他人はどうなのか、気になりますが...そのような事を真面目に話し合える掲示板などを探しています。どなたかご存知でしたらおしえてください。女性の性欲はいつ頃までおきるのか、気になります。

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

初めまして、男性の私からの回答ですがこれは一つの例ですが50代の女性の方でご主人になくなられた方ですが、彼氏を作り、ごく普通に彼氏と男女間の関係を営まれているということです。45歳~55歳の女性に限らず男性もまだまだお元気で夫婦生活や恋愛をされていると思います。しかしすべての方がそうではないと思います。もうそっちの方はいいわ、わずらわしいという方もおられますね。逆に若い方30代くらいでそういうことのないという方が増えているそうです。・・・残念ながらその手の話を真面目に話せる掲示板は存じません。性欲は個人差の問題かと思います。男女問わず。ちなみにガンジーは37歳でやめたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知人夫婦に関する相談です。

    知人夫婦は40代です。 子供さんが1人いますが、生まれつきの障害と持病が幾つかあります。今後、子供さんが自立して生活していくには、それなりの時間や訓練が必要になってくると思われます。 知人女性(妻)の方も、元々身体が弱く、家事や育児を満足にこなせていません。そのため、女性の実家や知人男性(夫)の実家の協力を得ながら、家事や育児を行っています。 そんな中、女性は子供さんの病気の治療代を稼ぐべく、体調の良い時を見計らってパートへも出ており、月に幾らかの収入を得ています。 このような厳しい状況にも関わらず、突然、知人男性(夫)が仕事を辞め無職になりました。 男性の言い分としては、こうです。「これからは自分(夫)が家事や育児をするので、妻(知人女性)には外で働いてもらいたい」そうです。そう言って堂々と主夫宣言をし、仕事を辞めてしまいました。 私はこの話を聞いて唖然としてしまい、何と言ってよいのか分かりませんでした。今でもかなり混乱しています。 このような状況で仕事を辞め、無職になる人の気持ちが全く分かりません。家族がいるにも関わらずです。 知人女性(妻)は元々身体が弱いため、パート勤務がやっとというような人で、月に10万ほどしか稼げていません。独身時代に5年間の会社員経験がありますが、その後はパートや主婦業を中心に生活してきました。 恐らく、その主婦業が満足に出来ていない事が気になり、知人男性(夫)が主夫宣言したのだと思います。しかしながら、月10万ほどしかない稼ぎで、子供さんがいるにも関わらず、この先家族でどうやって生活していくのでしょうか? 知人女性(妻)は、特に免許や資格もないため、稼げたとしても月15~20万がやっとです。年収300万に届かない、貧困家庭になるのは目に見えています。 私は異論を唱えましたが、女性はこう言います。「家事とりわけ育児に関して言うと、夫(知人男性)が居てくれた方がいい」と言い、生活が厳しくなる事よりも主夫業をしてくれる夫を擁護しています。 夫婦には夫婦の、その家庭にはその家庭のやり方があるので、他人である私は何とも言えません。しかし、夫婦がそれで良くても、それに巻き込まれてしまう周囲や、特に子供さんが可哀想だとは思いませんか? ましてや健常児ではなく、障害や持病を幾つも抱えているのに、家庭が貧困でそのような状態だとかなり厳しいと思います。 皆様は、この知人夫婦に関して、どのように思われましたか? 愛情や時間はお金で買えないのかもしれませんが、お金がない事で味わう苦労もあります。古い考えかもしれませんが、男親である以上、家族を養うと言う意味でも、もう少し頑張って稼ぐのも大事なのではないかと思いました。 皆様のご意見、お待ちしています。

  • 以前知人の女性がスレンダーな友人を見て「痩せました?」と言いました。

    以前知人の女性がスレンダーな友人を見て「痩せました?」と言いました。 友人は痩せていることをコンプレックスに感じており「そうやって言われるの嫌なんです。」と答えました。 するとその知人女性は「そうですよね~、この歳(30前後)になって言わたくないですよね~^^」と嫌みのように返しました。 そしてその一年後、先の二人が再会した時また「痩せました?」と言いました。 ちなみにこの知人女性はずんぐりむっくりで普通よりちょっと太めです。 この知人女性は彼女が言われたくないとわかっていながら、何故何度もそのような言葉を投げ掛けるのでしょうか? この女性は自分は世間で人気のぽっちゃり体型だと思いこんでいて、スレンダー女性にそう言い放つことで優越感に浸っているのでしょうか?

