• 締切済み

本の寄付

以前、ビートたけしの奇跡体験アンビリーバボー だったと思うんですが、発展途上国の小学校に本を 寄付するボランティアを始めた方がいて、その人の 活動に世界中の方いろんな方が賛同して本がたくさん集まった みたいな放送があったんですが、今、私の会社で社会貢献活動を しようということになり、その放送のことを思い出しました。 検索してもなかなかでてこないのですが、どなたかわかる方が いやっしゃいましたら、その団体の名前を教えてください。 もしくは、日本でそのような窓口があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.npokvc.org/kikanshi9.pdf 上のサイトは香川県のボランティア団体ですが、 ラオスに絵本を贈る事業. ラオスの小学校へ絵本教材寄贈、県内で絵本にラ. オス語訳を貼る活動をされています。 絵本限定です。