  • 友人のことをなぜ聞くの?

    「友人が~で困ってます」とか「知人が~なことを言って聞いてきました」という質問が結構多いような気がします。 でも、その大概のものは結構突飛でもないことが多いような気がするのですが、 「もしかしてこれって自分の考え・疑問が世間ずれしてないか怖いから他人のこととして確認したいだけじゃないの?」 と思ってしまうのですが、皆さんはいかがですか? また、タイトル通りですが、友人の相談を受けた時に『ここで聞くから~』って時間をかけたりします? このサイト(Okweb)を教えてやりゃ良いだけのような気が・・・。 他人の事で自分の知識を増やすだけで終わってそうな気がします。 皆さんいかがですか? ※本当に友人の方に聞かれて質問されてる方にはごめんなさいです。

  • 『3人の友人(知人?)がいれば人生で困ることは無い。』とゆうような話が

    『3人の友人(知人?)がいれば人生で困ることは無い。』とゆうような話がアメリカかどこかで有ったと思うのですがその3人の友人がはっきりとは分かりません。 うろ覚えですが銀行員・医者・保険屋だったような気がするのですが何方かご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • 「仲良し」という言葉をよく使う男性の知人

    私の知人で、「仲良し」という言葉をよく使われる男性の方がいます。 当方女性です。父親や兄貴のように慕わせていただいてます。 ものすごく上品で優しくて丁寧に接して下さいます。 彼を知る女性は、彼の話を振るとデレデレ。ファン多し。 妻子どころか孫までいます。 別に、性的な意味で言っているのではないのは分かるし、性的な意味で使うのは主に女性だと思うのですが、聞いていてものすごく違和感が有って、ツッコミ入れたくなります。 例えば、 私「ダンナと子供が物を散らかしほうだい散らかすので、頭来て物を全部捨ててやったわw」 知人「おいおい^^;そんなことをしても、旦那さんとは1週間もすれば仲良し出来るけど、お子さんはまだ小さいから気を付けてね」 といった具合です。 異性(しかも私はその人のファン)に言われたので、微妙に恥ずかしかったんです。 他にも、 私「いつも貴方と仲の良いあの女性、奥さんの妹さんですか?」 知人「いやいや。他人他人。お友達です。趣味の関係で仲良しになったんです。」 といった具合です。 おいおい。^^;あんた、そのお友達と深い関係になったんですか?と一瞬ビックリしました。 その直後 知人「今では彼女、妻とも仲良しなんです。」 と言ってましたけどね。 「仲良し出来る」ではなく「仲良くできる」なら大丈夫。 「仲良しになった」ではなく「仲良くなった」なら大丈夫。 まるで、「結婚生活」といいたい所を「夫婦生活」というような感じ。「夫婦生活」と悪気なくいう男性がこの方とは別の知人でいるんですが、なんか、似たような感じがするんです(笑)。二人とも微妙に天然で、心が素直できれいな方なんです。だからこそ、何も考えずにそういう微妙な言い方をするのかも。 どちらの場合も、全くご本人も性的な事を言いたいわけでない事もわかるし、その微妙な表現も、本来普通の意味の言葉であるはずなのに、世間では性的な意味に使われている場合も少なくないので、異性に対して発言する際とか、異性との関係について語る場合には、もう少し気を付けた方がいいと「自分的には」思うんです。 「夫婦生活」の方は、今は疎遠なので別に放置しとくつもりですが、こちらの「仲良しになる」という言葉を使う方は頻繁にお会いする方なので、ツッコミ入れようかどうか迷ってます。 他にも、 私「私の事、出会って間もないのに下の名前で呼んで下さるのはなぜ?夫以外の男性から下の名前で呼ばれるのに抵抗があるんです。」 知人「知人に同姓の方がいらっしゃるし、貴方のお子さんともお互いに面識があるので、ご家族は当然同姓の為、区別の為に下のお名前でお呼びするのです」 私「だったら、苗字+お母さんとか、〇〇君のお母さんでいいですよ。」 知人「でもボク、同姓とか無関係に下のお名前でお呼びするのが癖なんです^^;ご不快でしたか?」 私「う~ん…不快…?でもなく…微妙…(正直嬉し恥ずかしだったけど、それを言うとそれもまた微妙だと思ってぼやかした表現でした)なんで、出来れば苗字で呼んでほしいです。」 知人「ウフフフ…恋人みたいな呼び方しちゃってスイマセンね~^^;」 おいおい。ビックリ。一瞬ドキみたいな。「恋人みたいな」という言葉要らないよ…「すいません」だけでいいのに。その後、苗字で呼ぶように気を付けて下さったけど、やっぱり無意識に下の名前を呼んでくるので最近もう慣れました。 他にも、何も考えずにその知人ご本人の恥ずかしいプライバシーを恥ずかしげもなく平然と言うし、隠す必要もないと思われるような事をひた隠す(周囲にバレバレ)な人なんです。聞いていてこちらがヒヤヒヤしてます。ツッコミいれても、素直に聞き入れるようなおじさんなんですけどね~^^;今まで色々ツッコミまくってます。 ツッコむとしたら、どういって突っ込んだ方がいいですか? 「恋人みたいな~」と言われた時、迷いましたが1週間後にお会いした際 私「先週爆弾発言されてたみたいだったんですが、ご自覚有りますか?」 知人「いえ?何かボク言いましたか?」 私「それ、もし私が奥様に「ご主人こんなこと言ってた」とでも伝えたら、奥様激怒かも。」 知人「??」 私「奥様『あんた!何考えて女性に物言ってんの!?』みたいな。」 知人「??さっぱり何のことやらわかりませんが、気を付けますね。」 私「天然って言われるでしょ?」 知人「たまに…言われる事も…」 私「やっぱり。私は天然認定させていただきますよ^^」 といった具合です。 だから、遠まわしに「また爆弾発言してる」とか、「女性に対して言ったら誤解を招いたり顰蹙を買うような事をたまに言ってるから、言葉は慎重に選んで」言ってもダメだと思います。ハッキリ言えばこちらも恥ずかしい。放置して気にしないようにした方が賢明でしょうか?

  • 友人、知人との付き合い方について

    はじめまして。30代の主婦です。 以前、近所に住んでいた主婦と、年齢が近く、お互い仕事もしていなかったので、親しくなりました。 その時は、慣れない土地で友人ができ、とても喜んでいたのですが、正直に言えば、そういう状況でなければ、特に親しくなるようなタイプではありませんでした。 その後、私たち夫婦は別の場所に引越し、新しい環境での新しい生活が始まりました。 彼女にも子供ができ、たまにメールをやりとりするくらいの関係になったので、今後は「こんな友人もいたな」と思う程度になっていく、いけばいいなと思っていました。 ところが、彼女の方はそうでもないらしく、電話で話をしたいと留守電に入れたり、メールを送ってきたり、プレゼントを送りたい、と言ってきたり、とまだまだ接触してきます。 ご察しの通り、私は彼女を疎ましく思っていますので、留守電やメールにも毎回返事をするわけではなく、プレゼントもいらないよ、と応じているのですが、彼女からの連絡は薄れません。 私がもっと毅然とした態度をとれば気づいてくれるのか、それともただ彼女が鈍いのか、わかりません。 絶交を宣言するのも、子供のようでおかしいと思いますし、彼女からの留守電やメールがあるたびに、自分が悪いことをしているような気になり、重荷です。 このような人との付き合いをやめられる、大人らしい対処法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 知人から借りた携帯を友人に貸したら

    私は高校1年生です。 先日親に無断で知人と外泊をし、 その際知人にケータイを借りました。 その携帯を後日違う友人に貸した所 その人がとぼけた感じ?でその携帯は 電車に置いてきたと言われました。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか? 私が貸したのも悪い事は重々理解しております。 現在携帯を借りてれ知人の連絡先は知りません。 早めの回答お願いします。 とても不安で心配です。

  • 友人のご主人の浮気現場を目撃してしまいました。

    (長文です。) 私が横浜で、知人と待ち合わせをしていた時、友人のご主人と女性が並んで歩いていました。 友人のご主人は不動産関係の仕事で上司の方(女性は明らかにご主人より年上でした。)だと思い その時は全く気にしていませんでした。 しかし、その数日後、また横浜でご主人を見かけました。 女性と居酒屋から出てくる所だったのですが、前回と一緒の女性です。 顔を近づけて、もたれ合う様に手を繋いで歩いていて、どう見ても上司という雰囲気ではありませんでした。 その奥さん(友人)は以前職場で知り合って以来、仲良くなり、今ではどうでも良い事でもメールし合う親友のような存在です。 ご自宅にも遊びに行ったことがあります。ご主人は、仕事が忙しい方で毎日遅くまで仕事をしているという話は聞いていたので 帰宅が毎日遅かったとしても、他の女性と合っている事は友人は気付いていないんだろうと思います。 奥さん(友人)は仕事をしながらご主人の為にお弁当を作ったりと、とても甲斐甲斐しく良い奥さんで、いつも見ている2人はとても仲が良くて 自分が目撃してしまった浮気現場が見間違いではないのかと思ってしまうぐらいです。 友人とはいえ他人の私が夫婦の事に口を出すのも憚られますが、彼女と話していると、友人として伝えた方が良いのではないかとか ご主人に私が見てしまった事を伝えれば、奥さんにバレる前にやめる様な方向へ行かないかなど色々考えてしまいます。 どうしたら良いと思いますか?皆さんならどうしますか?やはり他人の事には口を挟まない方が良いのでしょうか? わたしなら、友達だったら言ってほしいと思います。それで夫婦が揉めたところで友達を恨んだりしません。 このような経験をした方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 友人が長期間泊り込みにくるのですが

    友人のご主人が私たち夫婦の住んでいる都市の近くに長期出張があるそうで、 その期間友人(奥さん)が我が家に泊まりこみしたいと言われました。 友人夫婦が住んでいるのは我が家からはかなり遠方な為、簡単には行き来できません。 うちにはお客様が寝泊りできる部屋はあるので、 泊まりに来るのはいいのですが、どうやら長期出張は半年~1年程らしいのです。お互い子供はいません。 一週間とかなら生活費や家賃の話にもならないと思うのですが、 さすがに長期だとそういう話も考えなければならないと思います。 また、現在私は働いていませんが、通院をしています。 したがって、家を空けることも多いです。 通院をしていることは家族以外には言っていませんし、言うつもりもありません。(見た目はわかりません) しかし、合鍵を渡す事は避けたいです(社宅ですし)。 質問は4つになります。 (1)私の主人は嫌がる可能性はあります。(主人とも友人です) そういう場合なんて断ればよいのかもわかりません。 直接嫌だというのも角が立つ気がして。 (2)住まわせる事になった場合、生活費の話をしてもいいですよね? その際いくらくらいが相場なのでしょうか? 社宅なため家賃は2万円程度です。 (3)私が留守をしている間はどう対処すればよいのでしょうか? 家で留守をしてもらうのはあまりよい気分がしないので、外に居て欲しいのですが。 (4)社宅なのに、夫婦+同世代の女性がいるのは周りの人はどう思うのでしょうか? 会社の人から客観的にみていておかしいと思うなら、 もちろん断ろうと思います。 長文になりまして、申し訳ありませんが皆様の知恵をお貸しください。

  • ネットで知人を見つけたら?

    某女性専門ホームページで、今度引越しをするので近所に友達が欲しく、掲示板で呼びかけました。 しばらくして、友人A(独身時代からのつきあい)と話しをしていて、「そうそうB(私とAと共通の知人、子供が出来てからの知り合い)があなたが引っ越すって言ってたんだけど、本当?しかも同居なの?」と聞かれました。 急に決まった引越しだったので落ち着いてからAには話そうと思っていました。 Bがその話をした根拠は掲示板を見て、 「あ、あの書き込みはanemometerだ」と思ったらしいのです。らしいどころか私と確定しておりました。 しかもその書き込みには同居の文字は全く書かれておりません。それまでにもそういう可能性があることも一切話しておりません。 私であると確定し、しかもありもしない話しをつけて人にベラベラしゃべるBに憤りを感じるのは私の心が狭いからでしょうか? 皆さんはネット上(掲示板)とかで知人と思われる人をみつけた場合、その本人・若しくは共通の知人などに「あの人は掲示板でああいう書き込みをしていた」などと話をしますか? 私は仮に誰かわかっても本人にはもちろんそんな事を言わないし、共通の知人にも「~がこういう書き込みをしていた」なんて話することはありません。 ただの感覚の違いなのでしょうか。。。 かなり傷ついております。

専門家に質問してみよう